人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
 今日は早咲きの桜を見に行くことにした。釣岳人の河津桜の写真に痛く刺激されました。

 しかし、ランに忙しく遠くに足を延ばす余裕なし・・。そこで私の知っている超近場の早咲き桜を訪ねてみることにした。ピンポ〜〜ン! 今まさに満開!


 小笹から桜坂へ抜ける道の途中、小笹団地入り口バス停のすぐ傍にあります。河津桜ではないようです。今朝は晴天で青空を背に一段と美しく見えました。


 河津桜とはピンクの色の付き具合が違っています。


 しばし桜に心癒され気力充実したところで大濠出撃! 今日は30㎞走に挑みます。最近やや記録停滞気味。30㎞走は601(1㎞ 6分1秒)ペースがベスト・・。

 しか〜し、弱気では記録の更新はありえない! てな訳で強気の530ペースに挑みます。

 強気だったのは気持ちだけ、記録は弱気そのもの・・。
 けれども強気のお陰?で551の自己ベスト! まだ4時間切りはほど遠い走りですが、レースまでの約3週間希望を持って頑張ります。

コメント
無題
おはようございます。
市内にも早咲きの桜が咲いていたんですね。
やはりネットで調べるより
自分の脚で調べる。
これですね!
植物も人間と同じで色んなタイプがあるんでしょうね。
慌てん坊の桜に感謝ですね!
【2014/03/12 06:53】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
個性有ります(^^)
PEさん! おはようございます。(^^)
確かに人と同様に草木にも個性がありますね。
品種が違えば咲く時期も違う。
しかし、全く同じ品種でも開花期はかなりズレがあります。
梅光園団地を東西に走る桜並木、結構有名?(染井吉野)
この東端の一本だけは他より開花が1週間くらい早いみたい。

桜本番も間近! ツーリングの楽しみが増えますね!
お互い桜ハンティングを楽しみましょう!\(^O^)/
【2014/03/12 08:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版