人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
 先週のムッサン
        先週     9月      年間累計
  ラ ン   85㎞   372㎞   2754㎞
  自転車   37㎞   118㎞   1369㎞

              先 週 の 一 枚
 先週で9月は終わり。今日から10月。22日は出水ツル
マラソン。そして11月12日福岡マラソン。約4ヶ月半練
習してきたが、果たして走力アップできたのか?

 自信があろうがなかろうが、過ぎたことはもうやり直せな
い。できるのは、これから1ヶ月半に悔いを残さないこと。
『顔晴る』精神で挑戦だ〜〜っ!

 さて、9月は月間300㎞目標楽々達成。もっとも走行距離
でレースのタイムが決まらないのが辛いところだが・・。な
おか〜つ、20㎞走も最低限の2回は走った。まずまずの準備
できたんじゃないの〜〜!

 今月は少しタイムにも拘りながら練習かな? まっ、最低
目標は楽に達成できそうな月間300㎞・・。(甘っ!)
しか〜し、最大目標は怪我をしないことだな!(バリ甘っ!)

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
 7日(土)
 日の出は見られなかった・・。我が脚も日の出を迎えるこ
とはできなかった。(涙) 脚が動かない。今日は5㎞TT、
後半のペースダウンは何とか免れたが、前回より大幅にペー
スが落ちた・・。多分疲労の蓄積が原因だろう。
大濠10㎞JOG:557(5㎞:529)

 6日(金)
 朝から降り続いた雨も、夕方近くなり上がった。で、大濠
出撃! 残念ながら西の空には雲が垂れ込め、日没の写真は
撮れなかった。


 オレンジ色の夕焼け空が眺められただけラッキーだった。
しか〜し、肝心のランはまだ雨模様・・。脚に強い張りがあ
って走るどころではなかった。 100m×10を走り終えるや即
練習切り上げ・・。明日は顔晴〜〜〜!
大濠4㎞JOG:611(100m×10:504)

 5日(木)
 熟睡だった。時間的な問題で朝は休足。その後なかなか踏
ん切りがつかず、2時過ぎやっと出陣! 今日は上智15㎞に
挑戦! 全力90〜95%で完走狙い。

 体はやや重い感じもしたが、諦めないという思いは強かっ
た。粘り抜いてやっと上智コースで平均ペース 600切り!

 やっと希望のかけらをつかみ取った気持ち!
上智15㎞JOG:559(554→558→604)

 4日(水)
 今朝も日の出写真は物することができなかった・・。取り
敢えず、いつもの大濠  6:38東の空。


 今朝も遅くまで熟睡。隙間時間を無駄にせぬよう少しでも
走っておこうと大濠へ! 全力90〜95%で2㎞TTに挑んだ。
大濠4㎞JOG:601(2㎞:505)
僅か2㎞だが平均505は悪くない。

 午後7時過ぎ大濠へ出動! 遅いけど走ろ〜〜っ!


 中秋の名月、愛でるゆとりはなかった。  5㎞TTに全力を
注いだ! 5㎞平均ペース 515はまずまずだろう・・。次回
5㎞TTではもう一段成長したいものだ。
大濠6㎞ 5㎞TT:527(5㎞:515)次回 510切りだ〜!

 3日(火)
 ラッキー! 路面は濡れてるが雨は降ってない! 日の出
写真もゲットできるかも? とカメラを携え大濠出動!

 しか〜し、2〜3㎞走ったところで本降りの雨・・。ずぶ
濡れで走った。なおか〜つ、昨日の休足より一昨日の30㎞の
影響が大きく、体が重くペースは上がらなかった・・。
大濠12㎞JOG:553(556→551)

 夕方再び大濠へ! 晴天が戻って東の空に月。

             月に向かって飛べ!
 西の空では太陽が沈んだ。 17:54


 大濠6㎞JOG:544(100m×10:443)

 2日(月)
 朝から雨。しか〜し、余裕! 昨日30㎞走った強みだ。雨
の様子を見て夕方10㎞ほどと思ったが雨は却って激しくなり
有り難く完全休足。今月最初で最後の休足、、のつもり。

 1日(日)
 大濠朝 5:26 通過。ここ数日日の出の写真を撮った場所。


 那の津通りへ抜け、更によかトピア通りへ入り福浜団地を
過ぎて振り返った空に息を呑んだ。血の色? ワイン色?
少々毒々しい。5:48


 その後、ヤフオクドームの横を海岸へ向かい防波堤の突端
から東を望む。美し〜〜っ! 5:55

 


 同じ場所から百道浜の眺め。 5:55


 室見川でマリナ通りに入りマリナ大橋で日の出。 6:31


 と、書き連ねると楽しいJOGと思われそうだが、、、
だが、しか〜し、現実は厳し〜〜い。公衆トイレとコンビニ
を探しながらの苦悶の走りだった・・。今日のJOG、公文式
JOGと命名しよう。(笑)

 腹の具合が悪く十カ所は立ち寄ったかな・・。(涙)

 しか〜し、今日の最低目標3時間、できれば30㎞走る。
ランの女神が同情してくれたか、20㎞過ぎ突然トイレとの
臭い縁が切れた。

 3時間、30㎞、ダブルで達成!! 最後のペースアップ
が嬉しい! 天然ガスの噴射力のお陰?(笑)
都市高30㎞JOG:612(626→622→626→604→543)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版