人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[725] [726] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   90㎞   150㎞    455㎞
  自転車    4㎞    12㎞     55㎞

 今月は19日のひとよし春風マラソンが最大のポイント練
習。最初の4〜5㎞をウォームアップとし、その後は棄権覚
悟の走りをしてみよう!

 今週は、ひとよし前最後の1週間だが、20㎞走と1㎞イ
ンターバル走をポイント練習とし、その他は大濠10㎞JOG
か上智5㎞JOGを体調と相談しながら実施する。


 寒さが去ってくれそうで嬉しいが、一気に4月並みの暖か
さになるとの予報もある。熱中症の不安と同居する身には少
し辛い予報ではある・・。まっ、雪になるよりましか!?

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン

18日 明日は『ひとよし春風マラソン』 脚の張りが強く
    今日は準休足ジョグ。同じ町内に住むチャリ友にし
    てラン友のイノさんと観梅ジョグ。4㎞ジョグJOG


    気分はランと言うより写真撮影会? イノさん物足
    りなかったらしく、一人淡々と2㎞の追加ジョグ。
    次回は本気モードでよろしくお願いします!

    


17日 左脚にかなり強い張りがある。慣れない100m走の
    影響だろうか?

    今日は上智5㎞をゆっくり走った。早咲きの桜が数
    輪だが開花していた。もう少し咲いたら写真アップ
    しま〜す!
    上智5㎞JOG:642

16日 昨日に続き短距離インターバル走。100m× 10本。
    たった100mだが息が切れる・・。

    意識するのはフォーム、脱力、腰。自分にとっては
    全力走! だが、苦しいばかりでなく快感もある。
    今後も時々やってみよう!


    しか〜し、マラソン選手は凄い! 私の100m全力
    走ベストペースより遙かに速いペースでフルマラソ
    ンを走り抜くのだ! (比較するのが間違いか・・。)
    大濠8㎞ 100m×10 (100m10本平均ペース 407)

15日 晴天の一日だった。春が至る所に感じられる。


    梅の枝の緑が濃くなった。
    今日は疲労抜きを意識しながらフォームチェック。

    200m走を10本。フォーム、上体のリラックス、腰
    を運ぶイメージを確認しながら走った。ペースは遅
    いがレース当日は他人の力をもらってペースアップ
    できると信じよう!
    大濠8㎞ 200m×10


14日 昨日の20㎞走の影響大? 気持ちの上でランをす
    る態勢じゃない・・。こんな日もあるさ〜。

    えっ? こんな日ばかりだろ! って? ご指摘ご
    もっともで・・。(汗)

    上智5㎞FJG:616

13日 ここ二日疲労感あり体調良しとは言えないが、春風
    マラソン前にもう一度20㎞走するなら今日でしょ
    う!? 昼過ぎの遅いスタート・・。

    目標は控えめ、とにかく20㎞完走。結果は、しか
    〜し、意外にも記録更新。1㎞あたり1秒の短縮で
    しかないが、前回記録は二人で走っての達成。今回
    は一人で走っての達成!!

    なおか〜つ、最終5㎞のペースアップが嬉しい!
    終了後、もっと速く走れたと思えるのも嬉しいね!
    油山20㎞JOG:622(606→659→624→558)

12日 先ずは大濠でJOG。疲労気味で気持ち良く2周した
    ところで終了。鳶の写真撮影に集中した。


    しかし、これでは一日を気持ち良く終わるとは行か
    ない。で、夕方久々の30分鍛錬JOG。

    結果は、30分JOG(33):843 3.4㎞
    これは久々に低調な記録。継続は力なり。しか〜し
    不継続もまた力なり・・。マイナスの力がついた?


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版