人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [745] [746] [744]
 先週のムッサン
        先週     6月      年間累計
  ラ ン  101㎞   246㎞   1640㎞
  自転車   22㎞    46㎞    565㎞


 先週に続いて週間走行距離100㎞超え。若い頃に運動経
験なく、尚か〜つ、昨年腰痛に悩まされた身では、このまま
の練習ペースを続けて良いのかかなり不安を覚える。

 何しろ、2週間近く残して、月間250㎞近く走破!

 良いペースを求めず、 GPSでペース確認せず、徹頭徹尾わ
が体調に耳を傾けながら走ることにしよう。

 今週あたり、そろそろ福岡マラソンの抽選結果判明か?
4回連続抽選突破なるか??? 

 しか〜し、抽選結果より怪我無く練習を続けることが一番
大事だな!

 今週も男は黙って顔晴る!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
24日 目覚めの悪さは相変わらずだね・・。走り始めたの
    はぎりぎり6時前。

    今日も苦戦だった。体重い、気持ちが切れそうにな
    る・・。顔晴らないといけないのだが、頑張ったん
    だろうな・・。ランもぎりぎり21㎞完走。
    大濠21㎞JOG:610(612→609→609)

    周りのランナーと比べ発汗量だけは横綱相撲・・。
    そのせいだろうか帰宅後熱中症気味!? 経口補水
    液で幾分落ち着いてきた。

    梅雨入り後初のまとまった雨になりそうだ。自転車
    ツーリングはまたしても延期だな・・。

23日 最近の疲れようは問題・・。ここは休足に如かず。
    夕方4〜8㎞をJOGって体と脚を休ませることにし
    た。JOG6㎞:606 宜しいでしょう!

    とにかく走ったことを甘ぁ〜く自己評価! これ忍
    法『信州手前味噌の術』!(笑)


    夕方遅く町内のあるお宅を訪ねた帰り今更ながらっ
    て感じだが、辺りの明るさに驚いた。もう8時近い
    のに! 季節は確実に進んでますね〜〜〜!

    ところで、豊田何某という国会議員の暴言・暴力沙
    汰が問題になっている。離党届を出したとか。
    それより議員辞職ではないですか!?

    ある党首のコメント、『国会議員としての資質があ
    るとは到底思えない、、、』

    国籍不明の党首に言われたくない! 国会議員とし
    ての資質? 国会議員がそれほど立派ですか?

    『人間としての資質に問題がある』じゃないの?
    大事なのは肩書きでなく『人』だと思いますが。

22日 ぎりぎり5時走りをスタートさせた。寝る子は育つ
    と言うけれど、育ったのは体重だけ・・。

    最近腰に不安を感じる状態だが、虎穴に入らずんば
    虎児を得ず、体調と相談しながらのランに賭ける。

    根性の、としか言いようがない、、、根性の21㎞走
    破でございました。もちろん気持ちは良い!

    大濠21㎞JOG:612(604→613→619)
    完走を以て合格としよう! 甘いかな・・?

21日 今朝も何とか朝練出動。しかし、予定の21㎞走は回
    避、上智10㎞JOGにした。疲労気味のようで・・。
    上智10㎞JOG:631(632→629)

    JOGってる最中は雨に降られた。休足も頭をかすめ
    たが、どうせ汗かき人間、雨で濡れても汗で濡れて
    も同じことと思い至りました。(笑)

    夕刻大濠へ! 懸垂とJOG2㎞。懸垂は相変わらず
    豚肉吊し状態。筋力不足痛感だ・・。

20日 今朝は目が覚めた!! 早起きは三文の得、何か良
    いことがある筈!

    朝一で上智10㎞JOG終了。酷いペースだが・・。
    上智10㎞JOG:639(642→636)
    朝一で予定が終わると気持ち良い!

    しか〜し、今朝の三文はもっともっとビッグ!

    何と、福岡マラソン出走決定! 更に更にオマケが
    付いた。福岡マラソンが外れた時に備えてエントリ
    ーしてた岡山マラソンも当選の通知!

    宝くじ買った方が良い!?(笑)

    福岡マラソン、大阪マラソン、出走決定の皆さん、
    よろしくお願いします!

19日 昨日の30㎞のつけは大きい。体は重い眠気は抜け
    ない・・。ちょっと迷ったが夕方出動! 体調と相
    談しながら4㎞か6㎞走ろう!

    大濠3周、6㎞で終了。体も脚も重かった・・。
    思い切ってもう4㎞くらい走ると、体がほぐれて走
    りが軽くなったりするのかも? 今後10㎞を基本
    にしよう!  JOG 6㎞:612

18日 起床が遅すぎた・・。な〜ぜだ〜! 連日熟睡また
    熟睡。できれば5時過ぎ出発と思っていたが、、、
    スタートは8時過ぎ。恨めしいばかりの青空・・。


 ランの時にこの雲一つない空! 『やめてくれ〜〜!』
照りつける陽射しが肌に痛い。西入部の田園地帯に入ると、
木陰は全くナッシング・・。写真は綺麗?だけどね。


 三瀬峠を目指すつもりだったが、早々と敗北宣言・・。
15㎞地点まで走って、計30㎞LSDにしよう!(軟弱)

 わがお気に入り、石窯豆腐の先が15㎞だった。冷たく新
鮮な地下水を頂き、味付きがんもに豆乳ババロアでエネルギ
ー注入。生き返った! 一時的・瞬間的に・・。


 コンビニで休み、道端に座り込み、なんとか30㎞走り抜
いて候。歩き抜いたかな?(冷汗) 次回からはアラームの
力を借りて早起きだ!

 早良30㎞LSD 30㎞走り抜いて充実の一日だった!
と、日記には書いておこう。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版