人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [732] [733] [731] [730]
 先週のムッサン
        先週     4月      年間累計
  ラ ン   24㎞   180㎞   1064㎞
  自転車    9㎞   134㎞    272㎞


            Before
 天神ど真ん中での3億8千万円強奪事件。先週一番のニュ
ースはこれで決まり。映画の世界でもあり得ないような非日
常的事件。事実は小説よりも奇なり。

 ポケットには硬貨数枚とナナコカードの持ち合わせしかな
い庶民にはアン信ジラブルな事件・・。

 しかし、そんな自分にとって遙かに切実な問題は膝痛の深
刻化。原因が思い浮かばぬままランを控えていたが、先週土
曜症状改善し軽くジョギングをしたが僅か2㎞で中止・・。

 その夜から痛みで歩くのも辛い状態・・。今週は腹を括っ
て休足! 花を咲かせる時を待つ球根、夏を待つ蝉の幼虫、
自然は耐えることを知っている。

             After
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
29日 久しぶりに夕方7時近くになって大濠へ。赤く染ま
    った空、美し〜〜ぃ!


    故あって昼間っから酒を飲んだ。しばらく体を休め
    て出動した次第。

    相変わらず、右膝と左大腿部に違和感あり。体の反
    応を見ながら走った。大腿部の痛みは治まってきた
    感じがある。

    夕JOG 6㎞:559 ペース無視だがまずまず。来週
    10㎞走が当たり前になれば嬉しいが、、?

    走り終わったのは8時前。ジョガー天国大濠の賑わ
    いは続いていた。大濠は眠らない。


28日 今日は久し振りの完全快晴! 朝から夕方までほぼ
    雲なし!


    膝の状態はもう一つだが、とにかく大濠出動! ス
    タートして1㎞も行かないうちに右膝・左大腿部内
    側に結構な痛み・違和感を覚えた。おまけに快晴。

    しかし、そんな中で体と相談しながら上手く走るこ
    とはできた気がする。まだ走れるという感触を残し
    つつ6㎞走ったのだから。

    昼JOG 6㎞:608 明日はもう一歩前進ダ〜ッ!!

27日 一日曇。膝の状態も曇かな!? 走ってみたものの
    違和感半端ない・・。他人の脚を借りてる感じだ。
    って、どんな感じ? ビクビク走ってるッツウ感じ
    かな?

    とにかく3㎞走った、移動できたことで良しとしよ
    う! 夕JOG 3㎞ 先が思いやられるぜ・・。明日
    走れるかな???

26日 昨日何とか持ちこたえた天気だが今日は崩れた。
    しか〜し、走らない時、走れない時は有り難いくら
    いである。走らない決断で悩まずに済む。(笑)

    雨で剪定作業も中止、お陰で症状は一段と改善。明
    日か明後日には練習再開? そろ〜り、そろ〜り、

25日 今日明日天気は崩れそう? 崩れる前の剪定作業。


    剪定の動作は結構膝に負担が掛かるようだ。症状改
    善を図りつつ膝周辺の筋肉に刺激を与えるには打っ
    て付けの作業かも知れない。


24日 町内会の配布物を届けた。足運びを意識しながら歩
    き回り足・膝の状態をチェックする。配布作業も結
    構楽しめる!

23日 予定していたツーリング不参加。ペダルを漕げる状
    態ではない・・。しかし、体を動かしながら症状改
    善を図る方針は変わらない。先週始めた剪定作業で
    汗を流した。

コメント
こんな時こそ
大分膝が悪い様ですね、休足ばかりじゃ焦ってしまうので、こんな時こそ、プールでリハビリはどうでしょうか?
トライアスロンはすすめないので御安心下さい(笑)
【2017/04/26 12:15】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
こんな時こそ (^o^)
今日久し振りに雨の一日・・。
もちろん休足日でした。

本物のアスリートならプールの選択ありでしょうね。
しかし、元々が不精者の私はこれ幸いと休足・休養を貪ってます。

何とか良い方向に戻りそうな感触があります。
今度は徐々〜に、徐々〜に、ペースアップを図るつもり。
近日ジョギング絶賛再開予定!(^-^)
【2017/04/26 18:13】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
日曜日
先生が不精者なら、私は何者でも無いような気がします(^_^;)
30日の日曜日に大濠公園で11時からトライアスロンのコーチをしている方のランニングフォームチェックがあるので本をお持ちしますね。自分の走りを録画してコーチが分析してくれます。15分程で千円かかりますが、興味があればお知らせ下さい
【2017/04/27 00:44】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
大濠出動!
今日27日か28日にはゆっくり走ってみようと思います。
その結果、走れるようならフォームチェック是非受けたいですね。
仮に走れそうにない場合でも30日は大濠公園に行き見学します。
本はその際によろしく!(^-^)

フォームチェック受けられそうなら改めて連絡します。
連絡は多分28日になるかな?
その際はよろしくお願いします。
【2017/04/27 09:49】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
了解ですです
了解しました。
一応自分は11時に予約しています。まだ10時台か11時台なら大丈夫の様です。
飛び入りでも予約が無い時間なら大丈夫みたいです。フォームチェックで怪我の原因なんかも分かるかもしれません。
【2017/04/27 23:47】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
出たとこ勝負
昨日6㎞は走れましたが、右膝には依然違和感が残り、左大腿部には痛み。
今朝も似たり寄ったりの状態・・。午後様子を見ながら走るつもりです。

で、フォームチェックですが、空きがあるなら受けようと思います。
自己流で走るばかりで、最近は故障続きだし、いい機会になるかもしれません。

いずれにしても明日会いましょう!
【2017/04/29 09:39】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版