人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[808] [807] [805] [806] [804] [803] [802] [801] [800]
  昨1日、先月25日に続き2週連続のツーリング!
 4月1日のエイプリルフールだろうって? 弁解の余地無し。
 しか〜し、本当にツーリング出かけたよ! 2年ぶりのドラマ
 チック2週連続企画なのだ〜!

  サイクリングの女神も喜んで素晴らしい景色のプレゼント!
 飯盛山と室見川の桜。




  春の風景を楽しみながら快適ツーリング。次なるは瑞梅寺川
 の桜。川面にはすでに花びらが流れていた。一瞬の華やぎ。


  Itoshimanに先導されるまま訳ワカメの裏街道を走って到着
 菜の花畑!


  被写体が男じゃ撮影意欲は削がれるが、、、記録上撮ってお
 くことにした。(笑)


  今回大きく千切られることもなく目的地鏡山へとひた走る!


  最後の九十九折りの坂を上った先には!

  皆さんご存知あの絶景展望台!


  今日の参加者全員集合!
 左から、ZEN、uruman、スマイリー、Cycle 86、トミー、
     Piccolino、ヒロの計ラッキー7名。

  皆さん、今日も楽しいツーリングありがとうございました!


  鏡山の桜はもう満開過ぎの感じ。快適に駆け下る桜並木。
 花吹雪の中を突っ走る快感! しかし、ぶつかってくる花びら
 に痛さを感じるとは・・! 初めての経験だった。

  


  振り返ってみる鏡山。どっしり構えて横綱だな。

  しか〜し、空きっ腹の我々を待っていたのは横綱級の激旨ハ
 ンバーグ。チョイスしたのは250g中華風甘辛ソース!

  口に入れた途端とろけて口中に肉の旨味が広がる〜〜!
 ハンバーグかステーキを注文したら、バイキングでご飯・おか
 ず・ドリンク食べ放題! しかも、種類豊富で美味い!!

  次回はここをメインにしてツーリングもあり!?
  Piccolinoさん、素晴らしい店を紹介いただきありがとう!


  パンパンに膨らんだ腹でペダルを漕ぐ我々を見送ってくれた
 のは、桜雲海に浮かぶ唐津城!


  後は帰路を淡々と走るのみ。楽しいツーリングドラマは無事
 終了の筈だった。筈は筈にして決定に非ず・・。

  帰路休憩で立ち寄った二条パーキング。ここに華麗なる最後
 のドラマが待っていた!

  『危ないっ、追突〜っ!』  急ブレーキ!

  次の瞬間、前輪を支点に後輪が宙に舞い、我が体は頭から地
 面へ。華麗なるジャックナイフ型着地!

  皆さんお騒がせ致しました。(汗) 打撲・擦り傷多数あれ
 ど本日も元気! 月面宙返りの真似はされませぬよう!(笑)

  本日の走行距離:112㎞

コメント
大丈夫ですか?
こんにちは!
菜の花に桜、綺麗ですねー

それにしても、読み進めたら記事の最後に、ドキドキ心配しましたが、締めくくりが(笑)で終わっているので安堵しました、、、

自転車は事故がつきもの、、、
僕も注意したいと思います!
【2018/04/02 13:30】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
生きてますよ!
菜の花・桜最高の景色を楽しみました! \(^O^)/
一緒できなかったのが残念でした。

心配頂き恐縮です。
いや〜、今まででダントツ、ウルトラC級の落車でした・・。
今日は流石に家を一歩も出なかったけど、何とか無事に息してます!

デュラエースのブレーキの利きの良さを実感です! σ(^^)

次回ツーリング一緒できれば嬉しいですね。
【2018/04/02 19:53】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
少し安心しました♪
こんばんは、Cycle 86 さん (^-^)


かなり心配していましたが
ブログをアップされていたので
少し安心しました♪ ε-(´∀`*)ホッ

ご回復後のサイクリングを
楽しみにしています♪ (^u^)ノ
【2018/04/02 21:19】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
ボチボチ行きます!
おはようございます!(^-^)

大転倒・大落車から二日目、結構いい回復度かも?
今日はできればおニューのシューズ試し履きを兼ねて、
様子見でゆっくり走ってみようかと思ってますが、、、?

自転車脚も運転技術もまだまだ・・。
何事も極めるのは並大抵じゃないですね。f(^ー^;

久留米ツアー、しまなみ海道ツアーはきっちり走ります!
サポート宜しくお願いしま〜す。(^o^)
【2018/04/03 08:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/03 Cycle 86]
[04/02 Piccolino]
[04/02 Cycle 86]
[04/02 グレッグおかぽん]
[03/26 Cycle 86]
[03/26 uruman]
ブログ携帯版