人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [714] [715] [712] [713]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   85㎞   184㎞    184㎞
  自転車   10㎞    28㎞     28㎞

 先週後半はやや足・腰に不安を抱えての練習だった。張り
感が強く負荷のかかるポイント練習は回避した。

 今週は何とか20㎞ TTと30㎞走を実施したいが顔晴れ
るだろうか! 

 足・腰の状態も見ながら無理せず取り組もう。

 今週最初の良いニュース、千秋楽稀勢の里の対白鵬戦勝利
と流れる涙。残念なニュース、錦織のフェデラー戦敗北。複
雑なニュース、トランプ就任式後の世界。

 今年最初に一読をお薦めしたい本、新田次郎著『アラスカ
物語』 かなり多数の皆さんが既に読んでいる気もするが、
未だという方は是非! 誇り高く生きるとはどういうことか
多くのことを考えさせられる感動小説でした。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン

28日 本来なら30㎞走の日か? しかし、自分に優しく
    無理はしない。そこで春の訪れを感じ取ろうと油山
    走選択。そして、見つけた蠟梅(ロウバイ)。


    そして、梅の花。


    春を感じながら走った。気持ち晴れやか、記録どん
    より? 気持ち晴れやかがいいじゃな〜い!


    PM2.5の影響かやや霞んだ感じだったが博多湾、
    福岡タワー、ドームの眺めが楽しめた。
    油山20㎞JOG:642(624→711→653→622)

27日 午前中30分鍛錬JOG。自己記録更新!
    30分JOG(31):811 3.6㎞
    階段の上りで足取りがやや軽くなった感じ!

    午後大濠に出動。脚の負担が過重にならぬようイン
    ターバル走選択。スピードは相変わらず今一だが、
    前回より前進で良しとしよう!
    大濠1㎞ ×7 interval :av.604 10㎞
    (512→455→500→456→503→505→509 : av.503)

    インフルエンザで休みの子が増えました。皆さんも
    呉々もご用心下さい。

26日 今日はいい天気だった。もっとも大濠出動時には、
    寒さが厳しくなってきたが・・。

    今日の目標は昨日と同じ。20㎞走り抜く! やや
    足腰に不安あるが、何としても20㎞走破!!

    何度となく途中で足を止めようと思った・・。その
    度にマラソンで歩いた時の悔しさを思い出した。

    そして、粘り抜いた!! ペース不可、根性可。
    しか〜し、20㎞走破して本当に良かった!!

    大濠20㎞FJG:603(611→602→554→606)

      夕暮れの美しさが心に染みる! 完走したお陰だね

25日 今日は寒かったけれど晴天の時間が長かったかな?
    昨日の気分の悪さを思えば走って当然! 寒さも足
    腰の状態も関係ない。大濠出動!

    予定重視ならタイムトライアルだろうが、今の状況
    では20㎞走り切ることが第一! で、大濠20㎞走
    に挑んだ。ペースは度外視。粘り抜くことが肝心!

    粘ったぜ! おまけに腰痛回復後ベストペース!
    大濠20㎞FJG:556(608→558→552→545)

        顔晴った後の夕焼けの素晴らしさは格別!

24日 町内会報等の配付で時間に制約あり。なおか〜つ、
    相変わらずの足・腰の違和感・・。完全休足にしま
    した。その気分の悪いのなんのって・・。いや〜、
    走るべきだね。

23日 今朝7時半頃の西の空。実に美しかった! 朝焼け
    で雲がオレンジ色に染まっていた。カラスの群れが
    オレンジ色に向かって飛んでいく様は一幅の絵!


    しかし、今冬初のまともな雪化粧には驚いた。窓か
    ら写真に撮ったが、空に残った三日月が寒さに震え
    耐えていた・・。


    夕方は自分が震える番だった。雑務に追われ走り始
    めたのは7時近く。走り終わったのは8時前・・。

    寒さのせいか今日は一段と脚に違和感・・。走れた
    だけ良しとすべきかも知れない。
    上智10㎞JOG:621(623→620)
    
22日 昨夜は腰・大腿部に鈍痛を伴う強い張りがあった。
    最低20㎞は走りたいところをグッと我慢・・。

       我が家の庭にバラ 〜ほったらかしなのに健気〜
    30分JOGのみ実施。階段の一段抜かしでの上りが
    幾分軽くなった気もした。もっとも記録更新はなら
    なかったから単なる気持ちの問題だろうか?(涙)
    30分JOG(30):824 3.5㎞

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版