人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
夏の暑さと雨に苦しんだ初日。
しかし、薩摩川内のファミレスでの食事と仮眠で復活?(無理かな・・。)
いざ出発!
午前3時、第2日開始!



水俣のガストにて夕食&休憩中。現在、走行距離200キロ。
このあと、薩摩川内まで走り大休憩&仮眠。午前3時より第2日の活動開始の予定です。
追伸 添付写真は、私の夕食の残骸。こりゃ体重増えるな!



只今出発して4時間少々。山鹿にて昼食中。暑さ半端なし。男等は黙って走る、な~んちゃって(^^ゞ
苦戦してます。



鹿児島徹夜ツーリング、いざ出発!

途中合流2名、総員4名でゴール、鹿児島は山川、を目指します。
では、(^^)v
 最後の挑戦!  見栄のギア比


 台風4号。心配しましたが、
程良い雨量、風の影響ほとんど無し。
 少なくとも福岡にとっては恵みの雨。ホッとしました!
 降らなければ水不足を心配し、降れば降ったで災害を心配する。全く身勝手なものです・・。

 しかし、雨の影響もあって思うように運動出来ませんでした。人一倍どころか、人2、3倍の汗かき。雨が降ろうが降るまいがどうせびしょ濡れと、開き直ってランに挑戦したもののラン調なることこの上なし・・。

 蓄積疲労?もあり、練習に変化をと昨日はペース度外視のLSD。超スローペースで走ったが、脚に違和感・・。

 今日は予定のランは中止。負担の少ない自転車を選択。

 しかし、どうせ乗るなら最後の挑戦。
 三瀬峠登坂、見栄のギア比は50×15!


 順序で行けば50×17クリアの次は50×16。
 しか〜し、それでは失敗時のダメージが・・。で、かっこ付けてやけくその50×15。

 スタート! いきなり重い、重すぎる!
 時折失速、車道側に倒れそうになるのが怖い!
 今回ほど走りに集中したのは珍しい。汗を滴らせ、歯を食いしばり、蒸気機関車の如くシュッシュッと息を吐き、ペダルに全体重をかける。

 前置きが長くなりすぎました・・。


 やった〜〜! 50
×15で登坂達成!
 そして宣言します。今回を以て三瀬重練は終了です。
 
 明日は、仲間とツーリングそして絶品地鶏を楽しみます。

 




カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/29 Cycle 86]
[04/27 maple]
[04/27 Cycle 86]
[04/27 maple]
[04/26 Cycle 86]
[04/26 maple]
ブログ携帯版