人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[793] [791] [790] [789] [788] [787] [785] [786] [784] [782] [783]
 何を血迷ったか後先も考えず料理教室受講申込!

 今日はその初日。会場の店を訪ねた。いつもギリギリ男が
20分前には現着一番乗り! 遠足の日の小学生だね・・。


 講師は後藤周二オーナーシェフ、爽やかな笑顔の好青年。
緊張することなくすんなり雰囲気に馴染めた。


 今日の食材






 今日の料理は二品。手作りのレシピが嬉しい。
写真の品と『豚肩ロースのハニーマスタード焼き』


 サラダの盛りつけ。ニンジン・キュウリを縦長にスライス
することに新鮮な驚き、そして盛りつけの美しさで納得。


 『寒ブリとコポ・ド・レギュームのサラダ』できあがり。
ちょっとした芸術作品! マジックだね!


 メインの『豚肩ロースのハニーマスタード焼き』


 実際に調理を体験するものと思っていたが、TV料理番組
の現場に居合わせる感じ。シェフが調理するのを見ながら、
説明を聞き、質問する形式。

 レシピ一杯にビッシリ書き込んだメモを考えると、実習形
式よりも実際的・現実的かも知れない。学生時代同様復習が
重要ということか? これが苦手なんだよね〜〜。(汗)

 デモの後はワインを味わいながらのランチタイム!

 受講者は6名、4名が女性! 女性苦手人には男性受講者
が一人でなくホッ!? 予定時間を超過して美味しく楽しい
時が過ぎた。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版