人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[746] [744] [742] [743] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   73㎞   177㎞   1267㎞
  自転車   18㎞   113㎞    401㎞


 先週の出来事は高校同窓6人での四国登山旅行に尽きる。

 気が置けない同窓生との旅、これに勝る楽しみはない!
温泉に入り、酒を飲み、山に登り、何の気遣いもなく総てを
味わい尽くす。まさに至福の時だった。

 贅沢三昧の良き一週間。こんな贅沢を味わい続けるために
も日頃からランで心身を鍛えよう!

 今週も顔晴るぞ〜〜っ!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
27日 今日はGARMINが素直に働いてくれた。雲一つない
    最悪の条件下で再び15㎞に挑んだ。

    天気・暑さとの闘い・神経戦だった。フォームに意
    識集中で粘りきった! 評価点は序盤・中盤・終盤
    とイーブンペースで走れたこと。 マイナス点はかな
    り頑張ってしまったこと。

    絶対的脚力・体力がまだ不足。終了後左膝にやや痛
    みあり・・。
    大濠15㎞JOG:603(604→604→603)

26日 どうもGARMINとの相性が良くないようだ?
    現在使っているのは4台目だが、このところデータ
    転送に手間が掛かっていたが、今日は遂にパソコン
    が認識しない事態に・・。

    念のためデータを控えていたので事なきを得たが、
    ログは消失してしまった。また買い換え?

    大濠15㎞JOG:554(548→554→600)
    頑張ってしまったのが反省点。まっ完走で良しか?

25日 今日のラン、暑さとの闘いだった。フォームに意識
    を集中することで何とか粘り抜いた。今日は顔晴る
    でなく頑張ったかな?

    しかし、いつも頑張る仲間のいる大濠だからこそ走
    り抜けたんだろう。本格的暑さからほど遠い今、弱
    音を吐く段階じゃありまへん!!
    昼JOG 12㎞:600(558→601)

24日 今日は一歩前進を目指し12㎞を走った。小雨降り
    続く中を淡々と。しかし、今の自分はその12㎞さ
    え長く感じる。だが、やめようとは思わなかった。
    これで良い!一日一日成果を求めない。

    来月は12㎞を何とも思わない自分に出会う筈!
    朝JOG 12㎞:606(604→607)

23日 町内会の仕事を一気に片付け大相撲観戦後、大濠へ
    出陣!腰にまだ違和感が残るが、体調に応じた走り
    をするのが今の課題。走るのだ〜〜!

    しかし、自重して10㎞走にとどめた。
    夕JOG 10㎞:607(602→612)
    余力を残して走り終えた感あり。明日から予定通り
    の練習に戻す!

22日 昨夜は爆睡。朝まで一度も起きなかったが、それで
    も眠気が抜けず体が重い。かつ見栄を張って重い荷
    物を背負ったせいか腰・脹ら脛に強い張り・・。

    あいさつ活動も休止して完全休足。雑務に励んだ。

21日 四国最終日は石鎚山登山。標高1982m。途中素晴ら
    しい景色の連続だったが、両側が切り立った断崖の
    細い尾根を歩くハラハラドキドキの山頂部の絶景が
    最高だった。詳細は後日。


    石鎚山登山11㎞、GPSの操作ミスで肝心な山頂周辺
    のログがないのは痛恨のミス・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版