人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[764] [763] [762] [761] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
 先週のムッサン
        先週     7月      年間累計
  ラ ン   78㎞   224㎞   2025㎞
  自転車   27㎞   412㎞   1018㎞

               ランナーの鎖
 遂に21㎞走は達成できずに終わりそうだ。10㎞走るの
がやっとこさ。月間走行距離も300㎞に遠く及ばない。

 辛うじて、7月走行距離ベストは更新できそうなのが救い
だ。まだまだ姿勢が甘い。

 『暑い中よく走りますね〜』と言われることがある。しか
し、上の写真をご覧あれ。大濠朝6時過ぎ、濠はランナーの
鎖で囲まれてしまっている。

 仕事前に練習、と思われる年代の姿も多い。まだ自分の練
習には欠けているものがあるようだ。

 いよいよ今週から8月入り。暑さも更に厳しくなるだろう
が、今月こそは21㎞!! 妥協王を自覚する身、後は言わ
ぬが花か・・。(冷汗) 月間300? それも、、、。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
 5日 体調不良で朝起きられずラン中止・・。明日はツー
    リング予定。無理は禁物。様子を見よう。

    結局休足。一日無為。身体・気持ち共に台風5号と
    同じく停滞。台風はエネルギーの蓄積あれど、我が
    方エネルギー切れ・・。

    月の1/2〜2/3は安静時心拍数50未満だが、
    直近10日間では50未満は二日、疲労蓄積か?
    
 4日 青にもいろいろあり、表す言葉もいろいろだが、
    夜明け前のこの青色を何というのだろう? 紺碧?
    昼間の空の青とは全く違う。深みのある濃い青。

    神秘ささえ感じる青に出会えるのも、早起きは三文
    の得ということか。


    しか〜し、早起きの功徳もランには及ばない・・。
    我が敵は暑さ。今日も敢えなく白旗で12㎞。これで
    フル走れるの〜? って話だよな・・。(冷汗)
    大濠12㎞JOG:633(636→631)

    午後再出動。ジョグ4㎞。体幹がシャキッとしてな
    いね・・。まだまだこれから。

 3日 今朝も寝坊・・。慌てて大濠出動。花火大会の余韻
    というか余香? 若干すえた臭いがしたが気になる
    ほどじゃない。

    6時近く次第に暑くなる時間帯での練習ができた。
    まっ、可もなく不可もなしのランだった。
    大濠12㎞JOG:627(625→630)

    朝食後体調急変・・。嘔吐すること5回。なんでや
    ねん? ちょっと静かにしておこう。

    午前中横になり回復。単なる食べ過ぎだったか?
    夕刻気分転換でJOG4㎞。夕焼け空が美しい!


 2日 起床5時半過ぎ・・。熟睡したが脱力感と眠気が抜
    けない。休足決行寸前思い直した、ままよ、とにか
    く走ってみよう。

    花火見物客の置き土産ですえたにおい臭いが漂って
    いるに違いない大濠は回避、久し振りに上智コース
    へ。全くペースは上がらないが気持ちは晴れる。
    上智10㎞JOG:642(650→636)

    今日は時間を無駄にしたが、心身の休養も必要だ。
    明日は前向きに顔晴〜〜!

 1日 大濠はジャッキー吉川とブルーコメッツ状態!?
    オー、ブルー、ブルー、ブルー、ブルー、
     ブルー⤴⤴シート

    濠の周りはブルーシートで占領され尽くしている。
    今日は大濠花火大会の日! 出店のテントも軒を連
    ねている。残念ながら我が心は騒がない・・。若い
    皆さんお楽しみ下さい!

    今朝も昨日のジョガーと一緒になった。やや体が重
    い感じだったが、複数ジョグ効果? 結構良いペー
    スで走れた。夕方練先取りし12㎞!
    大濠12㎞JOG:616(621→611)

31日 昨日やや飲み過ぎた影響もあるのか、気分が悪かっ
    た。しかし、幸いにも知り合いジョガー発見! 一
    緒に4周することにした。一人で走るより楽な気持
    ちで走れる。

    最後の1周はペースアップ、更に同じペースでもう
    1周した。
    大濠10㎞JOG:618(628→607)
    後半ペースアップが嬉しい。

    夕方、再度出動しJOG、4㎞の途中2㎞は全力走に
    近い走りを心掛け、合格水準の走りができた!?

30日 午後は野球観戦の予定。で、朝は10㎞以上走るの
    が目標。依然4〜5㎞以降はフォームが崩れる感じ
    があり不満だが、何とか粘り抜き12㎞走った。
    大濠12㎞JOG:624(631→618)

    フォームは兎も角、後半ペースアップは嬉しい!

    現役時代の同僚との野球観戦は楽しかった。最近野
    球への関心ほぼナッシング状態で、選手は大谷以外
    は名前さえ知らないが、、、非日常的空間での観戦
    の面白さは想像以上だった。(スーパーボックス観戦)

    何より同志と共有する時間が貴重に思われた。

        〜勝利の花火の煙漂うドーム〜

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版