人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   27㎞   119㎞    811㎞
  自転車    3㎞    21㎞    136㎞

             染井吉野開花!
 いやはや何とも、、、先週はインフル旋風に完敗でござい
まする。1週間27㎞は最少走行距離じゃ〜あるまいか?

 5日間の完全休足で慢性的な張りが取れた気もするが、同
時に筋力・走力低下も否めない。現状では2週間後のマラソ
ンは完走も覚束ない?

 秘策は?    ない・・。

 ペースは度外視。とにかく距離を踏む。そして最後は、ど
のレースにも言えること。やっぱり気持ちでしょ! どこま
で顔晴れるか?

 さあ笑顔を作って〜〜、今週も出動!

 今週のムッサン
20日 大濠公園に出動したが、距離を踏むと言うには物足
    りない。急いては事をし損じる。12㎞JOG。最後
    若干ペースアップ出来たのが救い。5日間の病気明
    け。欲張らない。焦らない。


21日 朝の安静時心拍数48。ほぼ平常に戻ったかな?
    まだ走力・体力等いつもの状態に戻った感じはない
    が今日もJOGに挑んだ。計14㎞を走ったが、全体
    平均ペースは 559。最終4㎞ 平均ペースは534
    1㎞ に限れば517ペース。まだ以前のペースとは
    ほど遠いが、それなりの手応えも感じる。今週一杯
    はペースより距離優先で練習に集中!

22日 熱は疾うに平熱に戻り、インフルエンザ勿論克服。


    しかし、何となく体に力が入らない。自分の体のよ
    うなそうでないような。活入れのため急遽PRペース
    走。気持ち的にはTTタイムトライアルだが・・。
    5㎞PR(平均532)と3㎞PR(平均531)実施。 JOGが
    3㎞で計11㎞を走った。

23日 流石に昨日の PRで体調が気掛かりになった。で、
    不安は行動で解消。久し振りに朝ラン復活。福岡上
    智5㎞JOG実施。身の引き締まる朝の寒気が快し
    後は午後練の内容次第だ。


    午後6㎞PRに挑んだ。淡々と朝ランに出た気持ちが
    良かった。PRにもその気持ちが活きた。5㎞の予定
    を6㎞に延ばした。最終2㎞ペースは 518→506!
    もうあと一息

24日 夜7時スタート!さが桜マラソンに出走の先輩と合
    同練。6㎞ ウォームアップ。その後、気持ち速めの
    8㎞ FJG。帰宅は9時過ぎだったが気持ち軽やか
    但しペース平凡・・。

25日 ボケが満開、緑の葉が瑞々しい。

    町内会の用件で日中暇なし・・。ここは朝ランだ!
    上智5㎞JOG×2、朝の運動は気持ち爽やか前向き
    な気分になる。

26日 今日は三町内会合同のサクラまつり当日。開花も進
    み青天にも恵まれ、第1回の祭りは大成功!?




    実行委員の一員として嬉しい限り。しか〜し、マラ
    ソン本番1週間前。インフルの影響で体調今イチの
    現状では、複雑な気持ちでございまっするよ・・。
    で、昨日に続き上智5㎞JOG ×2。相変わらずの平
    凡な 637ペース。だが、悔やまない! 粘って粘っ
    て粘り抜くだけ!(いつもそれでダメなんだけど・・)

コメント
無題
こんばんは。
インフルエンザは大変でしたね。
その後体調いかがでしょうか?
私はまだインフル経験が無いのです。
良いのか悪いのか果たして・・・??

RUNの調整概ね順調のようですね。
次のチャレンジ楽しみですね^^

4月サイクリング都合つけば合流したく思います。
【2016/03/27 20:57】 NAME[LeM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
いつも通り?
LEM0NDさん、お久しぶりです!
ブルベの快走、粘走にいつも感心させられています。

高熱で体力を消耗したのか、なかなか元に戻りません。
走っても元のペースに戻らない・・。
『若さ』σ(^^) に対する自信を失いそうです。

粘り、諦めない心、が大切ですね。
今日から一週間、自分の心と戦闘開始!

4月のサイクリング、そろそろ考えなきゃ〜!
是非一緒お願いします。
【2016/03/28 10:41】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
リラックス
インフルあけでまだ体力が戻っていないのでは無いでしょうか。
ラスト1週間ともなると出来る事は限られてくると思いますので、少しは私のずぼらな性格を見習って(笑)、今までの先生の積み重ねたものに自信を持って、リラックスして本番を迎えて下さい。
万事塞翁が馬。もし4時間を切れなくても、来年も挑戦できると思えば、それだけ若さを保つ事に繋がるのですから!

でも、先生が目標達成されて、一緒にビクトリードランクになりたいですし、また一緒に自転車ご一緒させていただきたいですし。残念ながら仕事で応援にも伺えませんが、吉報お待ちしております!
【2016/03/28 12:49】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
するしかない (^^)
リラックスするしかない。
走力不足に、体力不足・・。では、ね〜。(Q_Q)↓

少しでも希望の持てる状態で走りたいと昨日は根性の20㎞走!
ウォームアップとクールダウン込みですが何とか完走。

首の皮一枚で希望をつないでいます・・。σ(^^)

リラックスの力を信じて顔晴〜〜〜〜〜!(^o^)
【2016/03/28 16:04】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
顔晴ってください(^^)/
こんばんは。
インフルは大変でしたね。
本番、無理されないようにしてください。

私は、ここ最近ずっと仕事も家庭も忙しくて、ろくに練習ができていません。とてもマラソン走れる状態になく、残念ですが出場を断念しました。

どうぞ無理のない程度に顔晴ってください。そして、サブフォー達成祝賀会には呼んでくださいね!
【2016/03/29 00:23】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[] EDIT[]
代わりは務まらない
なんと〜! lucky-pineさん、欠場ですか!!?
今回は知り合いが多いと期待していましたが・・。
現役世代は仕事・家庭・趣味のバランス取りが難しいですね。

私に代役は務まりませんが、全力を出してきます!
去年暮れから今年初めまで、私なりに頑張りましたから。
今更うじうじ出来ません! 当たって砕けろ!

それにしても、『達成祝賀会』は凄プレ・・。(^o^)
【2016/03/29 05:05】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版