人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
 娘に博多埠頭まで送ってもらいました。
 8時15分発の渡船に乗ろうと8時前には到着したけれど、渡船に取り残されました・・。

 これが乗り損ねたお仲間の皆さんの列。


 臨時便でやっと志賀島に着いたと思えば、またまた受付前には長蛇の列・・。


 受付を済ませ、朝日(厭な語・・。)に輝く博多湾を眺め、


 玄界灘側の景色も眺めて静かに闘志を燃やす!


 この間数人の知り合いに出会います。それぞれが戦う者の顔つきをしている! 『俺もやったるで〜〜っ!』

 そしてスタート、年代別のスタート。この方式のスタートには若干抵抗もある・・。『気持ちだけは若いんだからさ〜あ、、、、』と言いたくなる。

 スタート後、数百メートル走ったところでGPSに目を遣り真っつ青! GPSがoff! やっちゃった〜〜!

 これが今回の記録、あまり役に立たない。

 今回のテーマ:福岡マラソン後半を意識して、①勝馬海水浴場先の峠までは無理しない。②峠を越えた後半できる限りペースを上げる。③最低55分内、限りなく50分に近い記録を目指す。

 結果は、、、、


 スタート前の脚の状態を考慮すれば、満点かな? いやいや、間違いなく満点!

 ゴール後、朝眺めた博多湾がやけに新鮮に感じられた。


 帰りの渡船では、高校同窓の石北君と超ポジティブ人間の『ryoさん』とマラソン談義に花を咲かせレースの余韻に浸りました。

 さっ、次は福岡マラソン!!

コメント
ナイスランです!
まだ気温が高く、脚の状態も万全ではない状態で、ナイスランです!
途中の坂を考慮すれば、オールフラットのコースでは確実に50分カットできますね。
練習ではなかなか追い込めませんから、この金印で福岡前にいい刺激入れになったことと思います。
福岡まであと3週間、タイムのために練習は大切ですが怪我をしてしまってはタイムも狙えなくなります。
身体の声を聴いて臨機応変な練習と調整をお願いします!
第1回大会の福岡、楽しみましょうね!
本日はお疲れ様でした!
【2014/10/19 18:59】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れさまでした。

背振縦走向上委員会の会員こーへー氏がUTMS Tシャツを羽織って出走してましたが、気づかれましたでしょうか?

タイムは39分台だったそうです。恐るべし、こーへー氏 (>_<)
【2014/10/19 19:31】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
頑張ってますね~
私は何も考えずに志賀島へロードで行って人の多さに驚きました!
福岡マラソン頑張ってください。でも好タイムの為には休足日は必要だと思いますよ~
まぁ私は休みすぎなんですがw
【2014/10/19 20:42】 NAME[坊主頭] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして
今日の大会お疲れ様でした。ナイスラン!楽しい時間をありがとうございました。今日のご縁今後とも宜しくお願い致します。
【2014/10/19 21:39】 NAME[豊福] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした。
レースは暑かったですね。私はヘロヘロでした。この暑さの中、目標を大幅に上回る記録はさすがです。
この調子で本番の福岡マラソンもドカーンとやっちゃってください(^_^)v




【2014/10/20 00:34】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
嬉しいです!(^^)
HDさんに走りを認めていただくのは、とても嬉しく励みになります。(^o^)
10㎞だからできた走りだとは思っていますが、結構自信にも、、。
勝馬の峠?も追い抜くだけ、抜かれることはありませんでした。
GPSoffのミスがなければ、50分を切れたかも??
と、調子に乗りすぎてはいけませんね・・。σ(^^)

昨夜は友人に慰労会を開いてもらい、その後はバタン休!
今朝は昨日までより、足調も良いような?
しかし、心配も少々、、今日の朝一発は様子見ランにしたいと思っています。

HDさんのように、食事にまで配慮した緻密な計画はできません。
しかし、11/9までは食事も少しは意識したいと思います。

福岡マラソン、色々な人と同じコースを走る喜びを満喫しましょう!
【2014/10/20 04:07】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
脊振縦走そこまでやる会?
おはようございます! エロさん!(^^)
こーへー氏とは、スタート時間が違うでしょう・・!
年代別スタートですから・・。全く気付きませんでした。

そもそも、脊振縦走をあそこまでやるん会のメンバーは相手にしません!σ(^^)
年齢相応の走りと人生を楽しみます。(^o^)

超暇な時に山「歩き」にでも付き合って下さい。
【2014/10/20 04:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ランも楽しいですよ!
レース中、沢山のチャリダーに遭遇しました。(^^)
もしかしてだけど〜、Riccoさんとすれ違ったんじゃないの〜!

凄い数のランナーでしたよね・・。
それほど人を惹きつけるものがランにはある! ってことジャマイカ?
Riccoさん向きのイベントだと思いますよ!
来年の福岡マラソン参戦、Ricco補しませんか!?σ(^^)
【2014/10/20 04:28】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
輝いてました!
豊福さん、おはようございます!(^^)
本当に昨日は楽しく嬉しい出会いでした!
目が輝いていましたよ! 今を楽しんでいる目でした。

来年の福岡マラソンでご一緒したいですね!
いや、その前に何処かの大会で!
それとも、大濠で出会うかも?
今後もよろしくお願いします。
【2014/10/20 04:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
流石です!
いえいえ、練習出来ない中であっさり50分切り!ヾ(℃゜)々
lucky-pineさんこそナイスラン!
流石、初マラソンで一発サブ4達成するだけのことはあります!

福岡マラソン、まだまだ課題の方が多いと思います・・。
今回初めてコース下見をしたり、練習で緊張したり、、、
色々な自分の気持ちも楽しみます!

また別の大会で一緒したいですね!
楽しみにしています。(^o^)
【2014/10/20 04:44】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
快晴ランですね!
天気も良く絶好のラン日和ではなかったでしょうか。
目標どおりの会心の走り。
おめでとうございます。

福岡マラソンへ向けてしっかり準備し必ずや目標達成して下さる事を願っています。
【2014/10/21 00:17】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
おはようございます!
LEM0NDさん、自転車と同じなんです・・。(×_×)
天気良すぎ!!! 景色は良いけど、暑くて暑くて・・。

幸い私は暑い時間帯に練習してたので余り感じませんでしたが。(^^)
そして会心であるかどうかは兎も角、少し手応えは感じています。

LEM0NDさんは、600㎞完走。私は福岡マラソン。
お互い目標達成に向けて頑張りましょう!
【2014/10/21 05:05】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版