人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
 先週のムッサン
  2月のムッサン
        先週     2月      年間累計
  ラ ン   42㎞   274㎞    692㎞
  自転車    0㎞    56㎞    115㎞

  3月のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   24㎞    24㎞    716㎞
  自転車    6㎞     6㎞    121㎞


 いよいよ桜の月! 早咲きの我が桜は散ってしまったけ
れど、、、まだまだこれからが春は本番! また道を歩き
続けるとします。

 今週のムッサン
 6日 久々の自転車が中止になり、ランだ!! と思っ
    たが、琵琶湖マラソンを観戦する内に腹具合が悪
    くなり休足が頭をかすめた。しか〜し、塵積山男
    さんの少しでも走る精神を思い浮かべ5㎞JOG
    気持ちよく走った。

 7日 朝方靄がかかり、その後も霞んだ感じの1日。黄
    砂・PMでないと願いたい。整骨院でケアの後、
    大濠で久々 FJG、速めのJOG。膝周辺にやや違和
    感あるものの、気持ちよく60分強で11㎞を走
    る。JOGと合わせ計14㎞

 8日 今日も霞か靄か、はたまた雲か? 曇り空の1日
    だった。大濠で90分FJG 15㎞を走った。5㎞
    毎に見ると若干ながらペースは徐々に上がった。
    その点では良かったが、特に右膝に結構な痛みが
    残りやや不安。しかし、少なくとも気持ちの良い
    走りは出来た。さて明日は?? JOG3㎞

 9日 整骨院でケア。脚・特に膝周りにかなりの強張り
    があり痛みを感じた。予定は15㎞BU走だが、
    脚の調子、日曜のハーフのレース、さらに雨天を
    言い訳に、JOGで誤魔化すことにした。体・脚も
    重く精神衛生上8㎞で打ち切りにした。ハーフは
    状況によっては棄権もありか? やばい・・。

10日 中学校卒業式出席。毎朝顔を見る子供たちが少し
    大人びて見える。自分の卒業式はどんなだったろ
    う? 遠い昔、、、思い出せない。午後大濠出撃
    脚に痛みがあり2㎞のWarm-up後10㎞ JOG
    施。特に右脹ら脛が攣りそうな感じだったが、最
    後の2㎞気持ちよくペースアップ。明日5㎞ TT
    が出来れば日田のハーフ出走だ!

11日 日曜のハーフ出走と最近の脚の違和感を考慮、予
    定の5㎞TT を3㎞PR (ペース走)と3㎞JOGに変
    更した。脚は相変わらずだがまずまずの走りか?
    日田ハーフは脚の状態・コースの起伏を考慮して
    120〜125分での完走を目指そう。

12日 依然脚の状態よろしからず・・。脚ほぐしと明日
    のコースへの心準備を兼ねて、上智5㎞JOG。大
    寒桜が満開だった。明日のハーフは厳しいアップ
    ダウンがあるようだ・・。痛みが悪化しなければ
    130分内完走を目指す。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版