人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[786] [784] [782] [783] [781] [780] [778] [779] [777] [776] [775]
 先週のムッサン
        先週    12月      年間累計
  ラ ン   62㎞    70㎞   3413㎞
  自転車   85㎞    85㎞   1664㎞

 以前のペースが戻らず少しイライラを感じ始めた様子だ。
体感、体の声、を頼りに練習するという口の下からGPSデー
タに一喜一憂。練習の姿勢が首尾一貫してない・・。

 ただ、先週20㎞に届かなかったが、最高地点標高200m
超の油山コースで15㎞走ったのは一つの転機になるかも知れ
ない。今週は最低でも油山コース再挑戦! もし20㎞走れた
ら万々歳だが、、、健闘振り見せてもらうぜっ!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
16日(土)
 一日雑用に追われて気持ちも時間もゆとり無しだったな。
夕方寒くなったあと出動するとは思わなかったよ。せめて走
りでもしないと気持ちも晴れなかったかも知れないな。


 しか〜し、油山からの眺めホント寒々としてたよな。写真
撮影もそこそこに下山したのももっともだ。麓に下りた頃に
は結構暗くなってたし、展望台で長居してたら今頃熱でも出
してるかも・・。

 山腹で見かけた柿の木の鈴生りの実、寒い中で赤い色が目
に染みるようだった。


 ペースは遅いが歩くことなく17㎞、急勾配の下りで膝を
痛めることもなく、合格の走りと認めよう!
油山17㎞JOG:649   後半余力が残っていたのは収穫?

15日(金)
 今朝はもったいなかったね。久し振りの晴天で素晴らしい
朝焼けを見れたのにカメラ忘れてたよな。日の出写真は無理
でも朝焼け写真なら撮れそうだ。

 肝心のランだが昨日に続いて1㎞全力3本、結構顔晴った
んじゃない? 1㎞3本、全体、両方ともペースアップでき
たのは収穫だぜ。明日雨じゃなけりゃ油山走ってみるか?
大濠10㎞JOG:604(606→602)

 今日は珍しく昼間天神に出かけたんだね。そして、遂に手
続き完了したんだ、フランス料理講座! まっ、精々顔晴っ
て頂戴な。俺は講座途中脱落に賭けるけど・・。

14日(木)
 昨日の反省? 今日はあいさつ活動前に大濠出動だったよ
な! しかし、今日も寒かった。走り終わって着替える時、
手がかじかんでジッパー上げられなかったろ。今年の冬これ
からが思いやられるね・・。

 しか〜し、走りは良くなったじゃないか。1㎞全力3本入
れたのにそれ程体の負荷になってない! 来週あたりそろそ
ろポイント練習ありだろ!
大濠10㎞JOG:613(624→602)

夕方、階段Walking 19:1227

13日(水)
 出動準備できてなかったな。で、あいさつ活動後のランと
なった訳だ。しか〜し、それで予定変更一ヶ月ぶり上智コー
ス走って却って良かったんじゃない?


 早咲きの桜に出会ったし、久し振り展望台から変貌著しい
六本松周辺を写真に収められた。

    ドームのある黄色いビルと左右3棟の白いビルが九大跡地
 今や大濠公園のお濠もほんの一部が見えるだけ。昔日の面
影はどこにもない・・。


 ついつい遠い昔の思い出に浸ってしまったが、今日の走り
は今一だったな。体も足も重そうだったし、体感的にはもっ
と遅いと思っただろ。起伏あるコースも走らないと進歩は期
待できないぜ!
上智10㎞JOG:629(631→627)

12日(火)
 朝は小雪がちらついた程度だが気温は低かった。もっとも
風はそれ程でもなく昨日より走りやすかったかな。

 今朝は安静時心拍数が久し振りに40台に下がったし、気
持ち良く出動できたんだろ? 大きな負荷はかからなかった
ようだしGARMINのデータも悪くない。
大濠10㎞JOG:607(610→604)

 しか〜し、問題はこの後だな! スピードは気にせず『気
持ち良く速く』を続けるだけで良いのか? 一段の走力アッ
プは必須だよな。先ずは500m全力走の内容充実で行くか?
夕方階段Walking 18:1242(3㎞)

11日(月)
 今朝は寒い中顔晴ったな〜! しかも、風強かったよな。
向かい風の時は体が吹き戻されそうだったろ〜?


 しか〜し、もう少しペースを抑えたかったな。息抜き・疲
労抜きの時は、それに徹しないと駄目。女性ジョガーに刺激
されペースを上げたりしてないだろな〜?? も一つ『?』
大濠10㎞JOG:636(637→636)

 明日のペース走は、体調と相談して場合によっては延期の
決断だぜ! 明日朝雪ならお前1人でやってくれ!

 夕方、階段Walking 17:1157(2㎞)

10日(日)


 寒かった。しかも、やっと決心して大濠に出動する頃雨が
降り始めた。水鳥も陸にいる方が寒さを凌ぎやすいのか、木
立の中を歩いていたそうな。

 走る前GARMIN宣わく『三日間軽い運動か休足』 で気持
ち良くゆっくり10㎞ 走ったらしい。 終了後神託は『72時間
軽い運動か休足』 10㎞走ったが大した負荷にはならなかっ
たということだろうか?
大濠10㎞JOG:604(605→602)

 明日はもっと休足を意識した10㎞走と階段Walkingかな?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版