人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
 先週のムッサン
        先週     7月      年間累計
  ラ ン   27㎞    34㎞   1835㎞
  自転車  171㎞   174㎞    780㎞

           暑さ凌ぎに今週もこの写真
 走りすぎではないかと心配した6月・・。これは取り越し
苦労、要らぬ心配だった。

 7月、本格的な暑さ到来と共に走行距離激減。
しか〜し、これはこれでまた心配の種である。人に二倍三倍
する汗かき故の熱中症への不安。年齢故の体力・脚力低下へ
の不安等々・・。

 全く以て、心配性・苦労性にできていやがる・・。北海道
で早くも猛暑日の報もあったことだ、自然に逆らわず自分な
りに顔晴ろう!

 今朝の朝刊記事にびっくり! 東京マラソンチャリティー
枠が一杯になり募集終了!! 密かに応募を検討していたの
だが、、、決断が遅すぎた・・。ショック〜〜!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
15日 地球は燃えている・・!! 今日も朝走ったのが良
    かった。昼間のランは我が根性では・・。

    大濠12㎞JOG:607 (609→605)
    久し振りにまずまずのペース! 後半若干ペースア
    ップも嬉しい。気持ちで走り抜いた!?

14日 流石に昨日のラン僅か6㎞、を反省する力は残って
    た!? 朝4時半過ぎ起床。5時半前スタート。

    大濠10㎞JOG:615(614→617)
    熱帯夜で朝25℃超。予報最高気温34℃・・。

    夕方再び大濠でJOG2㎞と筋トレの真似事。

13日 あつい、暑い、熱い、あつ〜〜い一日だった・・。
    各地で35℃超え・・。

    走る気が起きない。決断がつかない。相撲中継を観
    てやっと思い腰を上げる。大濠着6時半過ぎ、写真
    では暑さは伝わらないね。


    根性不足を素直に認めよう。
    JOG 6㎞:618

12日 今日は多忙であった。町内会の三役会議、資料準備
    等々・・。しかし、珍しくその忙しさを楽しんでい
    る自分がいる。

    だがまたしか〜し、会議は長引き夕方7時を過ぎて
    しまった。で、これを言い訳にしてランを休む、訳
    わかめな奴がいる・・。(汗)

11日 今朝? もちろん健康優良児! 今日は町内会の用
    で時間を取られた。それにしてもここ数日の蒸し暑
    さの厳しいこと・・。

    決断力のなさを遺憾なく発揮! またまた夕方6時
    過ぎのJOGとなった。帰宅は8時近く・・。しか〜
    し、10㎞粘り抜いたことを評価しよう!

    大濠!0㎞JOG:620(621→618)

10日 今朝も健康優良児! つまり、起床が遅かった。
    しか〜し、物事は考え様だ。昼間走れば暑さ対策に
    なるじゃないか!

    で、暑い盛り30℃の中で走った。何を懺悔してる
    のやら? 7㎞地点で水分補給のため立ち止まった
    後ペース大幅ダウン・・。仕方ないよな〜〜。

    大濠10㎞JOG:627(618→636)

 9日 睡眠に関してだが、すっかり幼児返りしたようだ?
    歳を取ると目覚めが早くなる? どころか定着して
    た5時前起床も怪しくなってきた・・。

    今日も健康優良児! 6時過ぎ起床。それでも眠気
    が・・。専ら机に向かって、雑務に取り組んだ。し
    かし、暑さもあって一向に走る決断が・・。

    結局、夕方6時過ぎの大濠出動。目標は、、低い。
    10㎞を走り抜くこと、、、で、何とか達成。今週
    は一日10㎞が目標。目標も幼児返り?(涙)

    大濠10㎞JOG:630(627→633)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版