人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[730] [728] [727] [725] [726] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   80㎞   287㎞    592㎞
  自転車    7㎞    30㎞     73㎞

 今年前半のマラソンシーズン突入! 5日が鹿児島マラソ
ン。2週間後19日さが桜マラソン。

 先週は予定した小笠木30㎞JOG と15㎞ビルドアップ走は
ともに回避・・。疲労感が強いため疲労抜きを優先。

 マラソンレースへの準備万端とは言い難い・・。タイムを
狙うならさが桜だろうか。

 で、鹿児島はさが桜前の30㎞練と位置付ける。


 30㎞か35㎞ 地点のタイムにより記録狙いでゴールまで走
るか、歩いてゴールを目指すかを選択する。

 さが桜も厳しいだろうが記録狙いに徹する!


 こりゃ作戦でなく成り行き任せだな・・。(汗)

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン

 4日 今日は鹿児島へ出撃! わざわざ、、下手の横好き
    かね・・? 自嘲して勝ち目なし!

    鹿児島の食事を楽しみ、今日はリラックス。
    明日は力を出し切ることだけ心がけよう。 では!

 3日 鹿児島前最後の調整ラン。町内ラン友浜口さんと走
    った。とは、言えないか? 4㎞と距離を控えて、
    うち2㎞だけは 530ペースで走るつもりが、脚の動
    き悪く、即ジョギングペースに戻した。

    体も脚もやや重かな・・? 今更、、、練習を信じ
    て走るのみ!


    しか〜し、公園で見かけたあるランナーの走りに見
    とれた。まるで壁が平行移動してゆく感じ! しか
    も、ただならぬ速さ! 2年前11月20日のHDさん
    の走りを思い出した。やはり何事も基本かな・・。

 2日 訳ワカメな朝だった。晴れ・曇・雨が目まぐるしく
    入れ替わった。昼前には突然の霰!

    朝、少々出撃が遅くなったが雲のせいで暗い・・。
    530 ペースランに挑んだが、GPSのペース画面が読
    めない。しかも、後半は冷たい雨に見舞われ、おま
    けに脚には張り+ 痛みも少々。散々の朝練だった。

    しかし、確認すれば4㎞平均 534でギリギリ合格!
    大濠6㎞ 4㎞530:549 4㎞ 534

    明日はJOGのみ4〜6㎞、明後日休足で5日鹿児島
    に臨む。今の自分にできる準備はした! つもり。

 1日 先週に続いて今週も感心な高校生に出会った。昨日
    ・今日と二日続けて遭遇。制服を着替え一人黙々と
    練習。聞けば脚を痛めた遅れを取り戻すべく、登校
    前に練習しているのだとか!
    自身の高校時代と比べ、ただただ感心するばかり。

    そんないろいろな人を夜明け前の空が包む。青空に
    刷毛で墨汁を薄く伸ばしたような空だった。

 


    肝心のランだが、疲労のせいか体感スピードより実
    スピードがかなり遅い・・。

    しか〜し、走り始めから走り終わりまで気分爽快!
    レースまで4日、今更ジタバタしない。合格!!
    大濠4㎞ 100m×10:10本平均ペース 414

28日 近頃には珍しく早朝出動。そのご褒美は寒さ・・。
    おっと、日の出前の景色もご褒美か?


    今日も疲労抜きを意識して短距離で勝負。大濠6㎞
    JOG。但し活入れに、うち5㎞はTTにした。
    大濠6㎞JOG 5㎞TT:6㎞ 526 5㎞ 512
    2月逃がさず月間走行 311㎞。合わせ技で一本!
    合格としよう!


    走り終わり時計を見れば7時半間近、ランパン姿で
    のあいさつ活動になった・・。

27日 晴天の良い一日だった。しかし、体調、足調宜しか
    らず、練習は大濠6㎞JOG。うち2㎞は 530ペース
    走とした。大濠6㎞JOG:611(644→529→621)

    これまでの練習量を信じて今週は疲労抜き優先。

26日 今日は久し振りにBUR(ビルドアップ走)
    15㎞で予定したが疲労感強く12㎞に短縮し実施。

    目標とした 550→540→530 何とか達成したが、最
    後はバテバテ。この体たらくで・・。

    希望を繋ぐ走り。と、日記には書いておこう。
    大濠12㎞BUR:538(549→539→525)
    

コメント
無題
こんにちは、Cycle 86 さん (* ̄∇ ̄)ノ

鹿児島マラソン
楽しんできて下さ~い♪

レポ楽しみにしていますよ~♪
\(^o^)/
【2017/03/04 10:06】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
Piccolinoさんへ
ありがとうございます!(^-^)

楽しんできたかな? 多分苦しんできましたね・・!
そして多分楽しんできた!!?
訳わかめなコメントですが、その判定は今後のレポでお願いします!(^o^)
【2017/03/06 10:04】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版