人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509]



 5時過ぎ我が家を出発。博多駅でurumanさんと合流し、新幹線・在来線と乗り継いで7時前下関到着。R191を響灘沿いに北上。10時過ぎ、やっと海の向こうに角島大橋の姿を捉えた。

 そして、遂に角島大橋到着!
 天気も味方して、海と空が美しさを競っている!


 吾が愛車も主そっちのけで景色に酔っている!


 道の駅ではプリップリの刺身に舌鼓。


 その道の駅の目と鼻の先には果てしない海が広がる。
 それにしてもこの青の凄さは一体何だろ?


 これが背景ならどんなカップルも映画の主人公?


 もっとも我々は野郎二人連れだけど・・。

 いつまでものんびりと角島に浸っていたい気分であるが、門司までまだ60㎞の帰路が待っている。後ろ髪を引かれる思いで道の駅を後にします。

 角島大橋を渡り終えたところで、今一度その姿をカメラに収めてお別れです。


 さらば角島! 


 自転車走行距離120㎞。今回は角島・角島大橋紹介の記事になりました。
 urumanさん、来月は秋と山を楽しみましょう!

コメント
無題
いつも私のペースに合わせて頂きありがとうございます。(^_^;)
おかげできつかったですが、最高のストレス解消の1日でした。(^_^)
身体は疲れても、心は爽快なツアー
またご一緒させて下さい。(^_^)
ではでは(^^)/~~~

【2014/09/22 20:57】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
合わせている訳では・・。
二人旅となり昨日は楽しいツーリングでした。(^^)
最近はurumanさんと一緒パターンが多くなった気がします。
しか〜し、私は決してペースを合わせてなんかいませんよ。
あれでギリギリ、精一杯の走りなんですよ・・。…>_<…

urumanさんの自転車脚が進化しているのは間違いありません!
秋の深まりと共に色々な景色が楽しめますね。
また是非、是非、ご一緒しましょう!(^o^)
【2014/09/22 22:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
天気に恵まれて良かったですね。
下関に住んでいた頃は手頃なサイクリングコースだったので懐かしいです。
【2014/09/23 21:35】 NAME[坊主頭なRICCO] WEBLINK[] EDIT[]
なかなかの天気でした
下関人にとっての角島は、福岡人の唐津みたいな場所でしょうか?
鏡山からの眺めといい勝負ですね〜!

天気は良かったけれど、その分体力を消耗しました。
まだまだ鍛え方が足りないようです・・。
【2014/09/24 17:33】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版