人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[788] [787] [785] [786] [784] [782] [783] [781] [780] [778] [779]
 先週のムッサン
        先週    12月      年間累計
  ラ ン   73㎞   227㎞   3570㎞
  自転車   25㎞   133㎞   1712㎞


 先週の収穫。一つ、同じランの練習をしても体への負荷が
軽くなったこと。心肺機能が改善し同じ運動量でも負荷が掛
からなくなったのだろう!? 気持ち良く練習できる感じ!

 もう一つ。油山21㎞JOGの実行。しかも、それ程大きな負
荷にならなかったのが嬉しい。体感的にはそれなりに疲れた
感じだが、GARMIN様が『良いじゃないか』と仰せだ!

 31日日曜があるが、実質的に今週1週間で平成29年は
終わり! 最後の1週間を悔いなく過ごしたい。先週末で今
月走行距離227㎞、ここまで来たらもう一顔晴り、 300㎞も
達成だ!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
30日(土)
 大濠でスローJOG、1㎞全力走2本+8㎞JOG。全力走の
ペースが上がらないのは不満だが、大事なのはむしろ8㎞!
もう少し遅いペースで走れれば良いのだが、遅く走るのも結
構難しいのであります・・。
大濠10㎞JOG:618(1㎞×2:521→505)

 年賀状書き着手。九州外宛て賀状を優先し投函まで完了。
もっとも九州、特に福岡県内宛てが断然多いのだが・・。明
日が勝負だね〜〜。

29日(金)
 上智10㎞に挑んだ。飽くまでも負荷を掛け過ぎない練習の
位置付けだったが、依然ペースを思い切って落とす勇気がな
いのか中途半端なペースになっている。

 自分をコントロールできないようでは何事も達成は難しゅ
うおまっせ!
上智10㎞JOG:635(640→629)

 窓ガラス磨きやっと完了。庭の植え込みの剪定も終わって
何とか年越しの準備完了、、、おっと、手強い年賀状が残っ
てますわ! 明日顔晴ろ〜〜!

28日(木)
 窓ガラスやっと綺麗になった。もう一踏ん張り。日頃から
片付けていれば手間も掛からないだろうが・・。

 今日の大濠は1㎞全力走2本がメイン、残り8㎞はスロー
ジョグ。もう一段ペースを落とすべきか?
大濠10㎞JOG:618(1㎞×2:521→504)

27日(水)
 久し振りに朝から晴天、すっきりと晴れ渡った空!


 もっともあいさつ活動が休みになって目覚めが悪く、昼過
ぎての大濠出動。今日の目標は10㎞を 530のペース走。

 しか〜し、今日は走りが重かった。ペース上がらず、楽し
んだとは口裂け女でも言えない・・。
大濠10㎞JOG:540(544→536)

 ペース上がらなかった原因は筋肉疲労と強風かな?

 天気には恵まれたが、青空を背にした木立は冬の寒さを際
立たせるようだ。


26日(火)
 10時近くの大濠出動。気持ち良く速く走った。2㎞だけ
は全力。まずまずの走りだな。
大濠10㎞JOG:545(548→542) 明日はペース走?
階段Walking 21:1217(2㎞)

 窓拭きに着手。やっと年越し作業開始。間に合うかな〜?

25日(月)
 昨日長男が帰省し、賑やかな家庭になった。やはり家族は
全員集合! が一番だ!

 もっともそのため昨夜少々食べ過ぎそして飲み過ぎ・・。
しかし、心配したほどの体重増なく朝ランは上智へ!

 疲労抜きを意識してゆったりペースで気持ち良く走った。
上智10㎞JOG:615(624→606)

24日(日)
 降水確率、午前50% 午後80%! これでツーリング実施
決定するとは!!  長期中断の反省?

 しか〜し、飛んで豪雨突入する夏のチャリダー、、、とは
ならな〜い! 雨に見舞われるリスクを避けるため行き先変
更。ポタリング気分で糸島へ向かうことにした。

 今の自分の脚力には遊の谷よりこちらの方が相応しい。


 そして、帰宅後しばらくして本降りの雨になった時、行き
先変更は英断なりと一人悦に入るムッサンであった。

コメント
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年も色々ありました。
昇進するも、この性格。
実力不足で下から突き上げられ、上からうるさく言われ、ボッコボコ状態。
家でも妻と子育ての意見対立で誰も私の味方する筈もなく四面楚歌で、神経をすり減らす日々。
年末から、やっと諦めの境地に達して、なんとか非常事態から回復するも、本当にやるせない人生となっております。

昨年は趣味でも、トライアスロンの大会が仕事や台風で、ことごとく振られてしまい、ボロボロでした。

(先生風に!)
しか〜〜し!下ってばかりの人生は無い!
マラソンの登りは辛いが、人生の登りは夢気分。
今年は宮古島トライアスロンにも当選して、ironmanにも挑戦権をゲットしたので、運良くお金も回って、体も動いてくれるのを願うばかりです。
お互い良い一年にしたいですね!
【2018/01/01 18:37】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
賀茂河の水、雙六の賽、 山法師
明けましておめでとうございます!

賀茂河の水、雙六の賽、 山法師
なかなか思うに任せないことばかりですね・・。

何事も受け止める勇気、何事にも耐え抜く勇気、何事にも挑戦する勇気。
楽しみながらそんな勇気が発揮できれば最高かな!

お互い良い一年にしましょう!
【2018/01/01 22:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版