人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
 夏草や兵どもが夢の跡

 まだ未熟、兵になれてない私でありますが・・。

 松江玉造ハーフマラソンに出走しました。前日車を走らせ受付を済ませて松江に投宿。しかし、5時間余の運転で違和感のあった脚の状態は更に悪化。足裏・脹ら脛・大腿部のストレッチとマッサージに時間を掛ける・・。

 当日28日は5時前起床。コンビニで買ったおにぎりとサンドで朝食を済ませると再び入念なマッサージ。完璧なる泥縄対策・・。

 スタート30分前、温泉街のど真ん中のスタート地点付近は選手で溢れ返っている。顔見知りが一人もいないのはちと淋しい・・。


 そして9時スタート!

 泥縄対策の甲斐なく、スタート直後から違和感・・。

 日射しが強く、汗でじっとり。
 10㎞地点手前で早くも脚に痙攣・・。
 『やばい!』

  事ここに至ってはジタバタしても詮無し! 目標変更指令! 目標:完走・・。 努力目標:540ペース維持。

 16㎞過ぎ、棄権覚悟のペースアップを試みたが、、、
  

 グロス(号砲    〜    ゴール) 2時間01分30秒
 ネット(スタートライン〜ゴール) 2時間00分41秒

 車の運転とランで終わった2日間・・。
 ハーフ自己ベスト更新で良しとします!

 福岡マラソンに向けて、、、『頑張るぜ!』

コメント
お疲れ様でした
ご無沙汰しております。
シーズン最初のハーフマラソン、お疲れ様でした。
そしてハーフのベスト更新おめでとうございます!
脚に違和感がある中、スタートラインに立つだけでも色んな意味で勇気が必要だったと思います。
さらに、イーブンペースで走られお見事です!

次の福岡マラソンに向けて、まずはしっかり脚を治して下さいね。
あまりご無理されませんように。
【2014/09/29 20:39】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
おしい!
こんばんは。
マラソンと長距離運転、お疲れ様でした。
ベスト更新はおめでとうございます。

あと、キロ2秒でネットサブツーでした。
実におしい!

次は福岡マラソンの前に、金印お付き合いください。
【2014/09/29 23:47】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おはようございます。
万全の状態では無かったのに好タイム。
これは根性のなせる技ですね!
さすが九州男児。

当日は晴れでしたよね?
完走証の湿度93%って地獄ですよね。。。。
【2014/09/30 09:40】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
お久しぶりです!
3年ぶりのハーフでした。
福岡マラソン出走が決まり、慌ててハーフと10㎞のレースを探しました・・。
疲れをためた状態での挑戦でしたが、最後まで粘れた点だけは良かったかと。(^^)

福岡マラソン後に2時間切りを目的に、改めてハーフ再挑戦しようと思います。

いつも『銀色のはるかな道』拝見し参考にさせて頂いています。
福岡県横断縦走の連続レポートには圧倒され感動しました。(゜◇゜)ガーン

私の練習なんぞまだまだ・・。甘い、、、(-.-;)y-゜゜
年齢を考慮しつつも、極力妥協せずに頑張るつもりです!
【2014/09/30 10:24】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
金印は〜!!!
運転の方が大変でした!? 同乗者なく生あくびの連発技・・。σ(^^)

最後の一踏ん張りが利かないところが今の実力でしょう、、。

金印、こちらこそよろしくお願いします。
金印は最悪55分、出来れば50分を目標に、調整したいと思います! (`ヘ´)

13日(月)か25日(土)に福岡マラソンコース後半ハーフを走ろうと思います。
どちらにするか現在思案中、、、。都合が合えばご一緒下さい。<(_ _)>
【2014/09/30 10:42】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
こたえました!
気温20.4もアン信ジラブルで〜す! (?_?)エ?  体感30℃?
人の2〜3倍汗かきの私、レース前意識的に多めの水分補給しました。
幸いお腹チャップンチャップンのプール状態にはなりませんでしたが、、、
暑さと湿気?のためずぶ濡れ状態・・。シューズの中までジュックジュク・・。(Q_Q)↓

根性と言うよりは月間目標300㎞のお陰でしょう!
完走しなければ目標達成が赤信号でしたから・・。σ(^^)
今日も昼からゆっくりジョギングで目標達成目指します!

ついでながら、登山の素晴らしい写真の数々、本当にありがとうございました。
唯々感動です。<(_ _)>

私も福岡マラソンで感動したい!!!    ??
【2014/09/30 10:58】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
完走おめでとうございます!
不調とはいえベスト更新とは凄いですね!
おめでとうございます!

しかし行き帰りの長距離運転は運動よりも堪えますね。。

いっその事次回は往路のみでも自転車で行かれてみてはいかがでしょう?
鉄人Cycle86さんには違和感無いですよ^^
【2014/10/01 18:16】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
見栄晴くん!σ(^^)
あの〜、見栄を張らせて下さい・・。σ(^^)
今回はレースのベスト。練習では1時間52分35秒です!
しか〜し、本番が総てですね・・。練習はどうでも良い?

次回は往路JR、復路自転車テント泊なんぞ面白いかも!?
現実的なのは九州圏内のレース狙いかな?

LEM0NDさん、心拍数低減にランは如何ですか。
喜んで練習一緒しますよ!!(^o^)
【2014/10/01 21:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ハーフマラソンでも、すごいですね!!
おつかれさまでした!
私は、明日リレーマラソンに友達と参加します(*^^*)
【2014/10/04 22:49】 NAME[sayaka] WEBLINK[] EDIT[]
ウワォ〜!!σ(^^)
sayakaさん、コメントありがとう!(^^)
ついでに、是非ともレギュラーになって下さい!<(_ _)>

リレーマラソン如何でした?
ランは共通の趣味みたいですね〜〜!
金印マラソンか福岡マラソンは走らないのですか?
いつか再会の時があると信じています、、、(^o^)
【2014/10/06 12:20】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版