人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   68㎞    92㎞    784㎞
  自転車   12㎞    18㎞    133㎞

            我が家に咲いたラベンダー
 人間万事塞翁が馬、言い得て妙ですね。脚に不安を抱えて
出走した日田ハーフで、思いがけない善戦?に次のレースへ
希望の光を見出した気持ちだったが、、、何と伏兵インフル
エンザの前に敢え無くダウン・・。

 レース翌日夜の出来事。翌15日朝一番病院へ。人生初の
タミフル服用。効果絶大! 9.5℃ に達した熱が翌朝ほぼ平
熱に。ここで最近の体力への過信から、どうせ走れぬならば
と、昼間から堂々の缶酎ハイ・・。

 これまた効果絶大! 熱は一気に9℃の大台回復。無理矢
理押し込む夕食の味は・・。

 実は、この失敗をもう一度やらかしました・・。

 タミフルと高熱時の頓服のお陰で事なきを得ましたが、薬
とアルコール消毒の併用は厳に慎みましょう!

 何か? 『そりゃ常識だろが〜!
ごもっとも。深く反省しております。(汗)

 今週のムッサン
13日 天領日田ひなまつり健康マラソン出走。詳細は前回
    記事にて、

14日 整骨院にてケア。やや強張りが強く、大事を取って
    休足。夜発熱・・。

15日〜17日 インフルエンザにつき不本意休足・・。

18日 15、16、17と〜 私の人生暗かった〜♪♪
    しか〜し、二度にわたる飲酒の愚行を切り抜け、二
    日続きの平熱。しかも病気のお陰で、高値安定だっ
    た体重が今年からの新基準ジャスト66.5㎏! 今年
    二度目の快挙いや怪挙? これを弾みにしなけりゃ
    嘘でしょ! 今日一日我慢の子。明日からは、、、

19日 そして、その明日。体温・安静時心拍数、共に異状
    なし。やっとインフル脱出成功だ! タミフル本日
    まで服用の指導。昼過ぎ体長・体温最終チェック。
    問題なしなら6日ぶり大濠出動だ〜! で、夕方近
    く大濠へ出撃! 5日間の休足で脚が軽い? それ
    は願望でしかない。我が脚は我が脚にあらず・・。
    他人の脚で走っている感じだ。ゆったりペースなの
    に、汗が滴る・・。2㎞で打ち切りも考えたが、無
    理して3周6㎞JOG。若干なりともペースが上がっ
    たのが救い。この4〜5日を思えば優秀! 明日か
    ら2週間が勝負!! こんな週もあるさ!!
    

コメント
流行中!
こんばんは、Cycle86さん (´・3・`)

Oh…
インフル罹患ですか 〇| ̄|_

今シーズンは流行がとても遅く
今がピークらしいですからね…
先日、おいらの娘も罹患しました (T^T)

ハーフマラソンの後に
罹患したと言うのが
不幸中の幸いとでも
言って良いのか悪いのか
分かりませんが…

ご自愛下さい。。。 ( ̄人 ̄)
【2016/03/17 21:52】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
お大事に!
私の職場でも何人かインフルエンザにかかっております。
私はインフルエンザではありませんが、ここ数日喉のいがらっぽさとダルさがあります。
父の死から殆ど運動らしい運動はやっていない状況です。
【2016/03/17 23:50】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
幸いでした!
Piccolinoさん、お見舞いコメント有り難うございます! <(_ _)>

良いタイミングでのインフルでした。
年齢を考えずに夢中になる自分には良い休養かと。 (^^)

お陰様で、昨日・今日と平熱! そろそろかな〜と。 σ(^^)

Piccolinoさんも無理をなさらず顔晴って下さい。 <(_ _)>
【2016/03/18 10:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ご用心あれ!
mapleさんは、体力がありそうだし大丈夫でしょうがご用心を!

私の場合兆候は喉のいがらっぽさでした。
しかし、それは半日足らず、翌朝は高熱に見舞われました。
が、峠は越えた状況です!(^^)

それよりも、運動やってないのが心配かな・・。

お互い、いつも自分のやるべきことをやる普通の自分であるよう顔晴りましょう! (^o^)

『さが』が終わったらいっちょう飲みますか?
【2016/03/18 10:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
大丈夫でした
インフルエンザではありませんでした。

飲み会はいつでもOK牧場っす
【2016/03/20 21:11】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
でも、ご用心!
インフルでなくてよかったですね。(^^)

しかし、依然として結構流行ってるらしいです・・。
今週半ばからはまた花冷えで寒さが戻るとのこと。
ご用心下さい!

さが桜、結果に関係なく、終わったら一休みかな!
3日以降休みの日に乾杯! 如何? 3日夜でもケッコウ!(^^)
【2016/03/21 09:04】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版