人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[763] [762] [761] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
 先週のムッサン
        先週     7月      年間累計
  ラ ン   52㎞   146㎞   1947㎞
  自転車  180㎞   385㎞    991㎞

               戦艦大和
 先週はしまなみ・とびしま海道ツアーに尽きる。自転車と
景色と出会いを心から楽しんだ。

 自転車かランでなく、自転車もランも気持ちの赴くままに
楽しめばそれで良い。

 しかし、この両立、なかなか一筋縄では行かない。このと
ころ自転車ツーリング後、決まってランの調子が低下する。

 先週も結局ツーリング翌日は休足。翌々日からラン再開し
たが、ペースが全く上がらない。足も上がらない。手だけ上
がってお手上げ状態・・。

 7月、8月は耐える時と心得よう。桜も冬の寒さに耐えて
始めて花を咲かすんだ! 猛暑に耐えよう!

 しか〜し、周りのランナーも同じ暑さの下で走ってるんだ
よね・・。まだまだ甘いな、、、村上ちゃん!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
29日 取り敢えず朝大濠で10㎞走って一応形は整えた。
    しか〜し、これで本気の挑戦かね? 最低でももう
    4㎞、できればトータル20㎞。夢のまた夢・・。
    大濠10㎞JOG:625(628→623)

    夕方、それでも気温30℃超・・。最低の4㎞走っ
    たぜぃ! 暑い盛りに好きこのんで、やっぱM系?
    JOG 4㎞:600

28日 起床4時半過ぎ。やっちゃったね・・。椅子座禅は
    後回し、即出動!

    しかし、気分悪し。走れる気がしない。不安一杯の
    スタート・・。弱気な己との闘い。ずっと闘った感
    じだったが、結果は後半ペースアップ。体感的には
    じり貧だったけど。

    しか〜し、終了時もう1周ならOKって感じはあっ
    たかな!? できれば夕方JOG2㎞で埋め合わせ?
    大濠10㎞JOG:623(629→617)

    JOG4㎞:604 少々スピード意識したけれど、、

27日 4時過ぎ出動! 今日は最低でも10㎞の決意!
    走り始め既に28℃近い、しかし気持ちの勝利!?
    相変わらず体調は優れないが12㎞走破!

    大濠12㎞JOG:627(627→627)
    やっぱ、最後は気持ち! わかっちゃいるけど、、

26日 気分不良・・。体も気持ちも走る状態でない。無理
    は禁物、2㎞JOGと2㎞ウォーキングで切り上げ。

    後のことは午前中様子見して考えよっ!
    って、結局休足。暑さの中無理しない。

25日 今朝はまだ薄暗い時間に家を出た。この時間帯に活
    動開始は気持ちが良い! 早起きは三文の得?

    しか〜し、残念ながらランにはあまり影響なし?
    まっ、ペースはともかく12㎞粘り抜いて良し!
    大濠12㎞JOG:624(618→631)

24日 朝目覚めが遅かった・・。時既に6時近く・・。し
    かし、ランの女神は微笑んでくれた。曇り空!

    暑くなる前に即出動! が、気温28℃近く、暑さ
    に鍛えられる日々だ。気分が悪くなりそうな中、耐
    えて走った。しか〜し、10㎞が限界・・。

    まっ10㎞でよしとすっか〜〜!
    大濠10㎞JOG:615(610→620)

23日 辛うじて5時前ラン開始。しかし気温は既に28℃
    近く。気持ちの上でやられてる・・。

    なんとか10㎞走る根性はぎりぎり発揮だが、これ
    を根性と言って良いのか?
    大濠10㎞JOG:625(625→625)

    更に、フォームの不安定さを考慮、手・足を大きく
    使い体の動きを確かめながら歩いた。JOG2㎞
    これはJOGでなくウォーキングだね。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版