人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
 なんと〜、昨年12月13日の日曜サイクリング以来!!
超久々ロング?ツーリングに出撃。昨日10日の事でした。

 そもそもこれだけ空白期間を挟んで参加者が集まるか?
 その不安はチームブログの参加コメントで解消。

 で集合したレギュラーメンバー uruman、スマイリー、参
加2度目Piccolino、初参加Tarassaco、そして私Cycle 86。

 更にマッコチさんが合流し総勢6人。


 さて、新規(女性)メンバーに優しいのが我がチーム!
 時間にゆとりがあるのを幸い撮影スポットを訪ねる。先ず
は藤の花で知られる筑紫野市武蔵寺。しか〜し、見頃にはほ
ど遠く、新緑の楓を写真に収めて我慢の子・・。


 気を取り直し、久し振りに船小屋回りのルート採用。矢部
川沿いの眺望コースを走ります。しかし、これまた護岸工事
中でタイアは泥で汚れるわ、肝心の景色も今イチ・・。

 それでも、穏やかな春の景色に心が和む。


 では、八女のレトロ感溢れる町並み見物でどうだ⤴!
 と、今日はトコトンサービス精神発揮。


 しかしメンバーの感想はいざ知らず、私の心には限界集落
の文字が浮かびました。所々廃屋があり、閑散とした印象に
限りない淋しさを感じたのでございますよ・・。

 そんな感傷的な思いは、しかし、すぐに霧と消えます。突
然我等を襲う空腹感。おっと〜、今日はコンビニ休憩一度も
ナッシング!

 蜜に引かれる蜂のように『遊の谷』へ疾駆する我々。


 途中可憐な花を咲かせた梨にも関心梨ング! でもちゃ〜
んと写真を撮っていたりします。(笑)


 そして、今回のメインスポット ───『遊の谷』!
 何度記事にしたことか! 10回? 20回?
 詳細はメンバーの面白ブログにお任せし厳選写真2枚。

 入店早々、蛙を睨む蛇の図!
 urumanさん、スマイリーさん、お許し下さい。(冷汗)


 そして、次は地鶏に満たされた布袋様の図!


 帰路膝を痛め、終始一貫殿を勤め帰宅時間を遅らせた事実
には頬被り。未訪問と言うPiccolinoさん、Tarassacoさんを
成田山に案内する本日ラストのサービス精神を発揮した事を
書き記して、今回の報告終了と致します!


 urumanさん、マッコチさん、スマイリーさん、Piccolino
さん、Tarassaco さん、有り難うございました。また一緒し
ましょう! 本日の走行距離135㎞。

コメント
ありがとうございました♪
こんばんは、Cycle86さん (^-^)

昨日はお疲れ様でした♪

初めての「遊の谷」
想像以上の美味しさで
感動モノでした♪
病み付きになりそうですw

にしても
Cycle86さんの
他人を喜ばせようとするサービス精神
感謝と共に敬服致します! ( ̄^ ̄)ゞ

今後とも
ランの脚は勿論
自転車の脚の温存もお願いします♪

是非またご一緒させて下さい♪ (^u^)ノ
【2016/04/11 21:47】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
86ツーリング 最高(^^)
先日は、久しぶりの86ツーリング 堪能できて楽しかったです。(^^)
86隊長 看板降ろすのは、当分諦めて下さい。
方向音痴の自分の為に、、^^;
回数減ってもまた、宜しくです。(^^)
何年かぶりのレバー刺し 最高でした!!
【2016/04/12 06:48】 NAME[uruman ] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ!(m_m)
Piccolinoさん、こちらこそ敬老精神の走りに感謝です。(^o^)

何より『遊の谷』の魅力を認めて頂き嬉しいです!
軽く20回を超える訪問回数になると自負してます。σ(^^)

温存するほどの脚力は持ち合わせませんが、
ラン・自転車、ぼちぼちパワーアップに挑みます。

是非また一緒しましょう!
よろしくお願いします。<(_ _)>
【2016/04/12 09:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
高齢者の役目?
忙しい現役世代の少しでも快適な環境に配慮する。
これ、我々シニアの務めかも知れませんね?
ささやかながらサイクリング企画で顔晴ります!

