人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[790] [789] [788] [787] [785] [786] [784] [782] [783] [781] [780]
  今日は今年初レース、伊万里ハーフマラソンに出走。
 朝6時半町内ラン友浜口さんの車に便乗していざ〜出陣!

 昨夜は終日雨の予報だったが、今朝の予報では夕方近く雨
それまでは曇!! 降水量ゼロ予報じゃないの〜〜!

 現地到着前後雨がぱらついてご覧の出で立ちだが、スター
ト時には雨は上がった、ラッキー!


 前半は8〜10㎞に待ち構える難敵の坂を考慮し無理せず
体をほぐし力を温存する意識で走った。

 そして10㎞過ぎ、伊万里大橋前後の下り坂を利用しペー
スを上げた。我ながらこのペースアップ気持ち良かった!

 しか〜し、ペースアップした奴がもう一つ、雨降り始めの
時間だ・・。特に後半の後半区間は池ドボン状態。ずぶ濡れ
の走りになったでござるよ。

 だがしか〜し、後半の19㎞ 〜 20㎞で本日最速ペース503
記録! 超気持ちい〜い!  二番目最速ペースは20 〜 21㎞
の510! 前途に一筋の光明を見いだした思い。

 伊万里ハーフマラソン:537(549→540→520)
   グロス:1:59:26  ネット:1:58:33


 因みに同走した浜口さんの記録
   グロス:1:42:10  ネット:1:41:41

 『実力の差⤴⤴?』 否、『年齢差だ⤵⤵!』(笑)
 
 今回、たまたまレース前日を完全休足にしたことで体が軽
く感じられ不安なく走りに集中できた。蓄積した疲労を抜い
てレースに臨むことの大切さが分かった気がする。今後の練
習や準備に活かしたい。

 今回まずまずの走りができたが、長距離走の練習ができな
かった。2月、3月のフルマラソンに向け、長距離走とペー
ス走・全力走の充実を心掛けたい。

 2月18日 北九州マラソン
 3月18日 さが桜マラソン

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
ブログ携帯版