人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
 福岡に迫られてもね〜〜、困りまっす! 迫ってるのは勿論福岡マラソン。というか、今頭にあるのは福岡マラソンのことだけ・・。

 福岡マラソンのナンバーカード引換証が届きました。
 ゼッケン番号は、多分C2883かな?

            大濠公園に秋が来ました
 ゼッケンと計測チップ同封かと思いきや、前日と前々日実施の受付で渡されるとのこと! あまりにも遅れたやり方ではなかろうか?

 福岡マラソンの継続を願う一人として、実行委員会事務局に電話で要望しました。

 ①ゼッケンと計測チップを事前に送付し、受付を省くのがベスト

 ②受付に拘るなら、当日受付も必ず実施する


 当日受付がないと、例えば大牟田市・北九州市・佐賀県等から参加するランナーは、ただ受付のためだけに仕事などを休むなり、前泊することを強いられる。これはあまりにも参加者への配慮に欠けたやり方だと思います。

 福岡近郊からの参加者に対してだけでも、何らかの措置を講じてほしいものです。今年は無理かな、、。


 福岡市在住の私個人には全く問題ナッシングですが、、、

 私にとって最大の問題は、ここ数ヶ月の疲れが抜けないこと。足裏や膝などの張りや痛みが解消せず、今春走ることができたペースで走れないこと・・。

 昨日12日、自転車でコース下見をしましたが、目撃したのは沢山のランナーたちの姿でした! 焦りと不安の気持ちが鎌首を・・。 『およよ〜っ!』(古臭!)

 かくなる上は我が得意技、目標宣言・公表作戦!

 私は福岡マラソンでサブ4を達成します!
 そのため、明日からの練習結果を報告します!

 大層な物言いだが、要はブログに書き連ねるだけ・・。

コメント
無題
先生お疲れ様です。私もCブロックですので宜しくお願いします。A,B,Cだけスタート場所が違うのですね..
少しプレッシャーを感じますが後ろの方からスタートしますので宜しくお願いします。
【2014/10/13 19:52】 NAME[エヴァ] WEBLINK[] EDIT[]
冗談は良子さん(^o^)
エヴァさん、こんばんは!(^^)
強風の中、過激なるUTMKに挑んだ方が何をおっしゃる!
私の読みでは、エヴァさんは順調なら一足飛びのサブ3ですよ!

しか〜し、同じCブロックならニアミス?もあるかもですね。
2883! 気付いたら是非声を掛けて下さい。

私のサブ4達成まで28(には)83(闇)の期間がありそうですが・・。

って、弱気は禁物! お互いに頑張〜〜っ! (`ヘ´)
(ニヤッ(28)と笑って闇(83)吹き飛ばす!  お粗末)
【2014/10/13 20:26】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いよいよですね
こんばんは!
随分ご無沙汰しております
いよいよ福岡マラソン近づいてきましたね!
村稀さんに刺激されちゃって長距離を走りたくなっちゃった!
自転車ですけどねー(笑)
【2014/10/13 20:57】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
はい、いよいよ!
おはようございます!(^^)
最近は本当にご無沙汰ですね。メンバーの顔を忘れそう!σ(^^)

糸島半島のランナーの多さには唖然でした・・。やや焦り気味・・。
しばらくランに集中します。

福岡が終わったら長距離、超長距離?に私も挑戦したい!
勿論自転車ですよ!(^o^)

最終列車で輪行日帰りできる限界距離に挑戦! なんぞどうだろう!?
日曜でも、平日でも、一緒に如何?
【2014/10/14 08:53】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生私を勘違いしてますヨ。多分お互い10分以内の勝負だと思います。だからライバルとさせて頂いてます(笑)
ナンバー引き換え証を間違えて捨ててしまったのでナンバーは今は分かりませんが宜しくお願いします。
【2014/10/14 19:38】 NAME[エヴァ] WEBLINK[] EDIT[]
そうですかね!?
私のマラソンの読みは結構当たるんですがね〜。(^^)
さが桜では、読み通りLucky-pineさんは一発サブ4達成!

しか〜し、わかりました。10分以内の勝負にすることを目標にします!(^o^)
お互い頑張りましょう! ナンバーわかったら教えて下さい。

コース下見で思ったこと。サブ4狙いのレベルでは前半の我慢が肝心。
そして、後半の31㎞付近の峠越え後にどれだけ余力を残しておけるか?

私は極力イーブンペースで走るつもりです。
そして、もしできるなら36㎞過ぎ辺りでペースアップしたい。

さが桜マラソンのコースよりは難度がやや高いと感じています。
(25日土曜に今宿以降の約27㎞を走る予定です)
【2014/10/14 22:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版