人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[808] [807] [805] [806] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
  今日25日はお久〜のサイクリング!

  朝7時集合・出発、青空広がる絶好の日和。
  出発間もなく桧原桜公園。桧原桜を透かして朝日が眩しい。
 今日の天気で帰りには満開って感じだった。


  天気には恵まれたが、足調には恵まれなかった・・。つ〜か
 最悪の足調! まだマラソンの疲れが抜けきってないかな?

  他のメンバーに全く付いて行けない。鼻歌まじりのマイペー
 ス。鈍亀ペースで遅れながらも、道沿いの桜の開花具合を見て
 清水山行きを加えることにした。

  知る人ぞ知る桜の名所清水山。難点は自転車で訪ねるには結
 構な勾配の坂を上らなければならないこと・・。

  上り始めて間もなく、迎えてくれる五百羅漢に力を頂いた気
 がした。でけりゃ、途中でギブアップしていたろう。


  かなりの勾配の道を上った先で出迎えてくれるのは、
 清水寺三重の塔。


  しかし、一番の見所は展望広場。桜を額縁に収まった筑後平
 野の眺めは美事! 今日はPM2.5のせいか霞んでいたが見応え
 十分。








  距離を稼ぎ、上り坂にも満腹すると、待っているのは空腹の
 虫。空腹と疲れに耐えながら黙々と走る5人。

  その期待を決して裏切らないのが遊の谷!

  このボリューム! これで二人前。


  食い入る10の目の先にあるのは、最後の超旨『メンモモ』


  腹を満たして満足の顔々。

  今日も楽しいサイクリングありがとうございました〜!
 って訳で、本日参加五人衆の集合写真。

    左から Piccolinoさん、Kuboちゃん、グレッグさん、urumanさん

  桜と地鶏を堪能した一日! しか〜し、貧脚の実力を遺憾な
 く発揮、恐らくは全行程の2/3(以上)を遙か後方で一人走
 った単独ツーリングだった。(苦笑)

  今日のツアーは遊の谷ツアー 4人+1人・・。ランだけで
 なく自転車の走力アップ顔晴ろ〜〜っ!

  本日の走行距離:143㎞

コメント
何とか完走出来ました。
昨日は、ありがとうございました。久々の86ツーリング
86師匠 まだまだ顔晴っていきましょう(^^)
自分も減量に努めます!⁇
しまなみは、FBでも告知しました。(^^)
【2018/03/26 21:23】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
やるだけでしょ!
弱気になっちゃ〜〜駄目ですね!
お互い顔晴りましょう!(`ヘ´)

しか〜し、久々の長距離ツーリング、いい運動になりました。
自転車とラン、両方組み合わせて上手く付き合えば面白いかも!

しまなみ海道大山祇神社、もしかしたらフジが見頃かも?
一ヶ月前からワクワクで〜〜〜す! σ(^^)
【2018/03/26 22:27】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版