人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[742] [743] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [732]
 先週のムッサン
        先週     4月      年間累計
  ラ ン   11㎞   206㎞   1090㎞
  自転車    6㎞   150㎞    288㎞

        先週     5月      年間累計
  ラ ン   66㎞    66㎞   1156㎞
  自転車   11㎞    11㎞    299㎞


 学習能力に欠けているようだ・・。何回繰り返したら成長
するのだろう? 先週またしても膝を痛めた。幸い程度は軽
いようだが、普段通りに練習するのは怖い感じ。

 幸いフォーム改善には遅いペースでじっくり取り組んだ方
が良さそうだ。先ずは、ゆったりペースで膝・腰回りの筋力
を鍛える意識で練習しよう!

 5月の目標は、マラソントレーニングに不安無く取り組め
るよう体力・筋力を鍛え、体調を整えることかな? 頑張ら
ず顔晴ろう!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
13日 暑い盛りに走ったかな!? しかし、走りのチェッ
    クに余念なく、暑さも苦にならなかった。


    昼JOG 10㎞:556(558→554)
    ペースを上げる意識は零だが、このところ走る度に
    ペースが上がる。脚力向上と理解しよう!

12日 昼過ぎ雨の予報で10時頃走り始めたが、間もなく
    雷鳴が響き雨が降り始めた。しかし、時は初夏、暑
    い日射しよりまし。雷は好きになれないが・・。


    昼JOG 10㎞:615(616→613)
    フォーム修正容易でない。手応えはほぼ・・。最低
    目標、せめてリラックスだけでも心掛けよう。

11日 緑したたる頃と言うのだろう。梅から始まっていろ
    いろな花が目を楽しませてくれたが一段落? 今は
    緑が主役だ!


    寒々としていた木々も緑濃く、茶色の地面もすっか
    り緑。予報は30℃、もう草いきれでむせそう!


    今日も歩きから始め、着地・腕振り・脱力を意識し
    ながら、昼JOG 10㎞:632(641→623)

10日 曇のち雨の予報だったが、ほぼ一日曇だった。天気
    予報は天気誤報と改めた方が、、、。

    5日振りに大濠出動! 時々歩きを交え、足の状態
    チェックしながらJOG。あちこちに違和感を感じな
    がらも8㎞。走るにつれ徐々に体がほぐれていく感
    じもあった。フォーム矯正はなかなか・・。
    夕JOG 8㎞:711

 9日 雨の予報を100%受け入れた。今日まで休足。明
    日は朝の状態で考えよう。

 8日 昨日のツーリング、ゆったりペースのお陰で膝・腰
    への影響はそれほど残ってない。

    しかし、依然違和感があり不安もある。悪化させ休
    足に追い込まれる事態は避けなければ。

    と言う訳で一日休足を選択。ブログ編集・町内会関
    係の仕事で過ごした。

 7日 『ゆるポタ志賀島』で報告の通り、自転車ツーリン
    グを満喫した一日だった!


    しか〜し、今月5日が立夏、睡蓮の花に疾駆する水
    上バイク『もう夏』を実感したね〜〜!

    桜が咲いてたのはつい先日って感じだが。  

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版