人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [759] [758] [757] [756] [755]
 先週のムッサン
        先週     8月      年間累計
  ラ ン   79㎞   133㎞   2184㎞
  自転車   30㎞    45㎞   1072㎞

           いつもは静かな護国神社だが
 約二ヶ月半、有酸素トレーニングを続けたが、成果は上が
るだろうか!? 暑さに負けて一番肝心な長距離走ができな
かったのは遺憾だが、今後の練習の中で取り戻そう!

 先週はフォームチェックとスピードアップを狙って坂練等
新しい取り組みを始めた。飽くまでも感覚的にだが、フォー
ムが安定しスピードも速くなってきた手応えがある。

 今週はより一層の手応えを感じたいものだが、急いては事
をし損じる。今月中にハーフ走最低2回を目標としよう!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
19日 坂練の日。西公園の坂を駆け上がる。と言えば聞こ
    えは良いが、坂に遊ばれてるだけかも。脚力不足を
    痛感するばかり。歩きの距離が減ったのが救いか?
    西公園10㎞JOG

18日 まだこの時期この暑さ、露じゃないでしょ〜〜?
    夜雨がふったんだ、、、多分。朝日に輝く宝石!


    今日はフォームチェックの日。もっとも正しいフォ
    ームがわからない自分にフォームチェックができる
    かって話だが・・。(汗)

    慣れない動作に頭と体が混線、歩き主体?なのに汗
    ドバドバ! 200m直線コースを6往復でヘ〜ロ
    ヘロのヘロ・・。最後はいくらか混線状態を脱した
    ような??? 焦らず焦らず、、、JOG 6㎞


    走り終わった後の空。今日も良い天気暑い一日にな
    りそうだ。

    夕方大濠出動。体ほぐしと全力走。しか〜し、今日
    のは全力走とは言えないぜ・・。
    JOG 6㎞ 4㎞平均 542 今日は不調だ・・。

17日 朝上智10㎞。有酸素トレーニングのつもりだが、頑
    張ってしまったか?しかし、膝が上がらない・・。
    筋力に問題あり。体感的には後半ペースダウンだが
    実際にはペースアップ!もっと挑戦的になるべき?
    上智10㎞JOG:610(614→605)

    夕刻スコール! 通り過ぎたところで出動。


    黒い雲が残ってるが大丈夫だろう! と走り始めて
    間もなく土砂降りずぶ濡れ・・。しかも西日はしぶ
    とい。最悪の状況。蒸し暑さに気持ちが萎えそう。
    何とか4㎞の全力走達成。JOG 6㎞ 4㎞平均 527
    合格〜〜! としておこう。


    人をずぶ濡れにし満足顔の西の空の恨めしき。

16日 今日も朝は雨・・。坂練出動したのは10時近くで
    一転かんかん照りの中のランになった。まっ、何事
    も練習、練習。って思っておこう!

    途中GPS操作ミスしたが、坂練自体は様になってき
    た気がする! 体の各部の動きを意識できるように
    なったかも? 西公園8㎞JOG(操作ミス分補正)

    坂練の影響ではあるまいが膝に違和感強し。夕方練
    即中止。まだまだ妥協力健在なり・・。(汗)

15日 朝かなり雨が強かった。で、二度寝。これで却って
    疲れた? 盛り上がらない気持ちで大濠へ行ったが
    気持ちがそのまま走りに持ち込まれた。

    体が重く鎧でも着て走っている感じ。練習にならな
    いぜ・・。大濠10㎞JOG:635(643→628)

    朝の不甲斐ない走りには原辰徳? 夕方は朝のリベ
    ンジ。何としても4㎞の全力走!!


    でっ、何とか顔晴り抜いた。途中4㎞の平均 531
    JOG 6㎞

14日 朝、西公園10㎞JOG。坂練4回目。キック力の強化
    とストライドを伸ばすことが狙い。上りと下りの間
    をJOGで繋ぐのだが、上りで疲れ果てウォーキング
    で繋いだ。最後の2㎞全力走は 516でまずまず。

    夕刻大濠で2㎞全力走プラス疲労抜きJOG。夕方の
    走りは平凡・・。JOG 4㎞
    
13日 朝の疲労感強し・・。朝の出動は自粛、普段行き届
    かない家事に精を出すことにした。2時間ほどの作
    業で伸び放題だった庭木がすっきり!

    夕方暗くなり始めた頃、大濠出動! ゆっくりJOG
    の予定が、涼しささえ感じる中で体が軽く気持ち良
    いペースで走れた。

    今週は何となく良い走りができそうな予感!?
    たった6㎞走っての予感、当てにならない?(汗)
    JOG 6㎞:550

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版