人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [745] [746] [744] [742] [743]
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   52㎞   304㎞   1394㎞
  自転車  101㎞   231㎞    519㎞

        先週     6月      年間累計
  ラ ン   36㎞    36㎞   1430㎞
  自転車    3㎞     3㎞    522㎞

            明けの明星のある風景
 今年2月以来の月間300㎞走破達成! 膝を痛めた時は
5月も月間目標の達成は無理かと思ったが、何事も最後まで
諦めちゃいけないね。

 6月も怪我をしないことが最優先。体調と相談しながら顔
晴る。しかし、練習の中身は体力アップを目標に徐々に負荷
を増やす方向で工夫したい。

 週あたり上智10㎞走4回、大濠20㎞走2回が6月中に
定着できれば上々、御の字かな? 暑さを言い訳にする日が
増えそうだが、、、顔晴〜〜!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
10日 超熟睡! 起床5時過ぎ・・。剪定作業の予定で朝
    ラン中止。援軍3人あり約2時間で7割方終了。

    休憩後ランのつもりが問題発生。頭痛に見舞われた
    のだ。疲労感も強い。昨日頑張り過ぎ? それとも
    剪定中の日射しのせい?

    休足も考えた。しか〜し、これって体調と相談しな
    がら走るいい機会じゃない? で、走った。

    上智10㎞JOG:630(629→631)
    疲労感あるも頭痛なし!
    これってGood jog! Good job! ジャマイカ!?

 9日 大濠出動! スタートは5時近くになった。あいさ
    つ活動に間に合わせなければの思いが走りに影響し
    たかもしれない。更にもう一つ今日は走りを速める
    ハプニングがあった。

    確か四人連れ、私と逆回りに走っていた。大濠を我
    が庭然に走っている。進路を譲って走ったが、徐々
    に相手の無礼さが高じ遂に野良犬を追い払うかのよ
    うな仕草。進路を譲っているのにである・・。

    遂にはすれ違う時に進路を塞ぎ危うく体にぶつから
    んばかりに手を振り広げる。リーダーとして格好つ
    けてるのか?

    しか〜し、わが我慢は限界に達した。
    次に手を広げた瞬間大喝!『手を広げるな!』

    その後?
    その後も何度かすれ違ったけれど双方大人のマナー
    で走りましたよ。横に広がることもなく。

    些細なことで切れた自分には腹が立つが、アドレナ
    リンのお陰か久し振りに良いペースで走れた。
    大濠21㎞JOG:549(553→543→552)

 8日 今日もついてないかな? 朝起きて上智コースへ!
    快調だった! 体感的には目標の 600ペースも視野
    に入った。体感的には・・。実ペースは平均 627。
    ギャップ大き過ぎでっしゃろ。
    上智10㎞:627(631→622)

    やや疲れが蓄積してる? 体調に応じた走りの修行
    と心得ましょう。顔晴る。

    夕刻前、豚肉吊し+JOG2㎞

 7日 4時半スタート! 雨、流石に今朝は銀座も人出が
    少ない。かなりの雨だが淡々と走る。体感的には良
    いペースだと思ったが、実際はむしろ遅い・・。
    大濠21㎞JOG:617(611→621→618)

    走り終わる頃、小降りになり晴れ間も覗いたのには
    参った、参った。日頃の行いは悪くない筈だが?

    帰宅しシャワーにかかり、朝食もとらずにあいさつ
    活動に出動したのだが、終了5分前頃だったか叩き
    付けるような雨。今日は付きがないようだ・・。

       豚肉吊し現場 豚肉上がりが決まるのは何時?

 6日 昨夜高校時代の友人と飲み会。つい飲み過ぎたよう
    で、熟睡で起床は6時近くになった・・。

    昼近くになっての出動となった。
    上智10㎞JOG:610(611→610)
    体感でペースがわかるほど走り込んでないが、今日
    は体感より速いペースで走れた感じだ。

    夕刻前、JOG2㎞+豚肉吊し(笑)


 5日 朝上智10㎞に挑んだ。体感的には心地よいペースで
    走ったが、結果はかなり遅いペースになった。

    しか〜し、21㎞走翌日に走れた事を評価しよう!
    上智10㎞JOG:627 (628→626)イーブンペースも結構!
    今日も朝は寒い感じだったが、昼間はどうなる?

    午後暑い盛りに大濠へ! JOGついでに懸垂ができ
    るようにしようと思い立った。しか〜し、もがくば
    かり、吊された豚肉の塊・・。昼JOG 2㎞

    大濠で見かけた花。葉はキョウチクトウだが、花が
    立派すぎる気がするのだが、、、。
   

 4日
 今朝はバッチ早起き! 3時半過ぎ起床! 4時半
    過ぎには走り始めた。早起きは三文の得。夜明け前
    の空に明るい星を発見。明けの明星?


    今日は20㎞が目標。この時間でも走ってる人は結
    構いる。何が楽しいのやら?! と言えた義理では
    ないが・・。

    最近気付いたのだが、昨年腰を痛めた後続いていた
    腰の芯の強い張りがいつの間にか消えた! まだ万
    全ではないが、何とか走れる状態が続いている。

    距離の威圧感は大きく、途中何度か立ち止まりたい
    誘惑もあったが完走。どころか、どうせなら後1㎞
    根性見せたれと21㎞走った!!
    大濠21㎞JOG:610(617→609→603)

    陽は高く上り、大濠銀座らしくランナーの姿で溢れ
    てるが、ただいまの時刻7時前。気分最高

    気分が良いと何事もはかどる。公園の剪定完了!
    劇的 Before & After




コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版