人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[743] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [732] [733]
 連休最終日。休み疲れをものともしない剛脚人がいた!
『走ってダラけた連休モードを断ち切りましょう!』

 なかば開店休業を期待していた我が夢は一通の不幸のメー
ルと共に吹き飛んだ。(笑)

 剛脚人、Piccolinoさんと志賀島へ⤵⤵⤵

 しかし、我が鈍足ペース全面寛容の、ゆったりモードのお
かげで楽しいツーリングになった。

 先ずは箱崎埠頭で見かけた大型貨物船見物。



  巨大なクレーンが甲板上にあるのにはブッたまげた!

 埠頭突端から遠〜く対岸に志賀島


 更に、市街地がPMだか黄砂だかに覆われているのを見る
と、脚への不安もあり気が重くなるのでありました・・。


 しか〜し、Piccoさんのさりげない気遣いで、徐々に走り
を楽しむ自分がいた。


 素晴らしい海の眺め






 そして、道路沿いの花々で楽しさ倍増、感動倍増!⤴⤴




 今日一番のスクープ写真はこれかな?
 雲とPMの広がる南側と青空広がる北側。まるでフルカラ
ーとモノクロの合成写真!


 志賀島を周回した後、Piccoさんを自転車で走ったことが
ないという海の中道海浜公園へ拉致した。(笑)

 しか〜し、拉致した先は楽園。きっと満足してくれた筈!
その眺め、とくとご覧あれ!









 我が愛車も狭い玄関から解放され、美しい自然を満喫して
ご満悦!

 だがまたしか〜し、福岡市街地方向は酷い!
 夏だったら夕立と間違う!?


 見事なまでの煤けようである・・。しかし、本物の夕立の
季節も近いようだ。園内には早々と睡蓮の花!


 久し振りに撮った写真約60枚! 話もいささか長くなり
すぎたようで・・。

 話と写真の場は一足飛び、福岡は博多埠頭へ!
 海上に浮かぶ巨大ビル発見!


 おそらく中国からのクルーズ船に違いない。


 バックで入港、操船技術は確かなようだが動きは遅い。
 多分その動きの鈍さの原因は、大陸から大量のPMと黄砂
を運んできた疲れのせいか?(怒)

 久し振り大満足のツーリングだった。唯一の反省は景色に
見とれて海鮮丼を食べ損ない、空腹抱えてラーメン屋に駆け
込む羽目になったことか?(笑)

 本日の走行距離72㎞ やっぱ自転車もいいね!
 Piccolinoさん、幸せのメールありがとうございました!
是非またご一緒下さいね、、、今日のペースで!

コメント
不幸のメールw
こんばんは、Cycle 86 さん (^-^)

海浜公園のサイクリングロード
サイコーでした♪ \(^o^)/

まさか、あんな東側まで
サイクリングロードが伸びているとは露知らず!
奈多から志賀島まで続く
美しい海岸線も堪能出来ましたし
ヤシの木が並ぶ美しい芝生広場に
ハスの花まで!!
もー本当にサイコーでした♪

季節や自然を楽しみながら
遊べる自転車ってやっぱりサイコーです♪
(>▽<)ノ

是非また参加させて下さい♪ (o´∀`o)

また不幸のメールを送らせて頂きます(笑)
(๑´罒`๑)
【2017/05/08 21:55】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
待ってますよ〜!
Piccolinoさん、こんにちは!

先日はご一緒いただき<(_ _)><(_ _)>
ゆったりペースのお陰で、膝の症状悪化は免れたようです。

海浜公園にあれだけのサイクリングロード、誰も予想しませんよね!
私も初めて自転車で走った時びっくりしました。

で、何としても案内しようと思ったのです。
内心嫌がられるだろうな〜〜〜と、思いつつも、、。(^-^)

あんなポタリングでよかったらいつでも幸せのメール下さい。
待ってま〜〜〜す!
【2017/05/09 11:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
この週末は、世界遺産一人旅をしてきました。奈良と東大阪の暗峠を奈良側から上り、東大阪に下り、また上り返しました。死にそうなくらいきつかったのでしが、長年の夢が叶いました!
そのあと奈良公園の余りの人の多さに辟易して、約30km南の明日香村まで行って石舞台古墳に大興奮しました。
昨日は嵐山から宇治方面へサイクリングロードをはしり、流れ橋として有名な上津橋わを走って、平等院や伏見稲荷を見て帰りました。金曜日は雨だったので自転車はお休みしましたが、お貸しした本の著者の藤原さんが、奈良の一条高校で校長をしてて、よのなか科の日だったので参加してきました。充実の週末でした。
【2017/05/15 18:54】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
いいですね〜!
暗峠、私は走ったことがあるのかどうか???
大阪から奈良へ抜けたことはあるけど、それが暗峠かどうか??

体を動かし、知性・教養に磨きをかけ、充実した週末でしたね!
仕事だけでなくいろんなことに関心を持ち、行動に移す!
それが大事だという気がします。

総ては行動から始まると感じるこの頃です。
何事も顔晴りたいですね!
【2017/05/16 21:25】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/20 Cycle 86]
[07/20 Cycle 86]
[07/20 ryo]
[07/20 堤 里砂]
[07/19 Cycle 86]
[07/19 グレッグおかぽん]
ブログ携帯版