人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[750] [749] [748] [747] [745] [746] [744] [742] [743] [741] [740]
 先週ややラン頑張り過ぎ? 足に痛み・不安があり予定し
ていた鍋ヶ滝ツアーは秋月ツーリングに変更した。

 200㎞超の予定が100㎞未満と超短縮だが、それでも
恐る恐るの走行だった。もう足を痛めるのはご免だ・・。不
安はあったが感動もあった。

 随分久し振りの秋月行きで、見慣れたはずの景色が新鮮に
感じられる。秋かと見紛う麦秋。


 グレッグさんの気遣いの走りのお陰で、景色・空気を楽し
みながらのんびり走った。雲一つない青空だが、朝方しばら
くは空気がひんやり、気持ち良かった。


 気ままに脇道・田舎道に入って行って、景色がますます新
鮮に感じられた。


 しか〜し、肝心の秋月はゴーストタウンの雰囲気・・。
 住み手のない家が増えた感じだし、地元の人もあまり見受
けなかった。日曜早めの時間だったからかな?


 お堀に咲いた花が唯一の癒やしの景色でしたよ!?


 少子化とか過疎化とかの言葉が浮かんで、妙に寂しい気持
ちになってしまったね・・。その寂しさを紛らしてくれたの
は我等が食欲!?

 みなみの里の豚のしっぽに豚足。どちらも美味かった。
 かしわ飯のおにぎりも超うま!


 その後も、二人揃ってカロリー過多・体重増を気にしなが
らも、和菓子屋でごちそうさま! 更にサンプラスのパンで
ごちそうさま! 何しに自転車を走らせたのやら!


 名誉?のために言っときますが、小さな自然の美もしっか
り心に刻んで来ましたよ!!


 グレッグさん、来月は鍋ヶ滝顔晴ります! よろしく!

コメント
良かですね(^^)
自分は、土日 体育会のため、休日出勤でした。(^^;)
歯がゆいので、今 リッチに八代のビジネスホテルで飲んだくれてます。(^^)
また、後日 アップします。(^^)
【2017/05/29 20:44】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
八代?
八代を地元では確か『やっちろ』と言うのではないでしょうか?

また奥方とバカンスでしょうか!?
あまり遊んでばかりいると、八代か(やっちゃろか)と言われますよ!

後日の報告でどうするか判断しましょ!(^o^)
【2017/05/29 21:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
久々楽しかった!
こんばんは!
昨日、行先を秋月に変更してもらって、内心ほっとしてました(笑)
それにしても、色々美味しかった~
豚のしっぽ癖になりそうです!
【2017/05/29 22:59】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ!!
グレッグさんも体調今一ということだったので、便乗させてもらいました!(^-^)

鍋ヶ滝に行ってたら、多分黒木あたりで引き返してたかも!
久々の癒やしの風景とグルメで個人的には大満足!!
体重増も何とかやり過ごすことができたようでホッ!σ(^^)

来月は何としても鍋、料理しましょうね!!
【2017/05/30 10:43】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版