人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767]
 先週のムッサン
        先週    10月      年間累計
  ラ ン   77㎞   245㎞   2999㎞
  自転車   26㎞    80㎞   1449㎞

           レース健闘祈願じゃないけれど
 先週末で月間走行距離 245㎞。300㎞走破は先ず確実だ。
しか〜し、この期に及んでも感じるのは不安ばかりで、自信
の方は、、、。

 22日はグループエントリーした福岡医療専門学校のメン
バーと合同練習の予定だったが、調整の失敗と天気予報を考
慮して不参加。負の連鎖だな・・。

 今週は先ずこの鎖を断ち切らなければならない!
『23日か24日、30㎞走実施!』『大見得切って大丈夫?』
プラス28日に最後の10㎞ TT。他の日はグッと我慢の子で
疲労抜きJOG。

 福岡マラソンまで、あと20日。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
28日(土)
 秋も随分深まった。大濠公園入り口付近の紅葉。いつの間
にこんなに色濃くなったのか?


 10月も末になったが台風22号北上中。お陰でまた雨模
様の週末。幸いジョギング中大した雨にはならなかった。し
か〜し、肝心のジョグが本格的な雨模様・・。(涙)

 ペースは上がらないが、余力が感じられたのは収穫。だが
またしか〜し、これを4連続だもんな・・。・・。(汗)
大濠10㎞JOG:532(534→530)

27日(金)
 朝焼けと夕焼けの見分けつきますか。今日の写真は朝焼け
です。日の出までもう少しってところ。


 今朝も疲労抜きが優先。あいさつ活動も絡んで、6㎞JOG
で練習終了。今回、腰や膝に問題がないのは嬉しい。更に昨
日で月間 300㎞も達成。しか〜し、肝心要の走力が問題では
複雑な心境だ・・。
大濠6㎞JOG:623

26日(木)
 今日は走ったよ〜〜。いつまでも休めないよな。
日没直後の写真。美しいけれどどこか淋しさもあるかな?


 今日は10㎞JOG。疲労抜きのつもりだったが、やや頑張っ
たかな・・。ゆっくり走るのも意外に難しい。
大濠10㎞JOG:608(615→602)

 走り終えた頃、あたりは夜が支配。


 福岡タワーの夜間照明の色が変わることを始めて意識の上
で認識した。下の暖色の照明はハロウィーンのカボチャ?
良かったら拡大してご覧を。デジカメの性能の凄さ認識!
Canon G9Xで撮影。


 大阪マラソン(11月 26日)エントリーしていたが出走し
ないことにして飛行機予約本日取り消し・・。払戻金で1月
の伊万里ハーフマラソンエントリー。

 今の走力で大阪に出走するより年明けの北九州マラソンと
さが桜マラソンへの準備・調整を優先。

25日(水)
 今日も体調不良・・。本番が近付いたのに・・。
 昨日のラン、発熱、夕食抜きのせいか体重何と2キロ減。
しか〜し、安静時心拍数は低くやや安心。時折熱っぽくなり
割り切って休足。

 今できる最高の練習は休足! と思わにゃしゃ〜ない!
明日は軽いJOGで体を動かそう!

24日(火)
 福岡マラソン前最後の長距離走でコース後半28㎞を走っ
たが、18日の悪夢の再来・・。

 昼過ぎ気温やや高めの中で、ペースは上がらず苦しい走り
になった。遂には途中何度か足を止める体たらく。
糸島28㎞JOG:546(552→543→542→546)

 更に夜、38℃超えの悪夢。悪寒に襲われもうアカン。

 笑っちゃうね。一体何してきたんだろ?
しか〜し、結果は神のみぞ知る。斯くなる上は疲労抜きに徹
し、体調を整えてレースに臨むことだけを考える。これって
結局今までと何も変わらない・・。(苦笑)

23日(月)
 夜通し強風が吹き荒れ、今朝も時折強い風に見舞われた。
朝練ためらうことなく中止。夕方近く大濠へ向かった。練習
が終わる頃、雲の切れ間から夕陽が沈んでいった。

            久し振りの夕陽 17:19
 今日は疲労抜き最優先の予定だったが、珍しく体が軽く知
らぬ間にペースが上がっていた・・。 疲労抜きの際はペース
にもっと敏感にならなければ!
大濠10㎞JOG:548(550→546)

 明日は福岡マラソンゴール前30㎞を走る計画だが果たして
体力・実行力ある・・?(汗)(目標:2時間50分)これ内緒・・。

22日(日)
 台風21号の影響でどんより曇った東の空。しかし、幸い
雨は降ってない。疲労抜きを意識してゆったり走った。
大濠10㎞JOG:609(610→609)


 南方向からは更に雲が押し寄せてくる感じ。それにしても
ビルが増え高層化が進み、油山が削り取られていく・・。


 ジョグのあと舞鶴公園を歩いていると桜の花発見! 季節
は確実に進んでいる。


 昼過ぎても風はほとんどなく、進路も福岡からは遠く外れ
てまたまたラッキー! と、思いましたよね〜〜。

 しか〜し、夕方になると状況激変。台風本体は遙か遠くを
進んでるのに、ここ数年で最強の風が吹き荒んでいる・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版