人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[733] [731] [730] [728] [727] [725] [726] [724] [723] [722] [721]
 先週のムッサン
        先週     2月      年間累計
  ラ ン   24㎞   311㎞    616㎞
  自転車    9㎞    39㎞     82㎞

        先週     3月      年間累計
  ラ ン   14㎞    14㎞    630㎞
  自転車   11㎞    11㎞     93㎞

 鹿児島マラソン。忘れられないレースになった! しか〜
し記録・タイムの点ではまだまだ・・。

 急遽完走を目指したのは既に報告の通りだが、やはり予定
変更のつけはそれなりにある。

 だが走力は別にして、脚力というか筋力はそれなりについ
てきた手応えもある。 多分・・。

 それを信じて今週は臨機応変に練習する! 鹿児島の影響
が今ひとつ分からないから。


 サブ4より走ることに意識を集中して、今の力を出し切る
ことに徹する。

 要は、またまた作戦でなく成り行き任せ・・。(汗)

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
11日 昨日は最低限にも届かない練習で終了・・。今日は
    埋め合わせる!

    しか〜し、その決意は一冊の本にあっけなく打ち砕
    かれた。『汝、ふたつの故国に殉ず』昨日読み始め
    た。そして今朝頁を開けたのが間違いだった、止め
    られなくなった。


    主人公は日本名『坂井徳章』台湾名『湯徳章』彼の
    処刑現場となった公園は『湯徳章紀念公園』とされ
    命日は台南市の『正義と勇気の日』に制定された。
    是非ご一読下さい。お薦めします。

    さて随分遅くなったが、いざ大濠公園へ出撃!


    大濠10㎞FJG:541(551→531)もう一頑張り!

10日 昨日の20㎞やや無理があった? 脚に張り、短時
    間でそれなりの成果をあげるため久々30分JOG。

    もっとも苦手とする練習。終了後はもうヘロヘロ。
    30分鍛錬JOG:821 3.6㎞
    ベスト811には遠いが顔晴った。

    中学校卒業式、毎朝眺めてきた顔の頼もしさ!

 9日

    今日はここ油山まで走った。PM2.5か杉花粉か、何
    となく霞んだ感じ。花粉症治ったと思っていたが、
    今年は涙・鼻水グジュグジュだ・・。

    2週挟んでフル2回、これ初めて。間の2週間何を
    したらいいのか? 見当がつかない。

    鹿児島の影響がどれくらい残っているか? そもそ
    も走れるだろうか? 様子見で油山選択した次第。

    油山20㎞JOG:617(602→654→616→555)
    これまでで2番目の記録。9月末までに 559ペース
    で走る! それで4時間切れないなら諦めもつく。

 8日 雨の予報だったが雪! 粉雪だろうか、結構降って
    時に風にあおられ路面を白く這う状況。鹿児島では
    予報に負ケズ雨が粘り腰を発揮したが、今日は雨の
    予報に負ケズ雪が根性発揮・・! 名残雪か?

    お陰で豆腐より柔らかい我が気持ちは震え上がって
    上智5㎞であっさり白旗・・。

    明日があるさって、ホント大丈夫かよっ!??
    上智5㎞JOG:611 上々の練習再開と日記には・・

 7日 練習再開のつもりだったが、ドラえもんの得意技発
    揮〜〜ツモリナール! 再開したツモリ・・。

    天気の不順、若干の足腰への不安、それに手放すこ
    とにした愛車への惜別の念、が原因かな?


    我が愛車、3年弱の付き合いだったがランの走行距
    離に及ばない・・。何回給油しただろ?

    嫌いだったわけじゃないが近頃高齢者の事故続発。
    どうせ乗らないなら、、、と考えた次第。

    いざとなりゃ自転車がある。剛脚?もある。(笑)

 6日 爆睡して春眠暁を覚えず・・。あいさつ活動に間に
    合わず。しか〜し、奇跡的に足腰は多分大丈夫?

 5日 鹿児島マラソン。報告通りの結果でした。
    記録には残らないが、記憶に残るレース!


    このレース、決して忘れることはない!
    心に刻まれた深さ海より深し! な〜んちゃって!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版