人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
 ホタルの季節!既に目撃した人の方が多いかな?私の町は中央区ですが、ホタルは町内で見ることができます。このところ雨がなく条件的に厳しいのか、私自身はまだ目撃していません。暗闇に瞬く蛍の光には心をときめかすものがありますね。ホタルとの遭遇を期待してしばらくは夕方の散歩を楽しむことにします。

 さて30日、4回目の唐津ランに挑戦しました。鏡山口まで45㎞。鏡山山頂までなら50㎞。これを続ければ、42.195㎞は確実に完走できる自信と根性が養える。そんな思いで始めました。そして、山頂制覇こそできないものの、これまで3回の挑戦でマラソンならいつでも、、。と、自信らしきものも芽生えてきました。
ラピュタ〜天空の道〜
 
 休養日を上手に取りながら、疲労をため込まないよう配慮もし、我ながら進歩の手応えを感じます。感じていました。しかし、正に感じていただけ。これこそが甘い水、甘い罠。画餅に過ぎなかったのだと思い知らされました。

 9時過ぎにスタート、気負わずに体と相談しながら淡々と走ります。やや暑く汗が滴りますが不安はなし!糸島では乱舞する蝶にカメラを向けるゆとりさえあります。ところが20㎞を過ぎた辺りから急に疲労感がのしかかってきます。更に30㎞過ぎ、脚はいよいよ重くふくらはぎに痙攣が走ります!そして、走れなくなり敢え無く中止。まさか〜!まさか、まさかのリタイア

 『慢心』『妥協』『自分への優しさ』帰りのJR車内で考えたリタイアの原因。

 これを克服して納得の結果を出す工夫をしなければ、、。
 何事も同じですね〜〜。結局は闘う相手は自分自身。克服すべきは自分自身。わかっちゃいるけど、なかなかに手強い相手です。

 『弱い自分』という『手強い相手』との長い勝負。楽しみながら闘い抜きます!
ラピュタ〜天空の道〜
 
 5月の走行記録、
 自転車 1163㎞  年間累計 4672㎞
 ラ ン   98㎞  年間累計  720㎞

 今月は、7月29日の自転車競技『阿蘇望』と11月4日の『下関海響マラソン』のエントリー完了。『手強い相手』σ(^^)との楽しい闘いの準備完了。頑張ります!



コメント
無題
こんにちは。

一人での練習では体を痛めず諦める勇気は必要ですよね。
中々諦められないんですけどね…

最近私も左膝、左手首と痛めてばっかりです。
じっくり治せずダラダラ痛みと付き合っていますよ(笑)

手強い相手をお探しなら是非 ツール・ド・佐伯 のSコースをオススメします!
完走できそうにないルートです。それをクリア出来るように鍛練したいと思っています。
不安は一杯ですが。。。
【2012/06/01 16:47】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
自転車とランの両立 頑張って下さい。
相変わらず、エネルギッシュですね。(^_^)
自分の同僚は今日、阿蘇100kmマラソンに出発しまた。自分には、想像の域をはるかに超えてま。(^_^;)
ま、自分は、自分なりの亀走り頑張っていきます。
ではでは\(^o^)/
【2012/06/01 18:29】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
間に合ってますσ(^^)
凄いコースですね〜〜!!!
制限時間の厳しいこと!
こんな手強いコース、相手にしません!???
相手にされないと言うべきか!釣岳人にお任せです。
参戦記、楽しみにしていますよ。
私の当面のライバルは、自分自身だけで十分手強すぎます。
阿蘇望で、一緒できそうですね。取り敢えず阿蘇望完走を目指します。
【2012/06/01 22:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
亀走り?
Slow and steady wins the race.
鏡山まで、どんなに時間が掛かっても完走する亀走り魂をゲットしたい!
千里の道も一歩から。この精神の体現者こそ素晴らしい。
自分のペースを守り、大地を踏みしめて歩きましょう。
昨日の自分より一歩でも成長したいと思います。
あすなろ精神かな?
【2012/06/01 22:17】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版