人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [745] [746]
 先週のムッサン
        先週     6月      年間累計
  ラ ン  106㎞   352㎞   1746㎞
  自転車   24㎞    70㎞    589㎞


 先週で3週連続の走行距離100㎞超! 疲労だけでなく
走り過ぎているのでないかという思いに不安を覚える自分が
いる。運動経験の浅さ故の悩み?

 約1週間を残して月間走行距離も300㎞を超えた。
 大阪マラソン、福岡マラソンと出走も決まり、形だけは順
風満帆の我がラン生活!

 目下検討中なのが出水ツルマラソンと東京マラソンに出走
すべきか否か? 今週はハムレット週間になりそうだ。

 今週も無理して頑張らず、楽しく顔晴る!
 疲労感と不安感にも耳を傾けながら、心掛けるは心身のリ
ラックス。淡々と走りたい。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
 1日 健康優良児も困りものである!? 今朝の起床6時
    過ぎ、なおか〜つ、昨夜の就寝9時前!

    既に30℃を超えた10時に走り始めた。この無謀
    さ・・。実力を客観視できてない。結果、上智1周
    でギブアップ・・!上智5㎞:618

    諦め悪く夕方大濠へ! 僅か2㎞で打ち切り。これ
    からの敵は気温と我が心だね。JOG2㎞:543


    お堀端のハスの花を愛でた。
    と、日記には書いておこう。

30日 4時過ぎ、玄界灘方向には雷光が煌めいている。ま
    だ朝が明けるまで時間がある。6月最後の日、早朝
    ランに間に合った。

    走り始めようとすると急に雨脚が強くなった。逡巡
    は一瞬。『汗で濡れるも、雨で濡れるも同じこと』

    2〜3周した頃、雨はほぼ上がった。空は明るさを
    増し、ランナーの姿も増えてきた。


    早朝ランで6月を締めたのは良かった! しかし、
    蒸し暑さには負けた。21㎞の予定を16㎞で打ち
    止め。7、8月の暑さに食らいつけるno??
    大濠16㎞JOG:613(609→617)

29日 またまた寝坊・・。これだけ中途半端な練習が続く
    と出動の決心もつけやすい。

    蒸し蒸し天気は無視。昼前大濠出動ダッ!
    しか〜し、走りに集中できてないか? 痛恨のGPS
    操作ミス。約2㎞半をGPS停止状態で走った。やる
    気を殺がれ7周で切り上げた・・。
    大濠14㎞JOG:603

    データは約12㎞分しかないが、まずまずのペースだ
    った。明日は何とか21㎞走りたい!

28日 今日も昨日と似た天気。曇時々雨、それとも曇一時
    雨と言うべきか。心身に宜しくない。鬱陶しい!

    走りたい気持ちと走らずに済ませたい気持ちのぶつ
    かり合い。結果どっちつかずの5㎞走・・。
    上智5㎞JOG:611

    蒸し暑さに負け飲む方だけは二日連続の飲み屋通い
    でノルマ達成。相変わらず自分に優しい・・。

27日 梅雨のじめじめのせい? 今日も目覚めが宜しくな
    い・・。ただいま峠越で苦しみ中といった感じだ。
    何とか乗り越えなければ。

    休足を兼ね町内会の用事を片付け、午後大濠出動!
    抑えて6㎞JOG:543  不満だが我・慢、我・慢。

26日 疲労感に耳を傾けダラダラと時間を過ごした・・。
    夕方、意を決して上智コースに挑んだ。

    自分で思うほどには追い込んでいないのかも知れな
    い。まずまずのペースで予定通り10㎞走った。
    上智10㎞JOG:609(606→612)

    先週土曜は梅雨らしい雨になったが、後が続かない
    感じだ。過ぎては困るが、水不足の心配をせずに済
    むほどには降ってもらいたい。

25日 疲労感ピーク! って、ピークがいくつもある感じ
    だが・・。(汗)まだまだ軟弱!

    一日中何をする気も起きずソファに寝そべった。夕
    方、気分転換も兼ね大濠へ。休足意識でJOG4㎞。
    JOG 4㎞:550

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版