人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[811] [810] [809] [808] [807] [805] [806] [804] [803] [802] [801]
 先週のムッサン

        先週     3月      年間累計
  ラ ン   44㎞   251㎞    740㎞
  自転車  155㎞   226㎞    453㎞


  先週で3月が去った。いよいよ4月だ。しかし、気温だけ
 だと4月を一気に飛び越えて6月か7月にでもなりそうな気
 配。四季のそれぞれに自己主張してもらいたいね。
 『四季』が死語になって、『日本の二季』なんてご免だぜ!

  先週は個人的にはVO2 Max. 47がビッグニュースだった!
 どの程度まで伸び代があるかわからないが、ランと自転車に
 正面から取り組めば更に向上する! かも・・?

  って、 これがビッグニュースとはなんとも幸せな人間であ
 る。もっとも森友問題を追及すれば職責は果たしてる、飯は
 食っていける、という顔の議員ほど幸せではない・・。

  まっ、庶民としてはごまめの歯軋りをするよりは、ランと
 自転車を友にささやかでも自分の夢を追っかけよう!(忍)

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

 今週のムッサン
  7日(土)
  今日も一日資料作りに追われた。ラッキーだったね? 肌
 寒い曇り時々雨の天気、どっちみち何もできなかったから。

  しかし、夕方6時近くになって出動。一昨日の酷い走りの
 リベンジ! 奇跡的に晴れ間が広がったことだし、走らない
 ともったいな〜い。しかし、風強く大濠は波立ってた。


  時折向かい風と闘う走りだったが、何とかリベンジなった
 かな? しか〜し、練習らしい練習は来月からだな・・。
 大濠10㎞JOG:602(100m×10:458 1km×3:528)

  6日(金)
  懲りないやつ・・。恵みの雨を幸い仕事を片付けるかと思
 いきや、瞑想したまでは良かったが、読書にはまってまたし
 ても無計画ぶりを遺憾なく発揮した。


  読了したことだし、午後は仕事を『気張る』としよう。

  5日(木)
  何事もいよいよ追い詰められるまで着手しない、着手でき
 ない無計画人間。年度末と言うより、年度が改まってやっと
 前年度の報告書類作成に追われる今日この頃だ・・。

  今週そして来週と書類と時間に追われそう・・。
 『やだね〜〜!』 『そだね〜〜!』 (苦笑)

  しか〜し、明日は雨になりそうな雲行き・・。足に違和感
 ありだが、走っておかねばなるまい。
 大濠10㎞:624(100m×10:511 1km×3:557)

  ちょっとペース酷すぎ・・。明日は雨なら休足だ。

  4日(水)
  ラン4連続休足とあって、流石に昼前には大濠出動!
 今日の目標は何が何でも10㎞走! ペースとかどうでもい
 いのだ。とにかく10㎞必ず走る。やや体が重い感じがした
 が、予定通り10㎞走ってOK!
 大濠10㎞JOG:555(556→554)

  鈍感でよくわからないが、アディダスボストンも履き心地
 悪くない。ジャパンよりソフトだが反撥力が弱い感じ。レー
 スにはジャパン、練習にはボストン、だろうか? 微妙な違
 いは判らないので、参考にしないように!

  連日の晴天も今日は一休みだね。

               〜カップル二組〜

  3日(火)
  走力の自覚なく、長くターサージャパンを履いてきたが、
 確か去年アディダスジャパンを初めて履いて走り心地の良さ
 が気に入った。最近のレースはすべてアディダス。早くも3
 足目購入済み!

  そして今日、 アディダス推薦者からボストンも薦められて
 たのを思い出し注文してた靴が届いた。自転車事故の影響を
 確かめるのも兼ねて試し履きだ〜! 


  と、思ったのは確か。しか〜し、町内会の仕事いろいろ。
 尚か〜つ、外に出かけると体・足に違和感。見ると、擦り傷
 の幾つかが化膿・・。

  はい〜っ、軟弱者は即休足決定。明日は、、、(喝!)

  2日(月)
  ちゃんと目が覚めた。大したダメージ無く一安心。至る所
 痛み・張りがあるが、時間が解決してくれるだろ。

  軽くジョギング? とも思ったが、流石に自重した。明日
 はゆっくり走って体をチェックしてみたいが?

  1日(日)
  調べてみれば何と2年ぶりの2週連続自転車ツアー!
 満開の桜と鏡山からの絶景を楽しむべく自転車を走らせた。


  詳細は報告済み、『ドラマチックツーリング』にて。
 本日の走行距離112㎞、とんでもないハプニングも含めて存分
 に楽しんだ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版