人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[744] [742] [743] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   38㎞   104㎞   1194㎞
  自転車   84㎞    95㎞    383㎞


 さて、学習能力のなさを反省した後の1週間だった先週、
流石に無理はしない、できなかった。

 先ず、GPSでの平均ペース確認を全くしなくなった。違和
感と不安のある状況で、とにかく体調・体感のチェック、そ
れにフォームのチェック。これに集中した。

 暑さが苦手だが、チェックしながら走ると、走りに集中し
暑さがあまり苦にならない。てなこと言って、もう一段暑く
なるとあっさり白旗・・?

 喫茶喫飯 走ることに徹する!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
20日 5時前起床、朝食までの時間の有効活用。窓から外
    へ抜け出した。そこには息を呑む朝焼け!


    朝焼けと青空では飽き足りず、近くの丸笹山に登る
    ことにした。さて、その後の展開は?
    取り敢えず、丸笹山登山4㎞剣山登山3㎞
    心躍る一日だった!(詳細は後日)
    
19日 昨日やや疲れたか?起床が遅れ大濠着は7時頃。
    やむなく朝JOG6㎞:605
    あいさつ活動も休止し、朝食を掻き込んで空港へ。


    松山空港に11時前福岡組3名、東京組3名合流。
    道後温泉経由ラフォーレつるぎ山着(詳細後報)

18日 昼前大濠へ!かなりの暑さの中淡々と予定の距離を
    走り切った。昼JOG12㎞:601(603→600)
    心拍数から見るともう少しペースアップ可能か?
    フォームは依然安定してない感じ・・。

17日 昼JOG 12㎞:549(549→548)
    やはり自惚れ厳禁・・! 暑さに負けるまであと一
    歩!? いつまで予定通り走ることができる?

    相変わらずGPSの確認は基本、スタート時と終了時
    の2回だが、ほぼイーブンペース、かつ僅かながら
    も日々平均ペース向上!


    ペースアップを狙うのは禁物として、体調と相談し
    ながら予定の距離は走り切りたいもの!

16日 GPSの反乱? 走行中ほとんど見ないことに反発?
    前半6㎞のデータ消失!? 半分走ったところで少
    し間を置いた時に操作ミスしたか?

    12㎞走ったのは間違いないのだが、残ったログを
    信じる気持ちが自分自身にもない・・。

    12㎞走連続3日実行したことで良しとしよう!
    今日のラン多分後半6㎞分のログ!??

15日 今日、10㎞に戻す予定だったが、つい頑張りすぎ
    たようだ?
    昼JOG 12㎞:603(609→558)

    走る際のバランスの悪いこと! 左右でバラバラと
    思われる腕振り・足運び等々。体幹のぶれ関節の動
    きの悪さが原因か? 滑らかな動き・走りとはほど
    遠いと感じる。徐々に矯正と思うが・・。


    青空に広がる雲を楽しみながら走った。

14日 昼前大濠へ。素晴らしい青空! PMも黄砂も飛来
    してないようだ。日射しは強いがこれだけ晴れ上が
    ると気持ちがいい!


    昼JOG 12㎞:604(605→604)
    筋力が足りないようだ。後半、体のバランス維持が
    できない。体が左右にぶれる感じ・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版