人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
 機に臨み変に応ず。即ち臨機応変。一昨日の10㎞走での快走、怪走? これは逃せない好機だと閃きました。予感があります。

 しか〜し、高齢者は用心深い! 雨天を幸い昨日は休養です。今日15日、満を持して大濠出撃!

 本日のブログタイトル最初は貴公子! 貴公子? いえいえ入力ミスのとんでもないハプニングタイトル。貴公子⇨きこうし⇨きこうし⇨気更新、気更新が当初考えた正しいタイトル。

 10㎞走での攻めの姿勢が自分にとっても新鮮な驚きでした。で今日は525ペースでハーフ走の計画でした。つ〜か月間目標自体がハーフ525の達成だった。

 しかし、攻めの姿勢即ち気持ち、気の大切さに気付いた今の私に525は有り得ない! 目標は520ペース。しかもあわよくば520より速いペースを目指す気持ちがありました。

 そして、その気の力で美事520一発達成! 従来の自己ベスト530ペース1時間56分16秒を気で更新つまり気更新! 記録520ペース1時間52分35秒

 今日吾が心には満艦飾の幸せの黄色いハンカチ! 今夜も男は黙ってドライプレミアム!!

 さが桜マラソンのゼッケン届きました。 もうこの上なく幸(48わ)せなCycle 86

 今日は届いた大会Tシャツを着てのランでした。

コメント
ナイスランです!
10㎞、ハーフでも記録が伸びているようで素晴らしいです!
10㎞のいいペースでもフォームを意識され身体がブレなかったことはかなり良いですね!
サブ4ペースならば、2月の龍馬マラソンよりもだいぶ余裕をもって走れると思います。

私の体調が思わしくなかったので連絡が遅れましたが、今週は雨が降るかもしれませんので来週26(水)か27(木)で合同練習は如何でしょうか?
距離もペースも先生のご希望のもので構いません。
もちろん先生の練習計画があればそちらを優先されて下さい。
ご検討の程、宜しくお願いします。
【2014/03/16 23:04】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
頑張れました!
お褒め頂き光栄です。(^^)
飽くまでも『感じ』ですが体がブレませんでした。
普段感じる後半の体の重さもあまりなかった気がします。
今回は自分でも上手く行けば、、、と期待しています。

合同練習の提案ありがとうございます!
体調やや不良、かつ萩往還マラニックへの貴重な調整期でもあると思いますが、
御厚意に甘えさせて頂きます。<(_ _)>

27日20時スタバ前集合。520ハーフでお願いできますでしょうか?
私には高負荷の練習の中でフォーム等をチェックして頂きたいのですが如何でしょう。

さて、HDさんには違和感ある日々が続いているようですね。
しかし、私はそんな中での慎重な対処法をしっかり学ばせて頂いてます。
どうぞ萩往還には万全の体調と準備で臨まれて下さい。

体調その他で問題が生じた場合は、合同練習は又の機会にお願いします。
【2014/03/17 17:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版