しか〜し、『回数減っても、、』とは鋭い読みです!!
実は、その方向で考えています・・。

チームブログまだ未更新ですが、
今月は藤観賞ツアー、
5月第1回は久し振りの鹿児島ツアー復活を検討中です。

自転車も『楽しい』企画を意識したいと思います!

末永〜く愛して頂ければ幸いです。σ(^^)

だけど⤴、4ヶ月走らないと駄目だね⤵。
楽しさ半分、苦しさ半分の遊の谷でした。(^o^)
【2016/04/12 09:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
鹿児島(^^)
鹿児島 自分行けますか〜?
行きたい気持ち 120%です。
国東も壱岐も今年は行かないので、脚と期日が合致すれば
挑戦してみたいです。^^;
【2016/04/12 16:30】 NAME[uruman ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
距離が長いだけ。urumanさんなら大丈夫だと思います。

ただし、今回も指宿を目指したいので390㎞と難敵です。
愛するって耐えることなのね。の精神があれば問題なし!

今まで河内川内?の24時間営業コンビニで仮眠でしたが、
今回はできればテント泊と思っていますが、テントあります?

私は二人用テントを購入済みです。
期日は希望があればコメントにてお知らせ下さい。
3〜5日の中の2日間必要です。コメント要望優先します!

4月30日〜1日、7日から8日も多分OK牧場です。
ただし、出発はできれば早朝、最遅で正午です。
【2016/04/12 19:17】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
5月3 4日 が第一希望です。
テントは、いびきが心配なので準備します。(^^)
他に色々お教え下さい。
最後まで❌の時は輪行保険で何とかなりますね?
【2016/04/12 21:14】 NAME[uruman ] WEBLINK[] EDIT[]
あの〜〜
第一希望、5月3〜4日でしょうか?
慌てすぎですか? 5月34日に笑っちゃいました!
私の方がおかしいかな?

では、3〜4日で決定とします。
輪行袋は必携。
urumanさんなら問題ナッシングの筈ですが、
誰であれ無理は禁物、万一の場合は即輪行を決断下さい。

韋駄天走行は私にはできません。
ウサギ走りではない、鈍亀パワーで完走を目指しましょう!

長距離走行ですから、雨予報の場合は中止します。了解下さい!
【2016/04/12 21:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。
遊の谷!
えらい小洒落た感じに様変わりしていますね。
これは行ってみなくては!
村稀さん同様に自転車とご無沙汰なんですけどね・・・
【2016/04/13 01:11】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
おはよう <(_ _)>
おはようございます!
若手の脚力に泣きました・・。

遊の谷、建屋、店内共に大洒落?た感じ。
尚か〜つ、周りもすっかり小洒落た感じになりました。

しか〜し、あの地鶏の美味さは不変!
量的にはやや小洒落たか・・?
6人で4人前注文して満腹だから量的にも不変?

新装『遊の谷』、是非訪ねてみて下さい!
【2016/04/13 09:10】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様でした。
チームサイクルも遊の谷も久々でわくわく楽しかったのですが、半年のブランクがあんなにも走れないとは、、、(´;ω;`)
今年は出来るだけ参加させていただきます
よろしくお願いいたします。
【2016/04/13 17:58】 NAME[マッコチ] WEBLINK[] EDIT[]
ブランクはブラック
久し振りに一緒して楽しい時間を過ごしました!(^o^)
しか〜し、お互い本当にお疲れさまでしたね・・。

私もブランク4ヶ月の大きさをひしひし感じました。
脚力にとって空白の後にあるのは暗黒時代だと痛感しました。(v_v)

『できるだけ参加』の期待に応えられるか?
たとえ回数減でも、走りたくなる企画を心掛けます!

また一緒しましょう!(*^^)v
【2016/04/13 18:24】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版