人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
 先週のムッサン
        先週     7月      年間累計
  ラ ン   60㎞    94㎞   1895㎞
  自転車   31㎞   205㎞    811㎞

               生口大橋
 暑さ本格化と共にランの調子はラン調、いや乱調。月の半
分で 100㎞に届かない・・。

 月 300㎞は早くもギブアップ・・。これまでの7月最長走
破距離は 230㎞、せめてこれを更新するくらいの根性発揮!

 予報では今週は連日猛暑日に迫る気温予想・・! 皆さん
体調を崩さぬようご用心下さい!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
22日 朝出動、されど気温既に28℃近し・・。蒸し蒸し
    で走る前から気分不良。ウォーキングで済ますか?
    一瞬迷ったが走る!

    苦しい走り。『止めちゃえ、止めちゃえ!』の甘い
    誘惑を振り払ってなんとか10㎞。合格〜〜!!
    大濠10㎞JOG:622(624→620)

    夕刻再出動しJOG2㎞、ウォーキングと言うべきだ
    ろう。フォーム安定化を狙って大きな動作で手・足
    の連動を意識しながら歩いた。

21日 珍しく今朝は懐中電灯を点灯して出動! 涼しいと
    思ったが、データでは27.2℃! 涼しさの感覚が狂
    ってきたようだ・・。


    東の空の三日月と明けの明星がきれいだった。
    ランの調子は相変わらず乱調・・。
    大濠12㎞JOG:628(629→628)

20日 朝大濠出動。先ずは10㎞走破が目標。まずまずのペ
    ースで走れたが、未だ体幹の筋肉・筋力が不足だ。
    大濠10㎞JOG:604(600→609)

    夕方JOG 4㎞。筋肉の動きに連動性がない。要は
    体の動きがバラバラ。解決すべき課題の多さよ!

19日 今日は走りますよ〜! しかし、毎度のことだが自
    転車の後はランの調子が狂ってしまう。

    昼間JOG 6㎞、夕方JOG 8㎞。徐々にランのペー
    スを取り戻そう。ラン再スタート!

18日 ラン実施のつもりだったが・・。甘ちゃんは妥協が
    得意技。一日しまなみ海道・とびしま海道ツアーの
    資料整理で忙しくした、、、つもりで休足・・。

17日 しまなみ・とびしま海道ツアー第2日

           来島海峡の夜明け

          大和ミュージアムにて

16日 数年ぶりの『しまなみ海道・とびしま海道ツアー』
    期待を裏切らないドラマティックな旅だった。詳細
    は記事『奇跡の亀老山!』にて

          ドラマティック亀老山からの風景

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版