人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[736] [735] [734] [732] [733] [731] [730] [728] [727] [725] [726]
 先週のムッサン
        先週     3月      年間累計
  ラ ン   77㎞   268㎞    884㎞
  自転車   13㎞    56㎞    138㎞

        先週     4月      年間累計
  ラ ン   16㎞    16㎞    900㎞
  自転車    3㎞     3㎞    141㎞


 先月は今年初めて月間走行 300㎞を達成できなかった。マ
ラソンに2回出走したのに残念な結果になった。しかし、悔
しさは特に感じない。感じる暇がないと言った方が正確か?

 先週は多忙だったが、マラソン練習の本格再開に向けて現
在の走力を確認した。

 今週は、先週のデータを基に練習内容を考えよう!
 今の走力はまだ蕾、しか〜し、7ヶ月後きっと花を咲かせ
よう!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
 8日 相変わらずの体と腰の調子。雨を幸い朝JOG即決中
    止。マイナスの即決力は抜群だ・・。(汗)
    昼から最低10㎞は走ろう! たぶん・・。

    散歩に出ると桜満開。で、写真を撮った。
    雨に濡れた庭の花を。桜の写真は明日にでも。
    1枚目はお気に入り黒椿の写真。




    2枚目は木瓜(ボケ)木が木だけに葉っぱのボケ味
    が気に入った。最後の一枚は地面に落ちて尚存在感
    を放つ姿に魅せられた。


    明日の予報は晴。ツーリング中止の心配はなくなっ
    たが、我が自転車脚が心配。鏡山上れる?

    さて、肝心な午後練。勿論実施。しかし、遅い出動
    になり2周回目は本降りの雨の中を走った・・。

    上智10㎞JOG:603(610→555)
    この記録、昨年腰痛になって以降のコースベスト!
    しか〜し、前・後半のペースの差大き過ぎ。自分の
    ペースがつかめてないということだ・・。
    
 7日 雨こそ降らなかったが一日曇り空・・。今日も不毛
    の資料づくりで時間を無駄に・・。

    上智10㎞JOG:614(610→618)
    昨日より平均ペースは良いが後半のペースダウンで
    帳消し・・。まだ脚ができてない感じ。先は長い。

 6日 どんよりした天気と同じく体調も良くない。朝JOG
    中止。予報では週明けまで天気はぐずつくようだ、
    ランも今週一杯はぐずつかせて様子見、来週から本
    格再開と決めた。

    しかし、今日も休足にはしない。少しずつでも練習
    継続。継続は力なりの精神か?
    上智10㎞JOG:622(624→619)
    今週中に一度は15㎞を走っておきたい。    

 5日 朝は寝坊のため朝練中止・・。代わりに午後油山走
    のつもりだったが、天気予報・空模様宜しからず、
    体調も相変わらずで上智10㎞JOGに変更した。そん
    な体調と相談しながらまずまずの走りだったか!?

    今回のペースを基準に今後の進歩?を見守ろう!
    上智10㎞JOG:624(622→626)
    特に上体のリラックスを心掛けて走った。

 4日 昨夜から何故か体調不良・・。昨日二部練中止した
    せいでもあるまいが。体調確認とステップを意識し
    ながら近場で朝JOG5㎞




    昨日朝は四分咲きくらいだった桜が今朝は7〜8分
    咲き! 週末満開かな?!


    夕刻前大濠へ。体調は一日ピリッとしないが、体調
    と相談しながら走るのも大きな課題! やってやろ
    うじゃないか!

    大濠12㎞JOG:545(544→546)
    体調と相談し、良い走りができた。明日は体調復活
    で気持ち良くJOGと行きたい。
  
 3日 今朝は贔屓の整骨院まで走ることにした。走って通
    いはしないが、距離感をつかみたかった。帰路鳥飼
    八幡宮に立ち寄った。

    ビルの合間からのぞく日の出は有り難み半減だが、
    神社に照り返す日の出はそれなりに趣がある。




    境内の「なでうし」の能書きを見て、後ろ足をなで
    ようとしたがご覧の通りのお姿。触りようがない。
    ランは自分の力で磨けとの神意か? 仕方なく、次
    なる弱点、頭をなでさせて頂いた。(笑)


    朝JOG 7㎞ さて、二部練どうする?

    二部練の心配無用だった。資料・書類の作成に追わ
    れ、夕食にありついたのが8時過ぎ。早寝早起きの
    健康老人はお休みの時間。明日からスタート・・。

 2日 昨日の腰の痛みを考慮、朝JOGは自重した。マッサ
    ージ、ストレッチで症状軽減。午後大濠出動。


    大濠10㎞JOG:529(530→529)
    気分宜し! GPS確認は5㎞地点での一度だけ、体
    感を頼りに走った。1㎞毎のペースのバラツキは大
    きいが、ほぼ狙い通り! 気分最高!!

コメント
無題
村上先生、ご無沙汰しています。跡部秀之先生に先生の近況を伺い検索しました。お元気そうで何よりです跡部先生と三人で千代の焼肉屋に行ってご馳走になったこと等懐かしく思い出されます。
本当にお世話になりました。
どうかお怪我の無いようにエンジョイされて下さい。
【2017/04/03 12:40】 NAME[神田擴揮] WEBLINK[] EDIT[]
マジック泡〜
最後の写真いい写真ですね。
夕暮れどきの淡い光の時間を何と言ったか定かではありませんが、空の色と寄り添うような二人の感じが良いですね。
【2017/04/03 19:34】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
駄洒落は
完全に先生と森永先生の影響です(^_^;)
【2017/04/03 19:35】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
超お久しぶり!
だれ、ダレ、誰?
正直に言えば一瞬パニック状態でした!σ(^^)

しかし、すぐに思い当たりました。顔も思い浮かびました。
本当に懐かしい。ある意味厳しい時期をくぐり抜けた同士ですからね。

焼き肉は多分『玄風館』でしょうね!?
こちらの方は余り記憶に残ってませんが、、、
学校を訪ねてくれた時のことかな?

また酒でも酌み交わしながら会う日がくるよう願っています。
嬉しいコメント、ありがとうございます。(^o^)



【2017/04/03 22:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いろいろな解釈
写真のお二人には感謝状を出したいくらいです!
私にしては珍しい傑作作品だと思っています。(^o^)

しか〜し、この写真の解釈は色々あるでしょうね。
この日の走りが思いの外良かった私は言いたかったんです!
『俺の心の方が燃えてるぜ~~!』 って。 σ(^^)
しか〜し、走るよりデートの方が本当は嬉しいかも・・。

もう少し暗い時間だと思うけど、たそかれ『誰そ彼』黄昏時かな。
【2017/04/03 23:13】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ものを見る目は大切
洒落と駄洒落は別物です!
少なくとも、私のは洒落です!! σ(^^)
【2017/04/03 23:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版