人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[737] [736] [735] [734] [732] [733] [731] [730] [728] [727] [725]
 約4ヶ月ぶりの長距離自転車ツアー! あまりのご無沙汰
で我がチタン製愛車に錆が出た?!

 雨予報が一転、晴の予報になり、予定通り唐津鏡山へ行く
ことになった。

 ランの影響でやや腰に違和感があり不安一杯のスタート。
 傍目にはぎごちない走りだったかも知れないが、満開の桜
をそこここに眺めながら走るのは気持ちが良い!

 先ずは室見川河岸の桜並木。青空も広がり始めツーリング
への期待が膨らむ。


 糸島へ入って、瑞梅寺川の桜。


 地元糸島のPiccolinoさんの先導で訪ねた正八幡宮の桜。


 華やかな桜の下に、椿から零れた花の赤い色が妙に艶めい
た印象を醸していた。

 次に訪ねたのは福吉の菜の花畑。タイミング良く電車が通
りかかって面白い写真になったかな。


 今日は北九州から集合場所一番乗りヒロさん、私以上に自
転車ご無沙汰デーのスマイリーさん、糸島最強ツーキニスト
Piccolinoさんとの楽しい一日となった。


 4人の笑顔はサイクリングの楽しさのせいではない。シャ
ッターを切る女性への笑顔であ〜る。(笑)


 途中すっかり鈍った自転車脚に苦しみながらも虹ノ松原を
抜け、今日のメインディッシュ、鏡山にアタック開始!







 鏡山、自転車自己ベストはジャスト16分。多分10年以
上前の記録だが、この記録をあっさり軽々4、5分は改悪し
アップアップのアップ坂制覇となった・・。

 しか〜し、そのアップアップの報酬がこの景色。
桜の九十九折りの眺めに満足度 100%!


 天気予報はその名に恥じない外れっぷり。晴天は朝方のほ
んの一時。気温も上がらず肌寒い一日だったが、我々が山頂
にいる間は明るい空に恵まれた。予報より『晴れ男』(ヒロ
さん)に頼った方が確かなようだ。(笑)

 これで終わりの筈だが、地元人 Piccolinoさんのお陰で今
回もう一つ見所があった。『松国の一本桜』




 皆さん、今日は楽しい一日をありがとうございました!
 また是非一緒しましょう! では、その日まで!
 本日の走行距離 103㎞

コメント
楽しいライド♪
こんばんは、Cycle 86 さん (^-^)

昨日は楽しいライドを
ありがとうございました♪

冷たい風には少し泣かされましたが
桜の満開タイミングがドンピシャの
絶好の桜ライドになってくれました♪

それに…
Cycle86さんを始め
ヒロさん、スマイリーさんにも
久し振りにお逢い出来て
嬉しく、楽しい一日でございました♪

是非またご一緒させて下さい♪
(* ̄∇ ̄)ノ
【2017/04/10 21:42】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
妖精?
菜の花畑でオッサン4人が集合写真を撮ってる所へ突如現れた女性が「シャッター押しましょうか?」あの方は菜の花の妖精?
我々オッサンの女神でしたね(^-^)
【2017/04/10 22:36】 NAME[ヒロ] WEBLINK[] EDIT[]
厳しい中の最高!
暖かく午後は晴天の予報が、肌寒くどんより・・。

そんな中、鏡山アタックに際しては空も明るくなり、
淡いピンクのベールに包まれた上り坂を走り、
山頂からは桜ロードの眺めが楽しめました!
これ以上を望むのは贅沢というもの。

山頂からの下りは寒さに泣きたい思いでしたが、
天気も決定的に崩れることなく、あちこちで桜を満喫しました!
天も我々の日頃の善行を認めてくれたに違いありません!!(^o^)

地元人ならではの隠れ観光スポット案内、ありがとうございました。
また、是非是非一緒しましょう!
【2017/04/11 09:07】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
女神
あれは、妖精、女神、ビーナス、、、
やはり、我々の日頃の善行のお陰でしょう!σ(^^)
普段ならまずあり得ない展開でしたね〜〜!
全員の鼻の下の長さはじっくり検証する必要がありそう!?

いつも遠路参加頂き感謝です!!!≦(._.)≧
【2017/04/11 09:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版