人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
 先週のムッサン
        先週     9月      年間累計
  ラ ン   96㎞   287㎞   2669㎞
  自転車   24㎞    81㎞   1332㎞

              先 週 の 一 枚
 先週は町内会の仕事が多くゆとりがなかった。週末の長距
離走LSDは先送りしたが、他は何とかやりくりできた感じ。

 先週もそうだが、9月になり走るペースがやや速くなって
きた感じだ。猛暑の8月と比較しても仕方がないが好ましい
変化は素直に喜ぼう。

 ラン月間300㎞の達成ほぼ確実になったが、どこまで延ば
せるか? それに 20㎞超の距離を何とか1㎞6分を切るペー
スで走りたいものだが・・?
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
30日(土)

              日の出  6:42
 東の空は雲が懸かって日の出からやや時間が経っての撮影
になった。今日も少しひんやりして気持ちがいい。

 今朝は10㎞TT。 このところ疲労感があり体が重い感じだ
が、知り合いの若手ジョガーに遭遇したのが幸いした。共に
福岡マラソン出走とあっては疲労もへちまもない!(笑)

 全力90%のつもりだったが、95%以上になったようだ。
大濠10㎞TT:533(535→531)

 次回、かつ福岡前最後の10㎞TTは10月28日の予定。520
切りペースで走れるように顔晴ろ〜う!

             日の入り  18:01
 夕方体ほぐし+2㎞TT
大濠JOG 5㎞:613(2㎞:528)

29日(金)

             29日 日の出  6:29
 体ほぐしのJOG8㎞。2㎞だけは全力90%のイメージ。
今朝かなりの冷え込み。ウィンドブレーカーを着ても肌寒い
ほどだった!

             29日 日の入り  18:03
 夕方、苦手な200m×6。ただしフォームを気にするのはほ
どほどにしよ〜う。今更フォームでもなかろう・・。
大濠5㎞ 600×6

28日(木)
 朝は寝坊・・。雨・風の影響もあり11時近くなって上
智コース出動。目標は3周回。ペースはまだまだだが15㎞
走り切ったことで良しとする。
上智15㎞JOG:614(610→618→614)

27日(水)
 昨日の20㎞はやや荷が重かったか? 疲労気味で気持ち
は前向きにならないが休足の選択はなし。夕方大濠出動。
負荷を軽くするため3㎞TTとした。
大濠6㎞ 3㎞TT:551(3㎞:523)

26日(火)
 朝出動が遅れたが20㎞に挑むことにした。全力70〜80%
で走ろう!

 と『今日どれくらい走るんですか!』女性ランナーの声。
『今5周走ってあと5周で20㎞』『じゃ、一緒しま〜す!』

 有り難い言葉だが、この女性レベルが段違いに高い・・。
8周目以降ただ苦しい。全力120%? 最後脚はもつれ体感
ペース630! しか〜し、後半ペースアップじゃ〜ん!

 強きもの、汝の名は女なり! 単に女に弱いだけか・・。
走ったのでなく、走らされた。(笑)
『ありがとうございました!』
大濠20㎞JOG:605(609→606→603→603)

25日(月)
 今日も町内の仕事に追われたが、言い訳にしちゃいかんだ
ろ〜〜っ! と言うわけで夕方大濠出動。


 大濠に着くと正に日の入りの刻。綺麗だ〜〜! あちこち
に写真を撮る姿。

 今日は走ることを以てよしとする。距離は控えめの6㎞。
しかし、3㎞は90%TTとした。やや脚が重かった。
大濠6㎞ 3㎞TT:546(3㎞:526)

24日(日)
 地域ぐるみ清掃の日。しか〜し、休足の選択はない。朝一
番大濠出動! 800m全力+800mJOG6本に挑戦。
大濠10㎞ 800×6:555(800m全力平均 507)

 何とか希望を繋ぐ記録かな!? にしても、最近全力走の
スピード落ちてきたな〜〜。(汗)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版