人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
日本の旅第48日。
朝、二日連続してアラームで目覚める。4時前後に起きていたのに、、。
どうやら、景色に食傷したのでなく、溜った疲労のせいらしい。
ユースはホテル以上の素晴らしい施設だったが、近くの秋田市立体育館も、素晴らしい(写真)。雄物川の眺めも、なかなか(写真)。
コンビニが見当たらず焦っている時、目の前の景色に息を呑んだ。空腹も忘れ、撮影ポイントを求めて、自転車を走らせる。
しかし、雲がかかり、次々姿を見せる小山に阻まれ、チャンスを逃す。
諦めて朝食を食べた後だった、天気は回復!そしてチャンスは再度訪れた。
ご覧下さい。(写真2)を。鳥海山です。神々しいほどの美しさ。由利本荘市、にかほ市と眺めを楽しみながら走ります。
突然ですが、沿道の松原も良かった(写真)。風の強い地域らしく、松がみな同じ方向に傾いている。
遊佐町、酒田市、鶴岡市からは、鳥海山を反対側から見ることになります。
選りすぐりの(写真4)をどうぞ。
そのうちに、今日の宿に到着。早速食べたのがこれです(写真)。何だかわかりますか?
正解は桑の実です。甘く、おいしく、いくつも食べました。
本日141キロ。明日は新潟かな?
追伸 写真は、クリックで拡大できます。念のため。




コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版