人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [759] [758]
 先週のムッサン
        先週     8月      年間累計
  ラ ン   55㎞   270㎞   2321㎞
  自転車  125㎞   207㎞   1234㎞

          久し振り油山片江展望台からの景色
 先週は8月初のツーリングで平尾台行き。身を切るように
冷たい地下水の流れの中、鍾乳洞の奥へ、奥へ! サングラ
スの代償は痛かったが、探検気分を味わった。

 そして、23日にはチームの暑気払い懇親会。ツーリング
は参加が少なくやや寂しい感じもするが、飲み会となると話
は別! 大いに飲みかつ食った。翌朝の体重計の数値には驚
いたが・・。

 自転車の充実振りに反比例して、ランは少々疲れ気味。毎
日走るが原則だが、平尾台ツアーを含め、何と3日間も休足
してしまった。

 ランでは我が持久力・気持ちの弱さを思い知らされるばか
りだが、月間300㎞達成は射程圏内!  今週は何とか20㎞
走に挑もう!!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
 2日 朝膝の痛みはほとんどない! しか〜し、何となく
    走る気にならない・・。5時前起床したが10時近
    くになって出動。

           黄色味の広がりに秋を感じる
    5〜6㎞過ぎ、左膝に強い強張りを感じ始めペース
    ダウン。陽射しの強い中、12㎞まで粘った点は評
    価できる?
    大濠12㎞JOG:619(615→623)

    夕方脚ほぐしでJOG4㎞ まだ膝に違和感が残る。

 1日 早くも9月。福岡マラソンまで2ヶ月少々! 本気
    で練習してるのか? そしてまた膝痛・・。

    起床時痛みはあまりない。膝の様子見JOGしよう!
    最初の2㎞辺りでかなり痛みが出た。しかし、走り
    続けると若干違和感がある程度に軽減。最後の2㎞
    強張りが強くなったが、予定の10㎞走り切った!
    大濠10㎞JOG:636(635→637)

    膝に痛み・違和感を感じなくなるまでペース無視で
    距離を踏むことだけ考えよう!

    夕刻再出撃のつもりだったが、膝に鈍痛あり思いと
    どまった。明日朝は予定の坂練中止、今日に続いて
    大濠10㎞JOGを目標にする。

31日 膝痛を押して上智10㎞に挑んだが、全くペースが上
    がらなかった。なおか〜つ、2周回目膝の痛みが酷
    くなった。しかもペースアップとは愚の骨頂・・。
    上智10㎞JOG:635(642→629)

    明日走れるだろうか? これが一番気がかり。
    しか〜し、取り敢えず8月のラン 300㎞超え達成を
    喜んでおこう。

30日 あいさつ活動の関係で朝練の時間確保が厳しい。今
    朝は膝の痛みもありJOG5㎞で終わる。坂練だが相
    変わらず体の動きがバラバラ。


    夕方再出動も、膝痛のためJOG4㎞のみ・・。

29日 昨日を反省、朝4時半過ぎ大濠JOGスタート!
    しかし、気持ちの張りも早起き止まり・・。ランは
    苦しさに負けて8周16㎞で打ち止め。しか〜し、
    膝の痛みが強くなりつつあり根性無しが幸いした?
    大濠16㎞JOG:630(637→625→631→626)

    朝9時過ぎ、遙々北九州から自転車仲間のヒロさん
    が車で迎えに来てくれた〜〜! 九州国立博物館ラ
    スコー展の切符が2枚あるからと誘って頂いた。

    ヒロさんの誠実さには絶対に適わない。決して真似
    できない。何のお返しもできそうにないが、有り難
    く厚意に甘えた。

    とても2万年前頃に描かれた壁画とは思えない。
    現代の芸術家に勝るとも劣らない! 時間を忘れて
    見入ってしまった。







    ヒロさんお誘い頂きありがとうございました!

28日 今日は小・中学校始業式。あいさつ活動再会の日。
    起床遅く朝練即中止・・。

    昨日の20㎞の影響でやや脚に強張りもある。これ
    ぞ神の与え賜うた試練。暑い盛りに根性鍛え直せと
    のお告げに違いない。

    と、言うことだけはアスリート・・。

    現実は甘くない。暑さの前に即大破沈没・・。
    汝自身を知れ! というやつです・・。


    流石に大濠も走る人影が少なかった。
    JOG 6㎞ 4㎞平均 541
    4時間切りは夢のまた夢。

27日 このところどうも疲労をため込んでいるようだ。朝
    目覚めが悪い、睡眠時間は確保できているが、常に
    眠気がつきまとう。これまでの練習疲れかな?

    今朝も早起きできず、すっかり陽が昇った7時前始
    動となった。行き先? 油山でしょ。気力不足にし
    て妥協力満点人にぴったり。往復で強制20㎞走!

         
四王寺・宝満山方向の眺め
    実に6月24日以来の20㎞超え。強制20㎞走作
    戦成功、、、でもないか・・。

    暑さと喉の渇きを言い訳に、帰路はコンビニ毎に給
    水とガリガリ君。個人リレー20㎞走って感じ。

    いいじゃないの〜、踏み出した第一歩を喜ぼう!
    油山20㎞JOG:647(619→728→654→626)


コメント
頑張ってますね
暑いので熱中症には注意してくださいね。
今日は70Kほど走ってきましたが山はもう秋の風が吹いていました。
もちろん自転車ですよ!(笑)
【2017/08/28 12:49】 NAME[kanaG] WEBLINK[] EDIT[]
ちょっとビックリヾ(℃゜)々
コメントありがとうございます!

しかし、本格派アスリートに見られるのは恥ずかしいような。
いつまでも進歩がありません・・。

一瞬、『ラン70㎞?』と驚きました。
自転車でもこの暑さの中大変ですね。

忍び寄る秋を友に頑張りましょう!
【2017/08/28 19:08】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版