人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[726] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [714]
 先週のムッサン
        先週     1月      年間累計
  ラ ン   35㎞   305㎞    305㎞
  自転車    6㎞    43㎞     43㎞

        先週     2月      年間累計
  ラ ン   60㎞    60㎞    365㎞
  自転車    8㎞     8㎞     51㎞

 今月はフルマラソン前最後の1ヶ月である・・。一時期に
比べ随分前進した感はあるが、フルに自信を持って臨むだけ
の手応えは残念ながら・・。

 19日のひとよし春風マラソンが目標の一つになるが、あ
くまでフルに向けての練習として位置付ける。目標は1時間
55分切りだが、失速覚悟で積極的な走りで挑んでみたい。

 しかし、レースのために休足したり負荷を軽くするような
調整はせず、フル前の20㎞タイムトライアルとして臨む。


 更に、月間最低 300㎞の走行目標も達成したいもの。そし
て1月実施できなかった30㎞走にも一度は挑戦しよう!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン

11日 『寒サニマケル』
    今日は寒サニマケルことになるのだろうか・・?
    全く活動意欲湧かず・・。さて、どうしよう?




    『雪ニモマケズ』の翌日『寒サニマケル』はまずい
    っしょ! 雪がやみ、晴れ間が広がったところで、
    『寒サニモマケズ』出動決意。
    上智10㎞FJG:618(617→618)まっ良しとしよ⤴

10日 『雪ニモマケズ』
    今朝は銀世界だった。時には冷え冷えと感じる青空
    もある。


    油山ラン、正直ためらう気持ちもあった。しか〜し
    走る約束をした相手が悪かった。若きラン友浜口さ
    ん。走る気満々。『走りましょ〜う!』(涙)


    軽快なピッチ走法。後ろ姿を見失わないよう食らい
    つく・・。ピッチ・腰を運ぶイメージ・上体リラッ
    クスを意識。

    市民の森噴水、少しだけ氷の芸術、少しだけ・・。




    もう一つ狙ったのが下り坂の加速。これはある程度
    達成。一人で走るより頑張りが利く。

    特に帰路、強い向かい風と雪に鍛えられたが二人で
    走っているという思いが体を運んでくれた。


    油山20㎞JOG:623(618→644→622→608)
    コース自己ベスト更新! 気分最高! まだまだ!

 9日 今日から寒波到来? 朝よりも昼過ぎの方が気温が
    低い気がした。しかし、昨日気持ち良く休足したお
    陰で、今日は気持ち良くラン出撃!!

    とは言っても風の強さには泣いたね・・。しかも、
    上りに限って強風・・。
    上智10㎞FJG:622(619→625)
    今月中に上智10㎞で600切りを果たしたい!

    明日はかなりの積雪が予報されているが・・?
    車出勤の皆さん事故にお気をつけ下さい!

 8日 今日は少し迷った。で、休足選択。代わりに夕食を
    作った。休足したのに、珍しく後悔する気持ちが湧
    かない! なんでだろ?

    明日から3〜4日間は今冬一の寒さに見舞われる予
    報だが、さてどうしよう? 明日の朝になって考え
    るさ〜〜っ。ケ・セラ・セラ!

 7日 30㎞走の翌日。欲張らない。目標は10㎞を走り
    切ること! 脚は痛い、万全ではない。それでも走
    る、走れる、そんな自分を作ることが目標!


    いいね〜〜! 景色良し、挑戦魂良し!
    僅か10㎞だが走り切って気持ち良し!
    大濠10㎞FJG:618(619→617)明日も顔晴る!!


 6日 週後半から天気崩れそう・・。で、思い切って根性
    試しの30㎞走に挑むことにした。

    しか〜し、風がめちゃんこ強い・・。旗や幟が唸っ
    ている。前方の油山を迂回し山の裏側を走る。物好
    きな!


    約10㎞地点の眺め。晴れているが風が冷たい。


    脊振山系の眺め。12〜13㎞地点になるか?
    ここから小笠木峠まで2〜3㎞が第1の難関。


    小笠木峠が標高 210m位か、ここから一気に 100m
    以上下って再び上り・・。標高約 240mの萩ノ原峠
    油山牧場前が約19㎞地点。


    ここまでくればこっちのもの! あとは、下り坂と
    平地があるばかり!! 足を前に出すだけだ。

    強風に泣かされた。特に萩ノ原峠は・・。(涙)
    しか〜し、昨年の記録大きく更新! 顔晴〜〜っ!
    小笠木峠30㎞JOG:636
    (636→635→648→644→627→624)
      昨年ベスト 小笠木峠30㎞JOG:655
             (748→634→644→635→657→653)

 5日 またまたツーリング中止・・。これだけ中止が続く
    と流石に複雑な心境だ。

    と、言いながらちゃっかり10㎞走には出動した。
    昨日20㎞走だったので疲労抜きも狙って、ゆった
    りした走りを心がけた。
    上智10㎞JOG:640(636→642)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版