人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   86㎞   205㎞    897㎞
  自転車   15㎞    36㎞    151㎞

 またしてもマラソン1週間前を迎えた。いつもの如く不安
を抱えている。一体何が欠けているのかね? 答は半分分か
っている気もするが、、、。

 とにかく、この一週間を悔いなく過ごす! それだけに集
中しよう!

 今週のムッサン
27日 悲観的な自分がいる。不安要素にばかり目が行く。
    で、インフル後初の20㎞走に挑むことにした。完
    走できなければマラソンは棄権だ! JOGだから走
    れて当然だろうが、今の自分には結構大きい。4月
    3日、出走決定

28日 昨日の20㎞でかなり強張りあり・・。朝一で整骨
    院直行。その後、しばらく休憩・休足し大濠へ!
    10㎞JOGで筋肉をほぐす。桜は8分咲き。我がラ
    ンは何分咲き

29日 流石に焦る・・。距離は踏めない、ペースは上がら
    ない。流れを変えないと、単なるマラソン参加で終
    わりそうだ。そこで、今日も10㎞JOGにしたが、
    8㎞ はレースペース530〜540で走ることを目
    標にした。久し振りに速めのペースで気持ちよく走
    り終わった。あと一歩!

30日 今日は筋肉ほぐしの10㎞JOGの予定だったが、走
    力・体力への不安が拭えず、昨日同様2㎞のJOGと
    8㎞は速めのJOGのFJGとした。


    ペースはそれ程上がらないが、気持ちはすっきり
    た。明日は3〜5㎞ の TTとして、最悪でも510
    ペースくらいの走りをしたい。金曜は軽めのJOG、
    土曜は完全休足として3日に備えよう!

               舞鶴公園の桜
31日 辛うじて最悪ペースで走ることはできた。朝大濠出
    撃! 2㎞JOGに続いて5㎞ TTに挑んだ。
    503→459→502→514→513
で、平均506 後半ペー
    スダウンが不満だが、とにかく5㎞粘ったことで良
    しとする。明日は予定通り軽めのJOGにしよう。


 1日 朝一番整骨院通い。午後予定通り6㎞JOGに出動。
    昨日の TTによる疲れを抜くのが狙い。いよいよ明
    後日! 結構頑張ったかな?

 2日 昨日に続いて整骨院。筋肉のケアくらいは後悔なき
    よう。(笑) 初めての試みだが、今日は運動一切
    なし。錦織のマイアミオープン観戦。そして、読書
    三昧。夕方は家族4人揃って食事。女房殿のサプラ
    イズ退職慰労会。我がラン・自転車三昧の日々は総
    て、、家族のお陰です。明日は高校の先輩と佐賀へ
    出〜陣! 謙虚に走ってまいりまっする!!(笑)

コメント
ガンバです
健闘をお祈りします!
顔晴って、願張って、頑張って!

【2016/03/31 09:31】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
しかめっ面の岩張り?
何事もすんなりとは運びませんね・・。
しかし、今日の5㎞TTは何とか格好がついたし・・。
後は気持ちで行くしかないでしょう。

しか〜し、不安解消にはほど遠く、笑顔の顔晴りは厳しいか?
ごつごつ険しい顔つきで岩張りまっするよ!(^^)
【2016/03/31 10:07】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは、Cycle86さん (* ̄∇ ̄)ノ

いよいよ明日
佐賀桜マラソンですね❗

少し前にインフルで伏せられて
気力・体力の回復・調整に
大変だったでしょうが
それも明日までです

明日は気温が高めで
ランにとっては良い条件とは
言えないのでしょうが
なんとか天気も
持ってくれるみたいですね

来年の佐賀桜マラソンは
桜が咲く前の
3月最終日曜の前の日曜
(ケツから2番目の日曜)開催に
変更されるとも聞いています。。
(暑さ対策)

なので明日は
満開の桜をご堪能されながら
マラソンを楽しみ、顔晴って下さいね~
\(^o^)/
【2016/04/02 12:09】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
やっぱり・・。
Piccolinoさん、こんにちは!
いつも応援有り難うございます。

情報収集力凄いですね!
さが桜、二年連続の暑さ続きだったような・・?
昨年は悔しいマラソン初の完『歩』・・。
日程変更は当然でしょうね。

変更前、最後の耐暑マラソンランナーになるとは、(Q_Q)↓
このところマラソン参戦、即熱中症ダウンのパターン・・。

言い訳はいけませんね!! 顔晴ってきます。(`ヘ´)
【2016/04/02 14:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版