人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
連絡 22〜23日鹿児島ツーリング参加の方はルート(前半後半)を確認下さい。日程の詳細は明日夕刻までにメールにて。参加予定現在3〜4名。参加の追加申し込みは明日午前中に。


 昨日18日は休養を兼ねて油山へポタリング。
 片江展望台からのこの景色を楽しむためです。


 しかし、油山は我が家から5〜6㎞の距離・・。ちょっとばかり回り道をすることにします。糸島半島を一回りしてからの油山行きです。

 昨日の糸島ツアー途中に撮った写真と共に、今月のランの報告です。

 何事も期限が迫って初めてエンジン始動の私、自転車・ランの年間走行目標達成にやっと目覚めた状況。年始めの余裕は全くありません・・。

           長垂海水浴場?から能古島を望む
 6月には530PR(1㎞5分30秒のペースラン)、更には520PRに取り組むところまで走ったのが、7、8月の猛暑で元の木阿弥、540PRからの再挑戦。言いたかないけど、歳と共に元に戻すのが大変・・。

 540PR、以前は20㎞を走ったペースだが、復活初日10㎞が走れない・・。16日少しばかり開き直って10㎞に挑みました。

 暑さの中で置き忘れたものがあったようです。ランナーズハイの感覚。苦しさの先にある楽しさを味わう前に、苦しさに負けていたようです。

            糸島半島より西区方向を望む
 16日は、540と言うより550PRですが・・、取り敢えず挑戦心を取り戻したことを以て良しとします。

 人の心(私のだけ?)とは面白いものです。翌日は即ランコースに挑戦。そして、平成22年の初挑戦以来初のコース3周回を達成しました。3周目は流石に意識が遠のきそうでしたが・・。(大袈裟かな?)

         二見ヶ浦 〜秋の海に秋の空かな?〜
 いつまで経っても餓鬼の自分、また同じことを繰り返すに違い有りませんが、そんな時には若い仲間の皆さんにエネルギーをいただくとします!

 今日19日迄の記録:
ラン月間 96㎞  自転車771㎞

 蛇足ながら18日の油山ポタリング? 82㎞でした。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版