人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[785] [786] [784] [782] [783] [781] [780] [778] [779] [777] [776]
 先週のムッサン
        先週    12月      年間累計
  ラ ン   84㎞   154㎞   3497㎞
  自転車   23㎞   108㎞   1687㎞

 寒い一週間だった。歳をとると特に寒さが身に染みる。誕
生日を迎え、ムッサン、お前もまた一つ69化(老朽化)し
たんだな。小さい頃は誕生日が待ち遠しいものだが・・。

 せめて歳と共に成長したいものだが、何事にも億劫で臆病
になっただけみたいだね。上手に歳を重ねるのは誰にでもで
きることではないよな。

 人間的な成長は別にして、ランは少なくとも先週は前進が
見られたんじゃないか? 依然課題は多いが、先月の惨状を
思えばかなり改善されてるぜ。焦らず一歩一歩!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
23日(土)
 おっ、有言実行もたまにはあるんだ。油山ラン忘れてると
思ったが、今日は21㎞! できるじゃないか〜!


 市民の森に門松が立ててあったよな。迎春の準備全く手つ
かずみたいだが大丈夫? 年賀状とか大掃除とか、、、


 蠟梅を愛でるのは結構だが、準備遅れで大晦日に蠟梅、い
や狼狽しないよう頼むぜ。
油山21㎞JOG:634(632→708→601)

22日(金)
 用事があり娘の車を借り久し振りに運転したが、すっかり
運転の勘が鈍っていて心身ともに疲れた。

 しか〜し、お陰でランを休む口実ができた。ラッキ〜〜!
多分2週間振りくらいかな、良い休足がとれた。
 
21日(木)
 最近起床が遅いな。ま〜、ストレッチ等々朝一ですること
が多いのはわかるけど、早朝ランできない日が多すぎじゃな
いの? 特に朝の時間の使い方、見直す必要ありだね。

 それから、ポイント練習翌日はもっと負荷を掛けないよう
にしたい。自分でも何度も言ってることじゃないか? いい
加減学習しようぜ!
大濠10㎞JOG:602(605→559)
階段Walking 20:1249(2㎞)

20日(水)
 今年の冬は本当に冬だ?? 地球温暖化を忘れそうだ。今
日の大濠も寒々としていた。


 しかし、今日の走りは良かったじゃないか。540 ペースの
予定が535ペース。しかも体への負荷も昨日と同じだね!

 上智のアップダウン コースのペースと平坦大濠のペースを
単純に比べられないだろうが、1㎞あたり1分のペースの差
は大きい! それで負荷が変わらないのなら心肺機能が改善
した! 本当? 一寸期待したくなる今日のランだったな。
大濠10㎞JOG:535(540→529)

 明日は絶対ゆっくりJOG。調子に乗っちゃ駄目よ〜っ!

19日(火)
 負荷を掛けず、 しかもアップダウンに耐えうる脚力養成効
果も狙う。そりゃ無理っしょ! 二兎を追う者は一兎をも得
ず。欲張ってはあきまへんで〜っ。

 人の言うことも聞かんと、上智コースへ出動でっか。で、
どないだした? ペース上がらず息が上がった? 当然でっ
しゃろ。しか〜し、挑戦するのは良いことでっせ。脹ら脛の
張り酷いようやけど、明日からもしっかり気張りや〜!
上智10㎞JOG:635(641→629)

18日(月)
 しぶとく粘っていた銀杏の葉も遂にすべて落葉・・。梢の
カラスが寒さを増幅してる感じだ。寒〜〜っ!!


 今日は気持ち良く速く走ったんだな? 中途半端に鈍足で
走るより精神的にもGARMIN的にも良いんじゃな〜い?
大濠10㎞JOG:603(605→602)

17日(日)


 寒かった。しかし、報じられたほどのことはなかったな。
天気予報を真に受けてサイクリング延期したのはどうだった
んだろ? 寒さに怖じ気づいただけか?

 しか〜し、お陰で今日もJOGに出撃できたんだし、前向き
に考えよう! 今日は負荷を掛けないことを最優先するつも
りだったのに、一寸気合いが入りすぎたんじゃない? もう
少しメリハリのある練習にしたいね。
大濠10㎞JOG:612(620→603)

 今日でラン年間目標3500㎞達成だね! おめでとう!

コメント
お誕生日おめでとうございます
先生お誕生日おめでとうございます
先生69歳になられたんですね〜〜。うちの母と同い年ですから、先生のラントレの凄さが伺えます。最敬礼です。
先生に担任していただいた時、先生は今の私と同じ位の年だったと思うと、なんだか感慨深いものがあります。そして今もあの頃のままの熱量。
闘魂の先生が、人生を疾風怒濤の如く走られていますね!
たまには私に付き合っていただいて平日ライドでもして、気分転換お願いします!
今なら日向峠で先生に勝てるかも(爆笑)
【2017/12/21 10:43】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
楽勝! (爆笑・・。)
歳も含めて自分との闘いですよ。
もっとも勝利の見えない闘いですが・・。

1週間以上のゆとりを持って提案してもらえるなら、、、
多分都合付けて一緒できると思います。多分・・。

今の我が自転車脚では日向峠は厳しいかな〜〜。(冷汗)
君の楽勝ですよ!

今年は兎も角来年は何か一緒したいですね。
忙しい時季だと思います、ご自愛下さい。
【2017/12/21 17:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無理せずに
自転車は無理されないで下さい。
走りたくなければ、走らない方がいいかと。
唐津ランはご一緒したいですが。
それに自転車は先生が声を掛ければ参加したい人は多いのですから、皆様とのツーリングを優先的にされて下さい。
【2017/12/21 18:58】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
ご心配なく!
無理はしません。と言うより無理をすることができません・・。

それぞれマイペースで顔晴るのが一番ですね。
お互いの健闘を祈りましょう!
【2017/12/21 22:43】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
宮古島トライアスロン
5年越しの夢が叶い、来年4月22日の宮古島トライアスロンの出場権を獲得することができました!
スイム3km、バイク165km.フルマラソンで、完走者はストロングマンと称えられます。思い切り頑張ってきます!7月は名古屋のセントレアでironmanに出場予定です!お金は大丈夫かが一番の心配かもしれないです!お互い頑張りましょう!
【2017/12/24 18:31】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
やってますね〜〜!
宮古島でトライアスロン!!
楽しいでしょうね〜!

トライアスロン、憧れの競技だけど、、、スイムが・・。
私は、当分ランで顔晴ります。それに自転車を気持ちブラスかな?
【2017/12/25 11:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版