人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[784] [782] [783] [781] [780] [778] [779] [777] [776] [775] [774]
 先週のムッサン
        先週    11月      年間累計
  ラ ン   58㎞   235㎞   3343㎞
  自転車   19㎞    97㎞   1579㎞

        先週    12月      年間累計
  ラ ン    8㎞     8㎞   3351㎞
  自転車    0㎞     0㎞   1579㎞

            万座毛 〜お鼻が長いのね〜
 先週も先が見えない展開だった。他人事ながら俺も少し心
配だ。11月は月間 300㎞走破ならず。しか〜し、これは全
く問題にならない。

 気になるのは、今後の彼奴の行動だ。やる気があるのかな
いのか・・。あまり根詰めて走られても不安だが、、。

 タイムより完『走』を目指すという彼奴の考えには賛成な
ので、今しばらく様子を眺めたいと思う。もう2週間くらい
はイライラしながら見守ることになるんかな・・。

 ムッサンよい! この上インフルエンザ罹患なんぞはご免
だぜ。健康一番で顔晴ってや〜〜!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
 9日(土)
 随分久し振りの油山。もっとゆっくりペースで走るつもり
だったようだが、結果的にはやや頑張り過ぎたか?


 歩かないことだけを目指したそうで、それだけは何とか達
成だ。歩かない、これだけでもできれば結構進歩するんじゃ
なかろうか。このところお前は『完歩』続きだしな・・。

 中学野球部員が走っているのに遭遇してやや元気をもらっ
たそうだが、呉々も対抗意識なんか出さないように気をつけ
てくれよ。歳の差50以上ってことを忘れるな!

 20㎞は走れなかったが取り敢えず一歩前進だ。
油山15㎞JOG:626(641→619→620)

 夜二日続きの忘年会。今夜の会は?


 メダカの学校の忘年会、誰が生徒か先生か?

 8日(金)
 朝寒く冷たい強風・・。あの中を大濠に行ったんだなお前
は! 好きこそものの上手なれ、言い得て妙だ。

 この寒い中、誰が走りに出ようか? 俺はご免だ。しか〜
し、その熱心さには感服だが、上手とは言えないな。いや、
はっきり言わせてもらえば、好きなのに何でそんなに下手で
いられるんだ!? って話。
大濠10㎞JOG:632(634→631)

 まっ、やれるだけやれよ! やらずに悔いを残すより、や
って失敗した方がどれだけ良いか? 俺も付き合うぜ!
階段Walking 16:1216(3㎞)

 さて、この先お前ならどうする?

 7日(木)
 朝走るかと思ったが帰り早かったよな! 階段Walkingだ
ったんだ。寒かったしたまには良いんじゃないの。
階段Walking 15:1226

 それに結局大濠出動したし、徐々に内容のある練習にすれ
ば良いさ! しか〜し、今日は10㎞走ったのに何故だ??
データ上は7㎞になってるが・・。GARMINも持ち主と同様
不調かな? まっ多分お前の操作ミスだな。
 大濠10㎞JOG:606

 おっと〜、今日最大の俺の驚きをレポートしないといけな
いな! お前大丈夫? 一寸おかしいんじゃね〜〜!

 何で今更料理教室なの! 意味分かんねぇ〜! おフラン
ス料理!!? 申し込んでしまって言われてもどうしようも
ないけど・・。 『金無駄にすんなよ!』

 6日(水)
 おっと済まんなムッサンよ! 俺も人のブログを・・。い
や本当に申し訳ない。しか〜し、この日はお主もやる気がな
かったんじゃないの?

 JOGなしの階段Walkingだけだもんな。まっ、2回やった
のはお前なりの埋め合わせ感覚かな?
階段Walking 13:1211 階段Walking 14:1259(3㎞)

 ところで、新年のカレンダーと手帳を買ったんだな。無駄
にするなよ。お前は長続きしないから・・。

 5日(火)
 今朝は冷えた〜〜〜。福岡市も初雪。ブルブル・・。

         あられもない写真? 霰もある写真!
 お前はホント豆腐の意志の持ち主だね〜。やっと昼過ぎ渋
々出動だもんな。

 まぁ、しかし、気温は朝方の方が高かったかな? 寒い中
取り敢えず出動しただけマシ、、、か?
大濠8㎞JOG:552(559→545)

 しか〜し、訳ワカメですな。お前どう思ってるの? ゆっ
くり走るより、それなりに速く走る方が負荷が小さいって。
一体どういうマジック! お前に聞いてもわかるわきゃない
よな〜〜。

 4日(月)
 ラン再開? 取り敢えず4㎞。まずまず気持ち良く走った
ようだ。お主の好きな言葉だろ! 継続は力なり。楽しむの
も大事だろうけど、気まぐれは駄〜目だぜ。
大濠4㎞JOG:538


 夕方階段Walking 12:1240(3㎞)
 明日雪の予報。お前も嫌だろうけど、俺は朝起きないぜ!

 3日(日)

              〜曲淵ダムにて〜
 四ヶ月ぶり?五ヶ月ぶり?のサイクリング。無様な走りだ
ったらしく疲れた様子でしょんぼり帰還しなすった。

 たまに走って快走を期待するのが土台無理な話っつうの!
素晴らしい景色を眺められただけでもめっけ物。走れたこと
に感謝する謙虚な姿勢を持たなきゃぁ〜!
 二林道ツアー、自転車73㎞

コメント
無題
寒い中、頑張ってますね。
私も少し走らなければいけないかも?です。
孫が校内マラソンで惨敗したらしく、来年に向けて練習したいと言い出したらしいです。娘が練習相手したら遅いはずの子供たちから置いて行かれたと言ってました。ここで爺さんの出番ですね(笑)
【2017/12/08 07:55】 NAME[kanaG] WEBLINK[] EDIT[]
意気軒昂
いよいよ出番ですか!
昔取った杵柄。意気軒昂な姿で評価アップ間違いなし!
顔晴って下さい。

私のランは自転車同様迷走しまくりです・・。
◯◯の冷や水と言われないようぼちぼち走ります。
【2017/12/08 11:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
同窓会
先生楽しかったです?来年は11月末ぐらいに大橋で5期生のやっている店でやりたいな。来てくれますか?
【2017/12/11 17:39】 NAME[来年は眼鏡年?] WEBLINK[] EDIT[]
70までは
もう来年の話!?
何とも気の早い、、、。

私もそろそろ終活に取りかかる歳、、、かな?
70になったら遠慮しようかと思ってるけど、
それまでは事情が許せばどこなりと出向くつもりです。
【2017/12/11 21:24】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版