人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
 梅雨やら、疲労やら、転倒事故やらで月間目標達成に黄信号が灯りました。
 ここは一発他力本願、最後の1週間の追い込みを即日公開して、実行力不足を補うしかありません。σ(^^)

 取り敢えず、
23日はヘロヘロメロメロの記録ながら油山ラン決行。24日は、雨天を衝いて即ラン実施。で今月のラン85.5㎞。

 そして、今日
25日。夕方になって行動を起こす最近のパターン打破も狙って、昼食を済ますや「しょうけ越」目指して出発!気分的には優れないものがありますが、考えるより行動!意識的に普段よりペースを上げて走ります。

 雲に包まれた峠方向を見上げ、気持ちを高めます。雲の下は雨が降っているんだろうか?確かめてやろう的なノリでスタート。

 しょうけ越は難敵です。モヤモヤしていた気分は、いつの間にやらシャキッとなりすっかり戦闘モード。いいぞ、いいぞ、まだまだ目覚める自分がある!

 最近の練習不足のせいで、特に39カーブから先は苦しい走りでしたが、当然ながらしょうけ越、ノンストップ登坂達成。我、重力との闘いを制したり!(^^)

 そして、ガスに包まれた峠、雨は降っていませんでした。ガスがどんどん降りてくるのがわかります。ひんやりする感じはあるけれど、決して雨ではなく霧雨でもありません。

 帰路、昨日までのやや消極的な自分がいないのがわかります。あと5日間、頑張りま〜す!今月の自転車722㎞。

 
26日は『奇跡の一日』
 昨日の教訓を無駄にはしません。今日は更に一歩進んで午前中にスタート。膝・腰の痛みなど無視!一段とスピードアップ。何と〜ご覧下さい!202号を経由し糸島半島へ、海岸沿いに二見ヶ浦、そして『つまんでご卵』の直売所まで約28キロを、何と平均時速28.2㎞1時間で走ったのです。

 40㎞/h超で走る若い人たちとは比べるべくもありませんが、私にとってはすっごい記録です!

 しか〜し、当然これは奇跡ではありません。
   (えっ、奇跡でなく見間違い!(-.-;)y-゜゜)
 奇跡は、白山神社手前の魚庄で起こったのです。何気なく止まると店の人が話しかけてきます。先へ行くつもりが、話が弾んで店に入ります。
 他にも客がいるのですが、この方私の席に座り込み、冷たいお茶まで注いで下さいます。食事も旨いのですが、話も楽しい!

 実はこの方、店のご主人だったのです!幾度も大病を乗り越え守り育ててきた店にかける思い、糸島と糸島の海への思い、ついつい話に引き込まれてしまいました。ご主人も私の話に耳を傾けてくれました。おまけに、帰りには自慢の南蛮漬けをお土産に頂きました。


 はい、今日はビール解禁。美味しく頂きました。
 今日の糸島、いつもにも増して美しく輝いて見えました。(^^)

 ご主人、ありがとうございました!また寄らせてもらいます。
 今月の自転車782㎞。

 週前半最後の
27日、行動開始が遅かった!午後になって重い腰を上げ、玄関を出るとなんと雨〜〜!再度着替えてランニングに挑みます。

 学習の不徹底を反省。即ランコースを、出来るだけ自分を追い込んで走ることにします。自転車に乗れなかったのは残念ですが、即ランコースでベストを出したことで、今日は良しとしましょう!
 今月のラン90㎞。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版